カテゴリ:沖縄( 21 )

懸賞 懸賞

竹富島行きたいなぁ~

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

旅美写真さん宝塚のスターと写真家が旅をするって番組を今朝初めて観ましたが、舞台が沖縄でした。竹富島も出てきて・・・ああ いますぐ行きたい。台湾と同じく行きたいっておもいましたねぇ。天気のいい日がいいけれど。
集落を全部見渡せる高台があったり。水牛達がいたり。ああっいきたいな。写真家はフォトグラファー丑番直子さんでした。はうぅぅぅ~㌧で行き台湾о(ж>▽<)y ☆
[PR]

by j_lee_u | 2010-03-07 09:51 | 沖縄 | Comments(1)

25度ってかぁ~!!

懸賞 2010年 02月 11日 懸賞

OFFゆえTVをこんな時間にみていますが。N@Kさん、沖縄は名護市からの中継。泡盛(古酒)についての中継ですが。最高気温25度になるとかということばからの番組スタートо(ж>▽<)y ☆
温かいところに 行き台湾♡ いいなぁ~!!と、いうことは・・・台湾は何度??
[PR]

by j_lee_u | 2010-02-11 12:20 | 沖縄 | Comments(0)

太るべ!

懸賞 2007年 09月 02日 懸賞

c0054118_1756898.jpg昨日は映画の後に百貨店内の沖縄のフェアーへと・・・・伊礼商店さんの「紅芋餅ポーポー」「黒糖アガラサ」、きなこやさんの「マンゴープリン」を目指してまいりました
(^_-)-☆前回は紫芋
小さいのが紅芋餅ポーポー(?)と言われるものです。甘味は少なくて中央がもっちりもちもちで美味しかったです。でかいほうがアガラサ。まぁ~黒糖の甘味が疲れをとってくれそうな感じでした。我には大きすぎて、2日かけて食しました(笑)

More まだ食べるんかい!
[PR]

by j_lee_u | 2007-09-02 17:56 | 沖縄 | Comments(2)

ガジュマルの灰を使ったそば?!

懸賞 2007年 07月 22日 懸賞

c0054118_10542552.jpg今朝TVで沖縄 本部町の様子が流れていた。そういやぁぁ~沖縄に行っていても、陸地中心で、青い海に入ってないのよねぇ~我(汗)しかもまだあの水族館にも行っていない(/_;)S姐今度行きますか?!台湾へはなかなか行けないし、国内なら実現するかも(笑)
にっぽん菜発見 こちらで、またお店の名前とか上がると思いますが・・・録画してなかったもので(^^ゞ ガジュマル好きの我としては、ぜひ食べてみたい一品。しかも冷やしそばの場合は上に盛り上がるぼと「海ぶどう」がのっていました。これまた我としては食べたくなるのでありまする(*^。^*)/
お店の名前『そば処 夢の舎(ゆめのや)』さんでぇぇ~す♪
[PR]

by j_lee_u | 2007-07-22 10:55 | 沖縄 | Comments(2)

桜坂の桜

懸賞 2007年 03月 25日 懸賞

c0054118_22525084.jpg昨日の朝、日本各地の桜を追った番組がやっていた。TVを観ながらゴロゴロしていたらば二度寝をしてしまったのねん
(^^ゞ
なんたって、金曜日は会議会議・・・分刻みの会議の上、毎年恒例の職場内での大移動=引越しのようなもので、デスクや何やら重たいものを移動させた上に・・・夜は飲み会でしたから、二度寝も致し方なく・・・。ZZzzz。。。としているうちに聞こえてきた言葉が桜坂界隈
ムムムっ、あの沖縄の桜坂?

More ぽちっとな☆★☆
[PR]

by j_lee_u | 2007-03-25 11:58 | 沖縄 | Comments(3)

沖縄の空

懸賞 2007年 02月 14日 懸賞

c0054118_21564099.jpgおりゃぁぁぁ~これで明日の寒さに打ち勝つどぉぉぉ(●^o^●)/ 台湾いきてぇぇ~ボソッ★
c0054118_21571978.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2007-02-14 21:58 | 沖縄 | Comments(1)

やちむん通り

懸賞 2007年 02月 13日 懸賞

c0054118_20332275.jpg明日から寒の戻りらしい(>_<)寒がり人間にはたまらない★暖かいところの写真でも引きづり出してきて、気分だけ南国で明日からの2日間をしのごう・・・というコンタンだW(*^^) 
こちら、やちむん通りです。ウルマ特集さんこちらのサイトの「10」をポチットしてもらったら、同じ建物が見れます。
初日の沖縄はいい天気でしたから、空も綺麗ですW(*^^) 

More ぽちっとね(●^o^●)
[PR]

by j_lee_u | 2007-02-13 20:45 | 沖縄 | Comments(8)

『極上の月夜』

懸賞 2007年 01月 24日 懸賞

c0054118_18452761.jpg月曜日観ましたか?いやぁ~あの夜は職場の先輩・人生の先輩がたからメールくるくる携帯に(^_^;)
「心があたたまるわぁ~。」 「日本語じゃないみたい。」 「安眠できそう。」 「みんなあんなに温かい心を持っている人達がこの世に増えるといいのに。」などなど。1時間中ひっきりなしにメールが来とりましたとです。びっくりしたとです★中孝介くん勿論アピールしときましたが。
我は よなはさんがあのちんぷんかんぷんの楽譜をみて三線を演奏してくださった時のあの声にブルブルでした。それに宮古島の「涙だだだだ」にはもう\(◎o◎)/!
本当に聞いてもわかんないよねぇ~。いろんな言語ある日本って・・・南北に長いんだな~としみじみ思った。 「なんくるないさぁ~」って聞こえそうな(没問題!ともねぶははっ) W(*^^)
そんな1時間でした♪ 
[PR]

by j_lee_u | 2007-01-24 18:59 | 沖縄 | Comments(2)

なぜにガジュマルに惹かれるのか?

懸賞 2007年 01月 22日 懸賞

c0054118_20341564.jpg



c0054118_20343463.jpg







c0054118_2034578.jpg
写真やTVではなくて、初めてこの目で見たのが、台湾のガジュマル。なぜだか、こう落ち着くんだよね。気根のぶら下がりもなんだか年輪を感じて。時には「おじいさんの木」に思えたり、「おばあさんの木」に思えたりして、その側にいるとのんびりできる。なんだか安心できてほっとできるんだよ。我の前世はひよっとして、亜熱帯地方の人だったのかも・・・寒いの苦手だしさ(^^ゞ台湾の人?かもかもかも・・・(爆) 近くにこんな木があったら、きっと本やMDを持って半日ガジュマルの木の下で過ごしてるかも、まったりと のんびりと。 あ~行きたいじょ暖かいところへ(●^o^●)

More ぽちっな♪
[PR]

by j_lee_u | 2007-01-22 20:49 | 沖縄 | Comments(2)

波上宮と福州園

懸賞 2007年 01月 11日 懸賞

c0054118_20434296.jpgお腹も心も満たされて・・・次にまいりましたところは、「波上宮」と「福州園」。いい天気の時にこういうところはいきたいものであ~るからして、初日に行ったわけ。
福州園は園内無料で鑑賞させていただけまする。沖縄は那覇だというのに、まるで台湾か中国の庭園の中にいるかのごとく!大好きなガジュマルの木もいくつもあり、幸せ気分でありました。勿論耳にはリーホンの曲が流れ、のんびり時間を過ごしました。福州園についてはまた後日に詳しく
W(*^^) c0054118_2044666.jpg

波上宮はというと・・・・・
[PR]

by j_lee_u | 2007-01-11 20:54 | 沖縄 | Comments(2)