カテゴリ:台湾( 308 )

懸賞 懸賞

いいよね

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞

なんか好きだなぁ~どちらも。この広告の感じ。うまく言葉では説明できないけれど、いいのなぁ~なんか( *´艸`)
c0054118_1301732.jpg
c0054118_1303171.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-12-08 13:00 | 台湾 | Comments(0)

在庫が

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞

台湾に行くと、どうしても買ってしまうのが「黒人」。初めて渡台した頃から、行くと必ずこんな感じで買ってしまう。昔はそんなに種類が豊富ではなかった気がするけれど・・・。今は色々出てるので、あれこれと重くなるのが分かっていても買ってしまうのであります。
そろそろ、在庫が無くなってきましたの~(/ω\) 
今は、リンゴと檸檬(ライム)が好きかな♡
c0054118_12481055.jpg
c0054118_12501861.jpg

買い物は地元スーパーの勝立さんとか 台北ナビさん ぽちっとなん☆
我の大好きな頂好さん♡ ぽちっとなん☆
あとは屈臣氏さん ぽちっとなん☆
同じ「黒人」でも、お値段が違うし、おまけがついてることもあるし。リサーチしてから買うという。それがまた、楽しみなんだよな( *´艸`) 「買い物しに来てるのか?」と言われそうですが、いいんです、楽しければ。地元スーパーとかだと、他にもお菓子とか日用品も面白いものとか、珍しそうなものとも出会えるので好きです。台湾へ行った時の楽しみのひとつでもあるスーパーでのお買い物。
あぁ在庫がもう底をつきそうです(/ω\)


スカパー!
[PR]

by j_lee_u | 2017-12-08 12:51 | 台湾 | Comments(1)

そうそう先日ベトナムオープン、確かに(笑)

懸賞 2017年 12月 01日 懸賞

ぽちっとなん☆
「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)」は、2017年12月2日(土)~26(金)まで『めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT』に期間限定でフードトラックをオープンいたします。 だってぇ~。
関西にも 一店舗openさせてくださいな。
先日ベトナムに2店舗オープンのくだりに「そうそう」と思わずつぶやく我でありました( *´艸`)
Facebook の11月25日に出てました(笑) ぽちっとなん☆
c0054118_19512812.jpg

鹿角巷さんHP 台湾では大安付近なんだな~。今年はそっちいかなかったしなぁ。やはり関西でも出店してもらうことにするか(^^♪ 台湾明星を呼んでおくれ。今なら誰が来てくれる? それより逆輸入のおでぃ~ん君が一番ピンとくる? 日本の方達なら。
c0054118_19514273.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-12-01 14:34 | 台湾 | Comments(0)

2005年の101

懸賞 2017年 10月 23日 懸賞

台風の影響が、どこの地域も最低限で済みますようにと思って寝た昨夜ですが。これから色々報道されるんでしょうね。
大きな台風は、もういらないよ(´・ω・`)
気分を変えるのには、これだね(^_-)-☆ 2005年の空
c0054118_12133080.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-10-23 12:14 | 台湾 | Comments(0)

雨ふりが・・・長いね。

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞

う~雨降りが続くと、お洗濯物が・・・・の世界である(´・ω・`) 気持ちも少し凹むしなぁ。
このところ、写真で台湾の空を見て、テンションを上げるようにしている我( *´艸`)
(MRTの車窓から)
c0054118_19345594.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-10-19 19:35 | 台湾 | Comments(0)

HOW&THE JUICEさんのうまうまジュース

懸賞 2017年 10月 18日 懸賞

HOW&THE JUICEさんのジュースも、かなりのお味、うまうまジュースだとTwitter仲間から教えていただいてたので、次回は是非も行きたいと思っていました。HOW&THE JUICEさんfacebook ぽちっとなん  この辺りです、ぽちっとなん☆ この辺り、毎回ウロウロしているのに、全く気付かずにおりました。「頂好名店街」のエスカレーターを降りたら正面でした。
c0054118_10464949.jpg

「わぁ正面だ!! 探さなくてすぐ分かるから嬉しい(*´▽`*)」と、エスカレーターを降りると、FBとかで見ていた老闆がペラペラと粋のいいノリで話しかけてくれました。が、我が語学力では・・・ね。
で、「不好意思.聽不懂.」 ( ごめんなさ~い。聞き取れないのです。<聞いて理解できないの>と言ってるつもりの我)というと、老闆が「看得懂嗎?」(「見たらわかるの?」と聞かれていると理解している我) って感じでやり取りがスタートしました。老闆のお顔はFBで見られるので飛んでみてね。
c0054118_10555650.jpg


More ぽちっとなん☆
[PR]

by j_lee_u | 2017-10-18 12:34 | 台湾 | Comments(0)

台北地下街の西瓜汁

懸賞 2017年 10月 17日 懸賞

Soft Drink Bar 昇興食品さんのジュースが美味しいと。特に西瓜汁は絶品とみんなから聞いていたので、昨年探しに行ってみたが、時間的なのもあり、最終的にはお店を見つけられなかったのでした。今回はMRT北門駅側(Y19出口とY21出口の間あたりかな?)というのをメモって行ったので、たどりつけました(^^)/
c0054118_21152232.jpg
c0054118_21153362.jpg
調度お店の方達は晩御飯をたべて(お弁当ね)らっしゃって交代で店番中って感じでした。実は、ずっと地下街を歩いてたんだな、外は夕立で雷が鳴てたからね。距離的には結構台北駅迄しっかり歩いてたわ。我的には大丈夫な距離だけれど、民権西路⇒台北駅(ビーサンで)。 MRT路線図 ぽちっとなん☆  
しっかり歩いた後に、しっかり水分補給ができて、しかも本当にうまうまな西瓜汁でした。持ち帰りたいぐらいでしたが、ホテルには既に、ファミリーマートで購入の西瓜汁2本が冷蔵庫で待っていたので、諦めました。
ぜひぜひ、台北駅で時間がある方は、飲まれた方がよいかと思います。地下街を歩いていくとかなり、オタクっぽいお店が立ち並んだエリアを超えてたどり着きましたよ。地上からならば、Y19出口とY21出口あたりから降りてみてください。「Soft Drink Bar 昇興食品」で検索すれば、いろんな方がUPしてくださってますよ!(^^)!
ホテルの冷蔵庫で待ってるよぉぉ~(*´▽`*)/
c0054118_1012202.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-10-17 21:23 | 台湾 | Comments(0)

雨降り日は・・その②

懸賞 2017年 10月 17日 懸賞

またまた、雨降り。も~それだけで憂鬱になるときもあるよねぇ。雨も大事だけれど、あまりに続くとね(/ω\) 
青い空の台湾の写真をみよう!! 気持ちを軽くしよう。
影から出たくないような、信号待ちの瞬間( *´艸`)
c0054118_13263371.jpg

以前にも載せたけど、なんだかドラマで見たような気がする場所(車窓より)
c0054118_13343545.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-10-17 12:12 | 台湾 | Comments(1)

雨降りの日は・・・

懸賞 2017年 10月 16日 懸賞

雨降りが続くこの数日。気温も下がり肌寒いを通り越して寒い。そんな時は、青い空が見える台湾の写真を眺めて、心暖かくなろう!!
このところお世話になっているエバーさんのビルがあったのでパチリ、車窓から。
ビルに映っている影もまたいいでしょ( *´艸`) 空も青いし、エバーの文字も見えるし、台湾の道路標識もあるし、私には好きな一枚なのです(*´▽`*)
c0054118_2134484.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-10-16 21:36 | 台湾 | Comments(0)

可愛いワン

懸賞 2017年 10月 12日 懸賞

ユニバーシアード中だったので、こんな可愛いはがきとも出会いましたよん。MRTユニバーシアード版は出会えませんでしたけれどね。記念ですねぇ~。そういえば士林でも選手の方々の姿を見かけましたワン。
c0054118_2175146.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-10-12 21:11 | 台湾 | Comments(0)