カテゴリ:台湾ロケ地を訪ねて( 18 )

懸賞 懸賞

富錦街 (後菜鳥的燦爛時代)

懸賞 2017年 03月 04日 懸賞

わざわざ狙ってではなくて・・・・この前を通った時に、なんだかドラマで見たようなこのプレート。いくつかのドラマで見かけた気がするなぁ~と、ぱちりととってきただけですが。おやおや、やはりこの界隈では撮影が多くとられていた時期なんですね。7分30秒過ぎあたりにアーロンが話している場所がこの前だと思います。プレートにライトがつくと雰囲気が変わるなぁ~と思ったりして見ていました。 ぽちっとなん♬
c0054118_18362564.jpg
c0054118_18334788.jpg
c0054118_18342658.jpg



ついでに・・・こういうプレートを撮るのも好きです( *´艸`)
c0054118_1834561.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-03-04 18:35 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(3)

ここもあの通りと同じ

懸賞 2016年 12月 24日 懸賞

松山の民族國民小学の前は、この「就是要你愛上我」で亮亮がスカートのすそを自転車に巻き込まれるシーンや、誘拐されちゃうシーンを撮った場所でもありました。「莫非, 這就是愛情」での最終回シーンで二人が歩いた道ね、その道と同じで~す。以前の話ぽちっとなん♬
c0054118_1730228.jpg
c0054118_17325086.jpg
c0054118_17331850.jpg
c0054118_17334238.jpg
Googleマップで、こんにちわ〜してみると。ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-24 20:05 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(1)

新中公園はいっぱい

懸賞 2016年 11月 27日 懸賞

新中公園はいっぱい使用されていましたね。以前の話ぽちっとなん♬
じっくり見直すと・・・ここもだった、これもだわと、何度も出てきているのが( ;∀;) すまぬ すまぬ いつもサクサク見てたからなぁ~。
何でか金魚の明明まで連れての家族散歩のシーンもここでしたし、好きな気持ちがさらに増しているのに離れようとするシーンを見せたのもここでした。
c0054118_16343042.jpg
c0054118_1632398.jpg
c0054118_16335241.jpg


[PR]

by j_lee_u | 2016-11-27 16:35 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(0)

「就是要你愛上我」(王子様をオトせ!) だった・・・。

懸賞 2016年 11月 17日 懸賞

先日、紀家尉の家をGoogleマップで見たいた時、ふと出会った公園。「う~? これ、ユージャかアーロン?どちらかのドラマで出てきた気がする。お母さんが、息子に見つからないように隠れて・・・主役の彼とその相手の彼女、そして主役の彼の父の三人でお母さんを探す。」そこまでは思い出すのに、どのドラマだったかが分からず(´・ω・`) アーロンだっけ? ユージャだっけ?!と、もやもやしてたんだけど・・・わかった!! 「就是要你愛上我」(「王子様をオトせ!」) だった。あ~すっきり☆彡
c0054118_19194699.jpg
c0054118_19411585.jpg
正確に言うと、上の写真は媽媽がタクシーから降りて公園内に入っていく階段が写っています。隠れていたのは、中を通っていっての向こう側の階段かと・・。

More ぽちっとなん すっきり☆彡
[PR]

by j_lee_u | 2016-11-17 20:04 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(0)

莫非, 這就是愛情(マーフィーの愛の法則)ロケ地 その③ やだぁ~★

懸賞 2016年 11月 13日 懸賞

やだぁぁ~もう少し進んでいたら、Uの野生の勘 第三段が実現してたのに・・・あわわわわっ(汗)
紀家尉達の職場を撮影後、相方の行きたいお店を探して移動。移動中にこの風景になぜか惹かれる。
c0054118_22133461.jpg

綺麗でしょぉぉ~♡ なんだか散歩したくなるガジュマルの木々のアーチ。我は台湾のこういう小道が大好きなのだ。で・・申し訳ない、気になるので少し写真撮ってくるといい残して、相方に少しここで待っててといいこの路を曲がる。(歩き疲れている相方を連れていくのは申しわけないので待っててもらったの。)
すると、左手にすぐ赤のお馬さんが( *´艸`) これ見て始源のドラマを思い出す人もいるでしょうね、あれは黒色でしたが。ぽちっとなん♬
c0054118_22164079.jpg


More ぽちっとなん♬ 紀家尉のお家へ行けたのに★
[PR]

by j_lee_u | 2016-11-13 22:29 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(0)

莫非, 這就是愛情(マーフィーの愛の法則)ロケ地 その②

懸賞 2016年 11月 09日 懸賞

まあ~ドラマを見た方ならば、これについては何も説明なくて大丈夫でしょう。
c0054118_21282180.jpg
c0054118_20235237.jpg

が・・・念のためにというと、こんなところ(*´▽`*)
c0054118_188511.png
c0054118_217424.jpg
c0054118_189860.png


More ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-11-09 18:31 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(3)

莫非, 這就是愛情(マーフィーの愛の法則)ロケ地  その①

懸賞 2016年 11月 08日 懸賞

富錦街を歩いていた時に、ふと右を見たら「おおおっ紀家尉達のラストシーンみたいな通りだ!!この辺りにはどこにでも見られそうな通りでもあるけど。」と思ったのでパチリ。まったくこの付近だとは知らず「似ているものは記念だから撮っておこう。」精神で撮った一枚。帰ってきて、ほかの方達のロケ地巡りを覗いてみたら!(^^)! 正解じゃん☆彡 でした。そういうのって嬉しいものです( *´艸`)その一枚がこれ。二人がアイスを食べて歩いていく本当にエンディングのあたりですね。この通りの、もう少し先のような気がします。突き当りのお店が、ドラマで見えるお店と一緒なんで
わぁ~Uの野生の勘は正しかったのねとおもった一枚( *´艸`)
c0054118_1946407.jpg
c0054118_19475995.png

場所的には
民生東路四段97巷 あたり です。
(ぽちっとしてもらうと地図にとべます。)

More ぽちっとなん♬ まだまだ話は続きます(*^▽^*)
[PR]

by j_lee_u | 2016-11-08 20:57 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(2)

新北投

懸賞 2015年 07月 05日 懸賞

今頃この噴水のあたりはどうなっているのでしょうねぇ~??
c0054118_16453073.jpg


[PR]

by j_lee_u | 2015-07-05 16:45 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(0)

やっぱり・・・

懸賞 2015年 07月 04日 懸賞

本日朋友夫婦と珈琲を飲んだお店で流れていた向左走向右走の「遇見」。久しぶりに蘇る映画のシーン。そういえば、朋友とパイナップルケーキを買いに行った時、そう、微熱山丘のお店へ初めて行きましたが、その時と周囲の通りを見て・・・「これって、あの木馬を運んでいた通りに似ているなぁ~。通りの雰囲気。」って思ったんだよね。それを今思い出して、検索してみた。ぽちっとなん♬  なんと・・・やっぱりそうじゃん!!
路や街の名前など、憶えてもいなかったし。ただし、映像だけ脳裏にあって。でも、街の様子も変化しているわけで。が・・・Uの野生の勘は、間違ってもいなかったのね。近くに二人の住んでいた建物もあったのね。今は残っているのか?だけど。

c0054118_2215931.jpg
c0054118_22131611.png
c0054118_22133422.png

c0054118_22134816.png

この武君の走っている後ろにある建物が今を時めく微熱山丘のお店がある建物だと・・・。
お店の前にこの公園のようなものがあったと思うし(汗) 間違ってたらごめん。
c0054118_22281945.png


     
[PR]

by j_lee_u | 2015-07-04 21:40 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(2)

旅々台北.comさんにでてた流星花園ロケ地

懸賞 2005年 10月 02日 懸賞

久しぶりに 「旅々台北.com」さんを拝見したらこんなページができていた。ぽちっ★
F4 流星花園 の力は凄いわ・・・・。

*****追記*******
真実は「藪の中」
ってかぁ~ あれまぁ仔仔こんな話題まで出てたのねん(^_^;)
中国情報局さん

[PR]

by j_lee_u | 2005-10-02 23:02 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(0)