カテゴリ:香港( 17 )

懸賞 懸賞

今ならこんなトラムに会えるのぉぉ(*‘∀‘)

懸賞 2016年 12月 14日 懸賞

擺渡人 See You Tomorrowさん にありましたよぉぉ~( *´艸`)
トラム乗ってないから、これ乗りたいかもぉぉ。でも、香港の乗り物は結構アトラクション系だったしなぁ~(爆) トラムは安心かしら??

c0054118_20371581.jpg
c0054118_20384355.jpg
c0054118_2039140.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-12-14 20:40 | 香港 | Comments(0)

澳門茶餐廳 美味しかった~♡

懸賞 2016年 10月 16日 懸賞

麺は勿論のこと、このパンがとっても美味しかった( *´艸`) 何パン? か分かりませんがトーストされても軽い感じのパンで、そこにピーナッツクリームやバターやコンデンスミルクがかかってる(#^.^#)これが程よい味わいなんですわぁ~♡ 
c0054118_11281075.jpg

c0054118_112981.jpg

マカオ気香港ナビさん分を味わえるとナビさんにありました。そっかぁ~マカオ雰囲気がこれなのかぁ~って思いました。

More うまうま( *´艸`)♡
[PR]

by j_lee_u | 2016-10-16 11:52 | 香港 | Comments(0)

素朴で美味しい!! 義順牛奶公司

懸賞 2016年 10月 09日 懸賞

これがまた、素朴で美味しい香港デザートなんです。お腹はすいていないのだけれど、朋友に「ここは有名店なんだよ。美味しいんだよ。」って教えてもらったとたんに・・・『入ってもいい??』と言ってしまう我。
c0054118_2192497.jpg

頼んだのは生姜入りのプリンと、スタンダードなミルクプリンと珈琲プリンだったかな・・・珈琲というよりも珈琲牛乳って感じね。
c0054118_2110826.jpg


More ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-10-09 21:30 | 香港 | Comments(0)

ブルースリーがお出迎え

懸賞 2016年 10月 02日 懸賞

今になって思えば・・・この前を雨いてくればよかったかな?なんて思いますが。香港の空港でみた「やっぱり香港と言えばこれ」の第一のものでした。本当にいまだに愛されている存在なのですよねぇ~。そして、誰もが、どの国の人も知っている。凄い方ですね、本当に。
c0054118_21283224.jpg
c0054118_21284414.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-10-02 21:30 | 香港 | Comments(0)

飛行機内では

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

香港への飛行機内では、見たいものや映画もそうANAだったせいか、日本のものが多く台湾ものが少なくて。いくつか短いテレビ番組(台湾もの)を見後はこの曲を聞いていました。見ているというより聞いていた。新年を迎える歌番組で彼が歌っているところを何度もリピートでした。
林宥嘉 Yoga Lin 兜圈
  
[PR]

by j_lee_u | 2016-09-24 16:23 | 香港 | Comments(0)

美味しかったよ

懸賞 2016年 09月 14日 懸賞

これなんて言うお野菜だっけか? コリコリって歯ごたえがあってとっても美味しったです。
お店はチェーン店なのかな? 『翠華』さんと言います。泊まったホテルの前にもありました。
c0054118_2135136.jpg
c0054118_21351511.jpg

店内と外観はちょっと違いますがこんな感じのお店です。香港ナビさん

More ぽちっとな♫ あれもこれもうまうま
[PR]

by j_lee_u | 2016-09-14 21:45 | 香港 | Comments(0)

利強記北角雞蛋仔さん

懸賞 2016年 09月 13日 懸賞

以前の話ぽちっとなん
どんなお店かというと、こんな感じでした。
c0054118_1772743.jpg

いっぱい人が並んでいましたよぉぉ~。次から次へと皆さんがお買い求め(*´▽`*)/
老舗って感じなんでしょうねぇ~♡

More ぽちっとなん(*´▽`*)
[PR]

by j_lee_u | 2016-09-13 17:11 | 香港 | Comments(0)

色々と

懸賞 2016年 09月 12日 懸賞

しばらくの間飛行機に乗っていないと、画面がタッチパネルになっていたリ、ジャックみたいなのが二つあって(我は使い方わかりませんが)、斜め前の方はそのジャックに差し込んで個人のヘッドホンを使ってきいてらっしゃいますた。ANAで海外へ行くのは初めてでした。
c0054118_2022235.jpg
c0054118_2023722.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-09-12 20:04 | 香港 | Comments(0)

イボイボマットレス

懸賞 2016年 09月 11日 懸賞

利強記北角雞蛋仔さん
住所: 尖沙咀 彌敦道178號地下
「地下」とついていてもB1の事ではないのですなぁ~香港の住所。
初日に朋友がこれを買ってくれました。三人でちぎっては食べ、ちぎって食べ。なんと初めての食感と素朴なお味。
c0054118_1359547.jpg


シンプルなのですが、サクサク感もあって美味しい( *´艸`) 私は一人『イボイボマットレス』とよんでりましたが(爆)

More 何故イボイボマットレスなのか
[PR]

by j_lee_u | 2016-09-11 14:04 | 香港 | Comments(0)

個人的には・・・

懸賞 2016年 09月 11日 懸賞

個人的には、海鮮味の方が好みでした。でも、どちらもやはり控えめな味でしたよ。がつ~んと塩味、がつ~んとチキンって感じではなくてこう、『マイルド』って感じですね。
c0054118_1246364.jpg
c0054118_1247749.jpg

飴はブルーのが「スーパーミント」でもジュワァァ~ つ~ん とくるぐらいの強いミントかなぁと思いましたが・・・なんのなんのこちらもスーパーでないミント。
缶入りのライムみたいなのが「レモングラス味」台湾でもこのメーカーの飴を買いましたが、この味と缶入りを買うのは初めてでございます。牛肉味のラーメンはお土産としてあげました。せめて肉味でも食べたらいいのでしょうが・・・やはり肉となるとはじいてしまう。仕方ないね、病と共存するにはね。大したことはないとは思うんだけど、はじいちゃうのだ。あとXO醤のも、私が辛いのがダメなのでお土産であげました。ペットボトルは・・・・緑茶&檸檬です。台湾のスタンドドリンクで飲むような味とはかけ離れてはしますが、まっ、さっぱりスッキリでした。やはりねぇ~その場で作ってるのとスーパーでのとは違うわなぁ~。
[PR]

by j_lee_u | 2016-09-11 12:47 | 香港 | Comments(0)