カテゴリ:未分類( 313 )

懸賞 懸賞

ちらほらと

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

こちらでもやっと桜がちらほらと開き始めました( *´艸`) この先があっという間なんだろうなぁ~♡
桜を撮るときには、このぐらいの青い空でないとねぇ~。ヒノキ花粉にやられる我は、勿論マスクをして、この桜をみました。帰り道で見つけて撮ったというのが正しいのです。お花を求めてどこかへ行ってたわけではないので( ;∀;)
c0054118_2223163.jpg
c0054118_22231495.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-04-01 22:25 | Comments(0)

4月1日と言えば

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

そうてですよね、レスリーの日。そして我にとっては、そのレスリーを非常に愛している東雲ちゃんを思い出す日でもあります。こちらに来て、リーホンの話などもよく参加しくれた方です。お元気にされているかな?
さてさて、我はレスリーの事勿論知ってはいますが・・・映画で知ったのではなくて、昔に聞いていたFMでよく彼の歌が流れていてしっていたという感じです。広東語が分からないままでしたが、耳に残っている曲がいくつかあります。その中のひとつが「追」でした。そして、彼が星になったこの年は、もう一つ、FM中心で生活していた私にも記憶に残るアニタ・ムイさんが星になった年。歌迷ではなかったけど、ただの武迷でしたけれど、毎週聞いていたFMで多くの迷達の話が流れていたので印象に残っています。14年過ぎたのですね~。
そして、カントク(中川監督)が以前レスリーの事を語ってくれたところに とべるように⇒ ぽちっとなん♬


[PR]

by j_lee_u | 2017-04-01 20:43 | Comments(0)

大神神社 巳の日 その2

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

三輪駅到着。ワンマン列車タイプでございました。開く扉は、運転手さんがいる一両目の、一番前の扉しか開かないので、下車する人達は、順にその扉かおります。
c0054118_21524368.jpg
c0054118_21541284.jpg
c0054118_21542571.jpg


More
[PR]

by j_lee_u | 2017-03-21 22:04 | Comments(0)

引き続き楽しむ

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

可愛いからついつい見てしまう。そした、まだ見ている・・・。乳児から出ていて、いまやしっかりと幼児となっている姿を見つつ、子どもの成長って凄いなぁ~としみじみ思う。子どもに話してくれるから、韓国語も単純な単語が多くて勉強になる。一石二鳥でありまする。
新たに登場の赤子は男の子で、ババは偉く若く見えるけど。若者がパパって感じですが。




[PR]

by j_lee_u | 2017-03-21 19:41 | Comments(0)

そうだね・・・

懸賞 2017年 03月 12日 懸賞

防災の事・・・小さなお子さん、アレルギーをお持ちの方など、条件が違うと同じ環境に置かれても大変さは増しますよね。ぽちっとなん♬ 利府のグランディ・21の事が出ていたリ・・・もう6年だけど、遠くにいた私達は忘れちゃいかんと思います。当時実体験された方は、忘れることも大事! だって心と体が一番大事ですから。
c0054118_11175318.png

[PR]

by j_lee_u | 2017-03-12 11:17 | Comments(0)

可愛いハートと色でした。

懸賞 2017年 03月 11日 懸賞

昨日の仕事帰り、ふと視線を斜めに向けると斜め向こうのつり革がなんだか色が違うし、カタチが違う? ハートに見えますよねぇ~?と、隣にいる大先輩に語る我。その席の前に座っていた方が下車されたので、二人で移動。「まっ やっぱりハートでしたね。」
家に帰って調べてみると『16万本で、そのうち3本だけをハート型のつり革に付け替える企画で、出合える確率は約0.0018%。』だそうです。びっくり( ゚Д゚) しかもあと2、3日で終わる企画だそうで。 可愛い色合いと、感触はプラスチック製ではなくて、金属製の感じでした。可愛い♡なつり革でした。
c0054118_10582554.jpg
c0054118_10583743.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-03-11 10:58 | Comments(0)

新年快楽!! 2017

懸賞 2017年 01月 01日 懸賞

c0054118_9383961.jpg



[PR]

by j_lee_u | 2017-01-01 08:12 | Comments(1)

聖誕節快樂  Merry Christmas

懸賞 2016年 12月 24日 懸賞

聖誕節快樂  Merry Christmas?? イブだけどね( *´艸`) 私は母と一緒に家に 
オリスマス〜!! (おやじギャグか 爆)

c0054118_2029039.jpg
c0054118_19391587.jpg
c0054118_20293539.jpg
c0054118_20302543.jpg


More
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-24 20:30 | Comments(0)

久しぶりに

懸賞 2016年 12月 17日 懸賞

本日は久しぶりにドキュメンタリー映画「湾生回家」を見てきました。また、そのことは後ほど。その流れで、見逃していた、小倉さんのファミリーヒストリーを見ることに。
動画は消されるかもですが、一応貼っておきます。
お父様達が台湾とのつながりがあったんですね、つまり湾生ってことに。最後に出てきたお父さんの同窓会の冊子に残された言葉が身に沁みました。貼り付けてあるものでは見られないかもですが・・・。
c0054118_2231465.jpg

「人は一代 名は末代 人生は 『太く短く』または『細く長く』と 
人さまざまな生き方がある。
与えられた線の長さに限界があるとすれば いたずらに線の長さに執着せず 
努力してその線に肉付けして太くし 内容のある容積化を図るべきである。
たとえ名を残すに至らなくとも 分に応じた社会への貢献は可能である。」

c0054118_2232193.jpg


[PR]

by j_lee_u | 2016-12-17 22:32 | Comments(0)

下賀茂神社で・・・②

懸賞 2016年 12月 12日 懸賞

今回は、下賀茂神社で「申餅」をいただきました。ほっこりしましたよぉぉ~。小さくて、可愛くて美味しかったです。中身はどんな感じかというと・・・それは、是非体験してみてください。内緒です、いひっ( *´艸`)  お茶も、温かくてほっこり(*‘∀‘)

c0054118_21354463.jpg
c0054118_213619.jpg
c0054118_21364313.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-12-12 21:36 | Comments(0)