カテゴリ:映画( 266 )

懸賞 懸賞

まだ未見 회사원

懸賞 2017年 10月 06日 懸賞

うん、この作品はまだ未見。でもチラチラ見る感じで、我の苦手なシーンが多く・・・う~っとなったままです。きっとアクションシーンが多いから、かなりの怪我もしただろうなぁと思ったり。ジソブ氏に限らずね、周りの人達も含めて。
ただびっくりしたのが、ファントムに出ていた俳優さんが、あまりにもお顔が丸くてかっぷくがありすぎて、最初まったく気づきませんでした。ファントムの時、凄くやせたと聞いていましたが、そりゃこのかっぷくのある姿と比べたら痩せたと言われるよなぁ~と。
やっぱりピストルで撃ち合ったりetcは苦手なのなぁ~。次の金城君の香港映画もそんなシーン多そうだけど((+_+))






More ぽちっとなん☆
[PR]

by j_lee_u | 2017-10-06 17:05 | 映画 | Comments(0)

One Day 

懸賞 2017年 09月 21日 懸賞

みました。いわゆるミソちゃんは幽体離脱している状態で、保険会社のガンス氏に気づいてもらったということなんだよね。どうして彼にだけ見えたのかっていうのが、話の後半に分かるんだけれど・・・きっとあの瞬間のご縁なんだろうなぁ~と我が感じているだけだけれど。
最後まで見て思ったことは「えっ?! これってガンスが・・・・」(ネダバレになるので詳細には言いませんが。)ってことだったけれど、この作品は、残された側の話に重きを置いたのではなくて、逝く側の気持ちに視点を置いての作品なんだろうなと。逝く側にもいろんなケースといろんな価値観を持ってる方がいるので、このケースの、この登場人物の場合という意味での「逝く側」ね。
だから、フライヤーに「あなたが大切だったから、目の前から消えたのです。」って文字があるのねと、理解しました。いつものように、前情報は最小限で行ったもんで(^^♪  
幽体離脱中のミソの可愛い声と、明るさが、その後の彼女の背景が見えてきた時に、切なさを増したかなぁ~。

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-21 19:34 | 映画 | Comments(0)

ラブシック LOVESICKかぁ~

懸賞 2017年 09月 04日 懸賞

ラブシック LOVESICK ってタイトルなのね。戀愛恐慌症 の方が印象に残っているなぁ~。見た見た、そりゃ~見るでしょこの二人だもん。柏霖とアリエルじゃ見ないわけがない。もう何年たった? 5~6年たっているよね。なつかしいのぉ~。


[PR]

by j_lee_u | 2017-09-04 17:47 | 映画 | Comments(0)

ただ君だけ

懸賞 2017年 09月 04日 懸賞

共演の女優さんが好きなんだなぁ~。で、見たんだけれど・・・やっぱりジソブ氏と言えばの「切なさ・孤独さ・荒々しさとその裏にある優しさ」が出ている作品でした。Endingにふたつのパターンがあったことは知らなかったんだけど、実際に使用された側でよかったなぁ~と個人的に思います。個人的にもう一つの方は重たくて、切なくてきっと・・一回見たら「もういい」と思ってしまってたかもしれない。「流星花園Ⅱ」が我にとってはそれで・・・一度、ひと通りしか見られないのだ。部分、部分はYTとかでもかけることはあっても、ダメなんだ切なすぎて(-_-メ) 弱い心なのよ我。
そんな我が見られる切なさと・悲しさとがあいまっている、心温まる、いい映画でした('◇') 




More
[PR]

by j_lee_u | 2017-09-04 17:45 | 映画 | Comments(0)

ひっ 山崎監督

懸賞 2017年 09月 03日 懸賞

おおっなんか聞き覚えのある声がとTVに目をやると・・・山崎監督ではないか?! CM出てるぞ( ;∀;) 山崎監督を見ると「あ~年とったなぁ」って思う。ごめんなさい悪い意味ではなくて・・・リターナーの頃の金城君とのイメージがあるから、金城君同様、杏ちゃん同様、「みんな歳を重ねたなぁ~。」ってしみじみ思うんだよね。
以前の話 15年前なのねぇ~★




[PR]

by j_lee_u | 2017-09-03 14:30 | 映画 | Comments(0)

知らなかったよ

懸賞 2017年 05月 01日 懸賞

いや~わりと作品としては以前になるのかな? でも、フライヤーみて見に行こうと思いました。ハードスケジュールだったんだけどね。身体はクタクタでも、脳を、心をリフレッシュするには、やはりあの映画館の中にすっぽり入って、一つの作品に包まれるあの感覚が、今の心には必要だと思い、映画館へ。
う~っ 最初の泣きは、ここに結びつくのか。と、思ったり・・・「大富豪や大企業の御曹司っていうのは、幸せなようで、幸せでないよなぁ~。」と思ったり。二人の気持ちが通ってからの、こう盛り上がりが・・・・もっといろいろなシーンがたくさんあったほうがラストが盛り上がったのになぁ~(*´з`)なんて思ってラストまで迎えました。あんなプレゼント送られたら、たまらんよね。そして、男の立場としても辛い選択だよなぁ~って思ったりね。

c0054118_22254935.jpg


More 知らなかったよぉぉ~。
[PR]

by j_lee_u | 2017-05-01 22:26 | 映画 | Comments(0)

スクリーンで

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

スクリーンでみたいよねぇ~。絶対日本語字幕でみたいよねぇ~。日本の配給会社さん頑張れ!!!


[PR]

by j_lee_u | 2017-04-18 20:59 | 映画 | Comments(0)

「ママ、ごはんまだ?」みました。

懸賞 2017年 04月 15日 懸賞

先週ですが、観てきました。いやぁ~ホロリ泣けましたねぇ~。いつものように予備知識 予習を最小限にして。いろんなことを感じ、また考えました。「親の子どもへの想い」金城君が昔に言っていた「海外では日本人と言われ、日本では台湾の人と言われ、自分はいったい何者なんだ?」みたいな、両国の間に生まれた方の想いをふと考えたり、豪快な台湾料理の調理にワクワクしたり。台湾では女の子が生まれるとそういうことをするんだぁ~と台湾文化を感じたり。
早くにご両親を亡くして、さぞかし色んなことがあっただろうなぁ~姉妹それぞれの思いがあっただろあなぁ~とかetc.
淡々と流れていく映画だけれど、だからこそ日常のいろいろな出来事が伝わってくるそんな映画だった。ほほほほっ、一青妙さんとつながりの深い台南のあの方がちらっと出演されてた気がしますが・・・見間違いでなければ(^_-)-☆ 
c0054118_1838938.jpg



More
[PR]

by j_lee_u | 2017-04-15 18:38 | 映画 | Comments(0)

我喜欢上你时的内心活动

懸賞 2017年 04月 15日 懸賞




[PR]

by j_lee_u | 2017-04-15 16:31 | 映画 | Comments(0)

美味しいかい?

懸賞 2017年 04月 08日 懸賞

いやぁぁ~こだわりは分かるけど・・・そこまでしてたら即席ラーメン美味しいかい? と言いたくなるけどね( *´艸`) 出前一丁が出てくると「薫衣草」を思い出すわ。

[PR]

by j_lee_u | 2017-04-08 17:32 | 映画 | Comments(0)