2017年 04月 01日 ( 3 )

懸賞 懸賞

なんとな「台北希望広場」とな

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

「台北希望広場」
住所:台北市林森北路和北平東路交叉口
※MRT善導寺駅1番出口から徒歩約3分
営業時間:土曜日10:00-19:00、日曜日10:00-18:00

土日に開催される、生産者から直接買えるファーマーズマーケットらしいです。
いやぁぁ~いいですねぇ。次回渡台の折には行ってみたいです。日本でもこういうの好きなんだなぁ~。なかなか出会えない地域というか場所に住んでいますが(汗)
大型スーパー、普通のスーパーも好きなんだけど・・・・量り売りしてくれるような商店街とか大好きでして。ましてや、生産者の方とやり取りして果物等の食べ物が買えるだなんてねぇ。
それを台湾で体験できるだなんて、いいじゃないですか。地元の人達にまじって(*^▽^*)
MRTの駅から近いのも、旅行者には嬉しい( *´艸`) 是非体験したいものです。
[PR]

by j_lee_u | 2017-04-01 22:33 | 台湾 | Comments(0)

ちらほらと

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

こちらでもやっと桜がちらほらと開き始めました( *´艸`) この先があっという間なんだろうなぁ~♡
桜を撮るときには、このぐらいの青い空でないとねぇ~。ヒノキ花粉にやられる我は、勿論マスクをして、この桜をみました。帰り道で見つけて撮ったというのが正しいのです。お花を求めてどこかへ行ってたわけではないので( ;∀;)
c0054118_2223163.jpg
c0054118_22231495.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-04-01 22:25 | Comments(0)

4月1日と言えば

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

そうてですよね、レスリーの日。そして我にとっては、そのレスリーを非常に愛している東雲ちゃんを思い出す日でもあります。こちらに来て、リーホンの話などもよく参加しくれた方です。お元気にされているかな?
さてさて、我はレスリーの事勿論知ってはいますが・・・映画で知ったのではなくて、昔に聞いていたFMでよく彼の歌が流れていてしっていたという感じです。広東語が分からないままでしたが、耳に残っている曲がいくつかあります。その中のひとつが「追」でした。そして、彼が星になったこの年は、もう一つ、FM中心で生活していた私にも記憶に残るアニタ・ムイさんが星になった年。歌迷ではなかったけど、ただの武迷でしたけれど、毎週聞いていたFMで多くの迷達の話が流れていたので印象に残っています。14年過ぎたのですね~。
そして、カントク(中川監督)が以前レスリーの事を語ってくれたところに とべるように⇒ ぽちっとなん♬


[PR]

by j_lee_u | 2017-04-01 20:43 | Comments(0)