カテゴリ:韓国( 79 )

懸賞 懸賞

再度夏のカフェへ!!

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

e0084055_16422323.jpg以前の話 ぽちっ
再び 압구정の「50 No stress cafe」 に行きました。7月中旬にね。
以前の話しその② ぽちっ
今回あらゆることをサポートしてくれた、S小姐は今年の1月この50さんに行けなかったのです(T^T)我も、夏のお店をみたいのもあって、予定にはしっかり入れましたо(ж>▽<)y ☆

いつものように台湾でも日本でもカフェラテを選択する我。いやぁぁ~美味しかった。ちょっと遅めの朝食ってところもありパスタを頼みました。
メニュー確かに英語ではなかったです。一月にみた時は気づかなかった・・・でふ。n小姐確かに、英語ではなかったよ(^^ゞ

More
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-07 21:23 | 韓国 | Comments(0)

美味しかったです!!

懸賞 2009年 09月 06日 懸賞

kyochonというお店が(チェーン店)韓国にあって、息子達SJが今年代言をすることになりました。いく機会が有れば食べたいと思っていましたが・・・・まさか食べられるとは思いませんでした(^^ゞ流れ的に入ることになりましたの。深夜でしたが(汗)・・・・しかるべき時間であれば、たっぷり食べられたかと思います。息子達はすぐそばの店でうちあげちゅう(笑)こんな感じ☆
e0084055_19442858.jpg


More 何食べたかって?
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-06 10:00 | 韓国 | Comments(0)

まだまだ暑い★

懸賞 2009年 09月 05日 懸賞

e0084055_22313190.jpg夏に韓国へ行くことがあれば、ぜったい食べたかったのです韓国のかき氷 パッピンス 明洞でお買い物後に行こうとしてたのですが、朋友のお勧めのお店がどうやらなくなっていたため・・・。買い物をしていたThe Face Shopで、日本語の話せる店員さんに質問。そしたら、店長に聞いてくださり、店長が自らご紹介くださいました。お姉さん&店長さんありがとうございました。そのお店で「いただきまぁぁぁ~!!」美味しかったよぉぉ
o(〃^▽^〃)o  
びっくり!!その明洞のお店が日本にも有った\(◎o◎)/でも・・・・新大久保駅前あったかなぁ~?気づかなかったよぉぉ(T^T)
asahi.comさん
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-05 20:57 | 韓国 | Comments(0)

こんなんいました~

懸賞 2009年 09月 05日 懸賞

c0054118_10572351.jpg韓国にも、こんなんいましたぁぁぁ~(*^^)
大阪かなと思いましたよ。小ぶりでしたけれどねо(ж>▽<)y ☆
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-05 10:25 | 韓国 | Comments(0)

まんどぅ 만두

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

c0054118_1515421.jpg마두 まんどぅ といっても見た目蒸餃子。食べたら・・・やはり蒸餃子にちかい(*^^) が・・・いっきに大量に食べられない我にはこれで満腹になってしまいました。朋友がおなかすいてなかったので、我だけの注文でしたが。
東大門駅前だったかと思います。正面にみえていたのが、興仁之門だったかと(・_・)
これだけで1000ウォンでございます。

More
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-30 15:11 | 韓国 | Comments(2)

毎週楽しみに観てるのだ

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

韓国KBSさんサイト
こちらの地上波で観られる韓国ドラマ「ホンギルドン」なんですが・・・これがまた楽しいし、苦しいし、切ないし、可愛いしo(〃^▽^〃)o  時々録画しそこなって観られない回もありましたが、観ておりますです。
          
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-29 16:28 | 韓国 | Comments(2)

読んでます

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

c0054118_20513854.jpgうつみさんが韓国好きで、韓国語も学びに留学されていたことを知っていましたが・・・。今回ふとブログを拝見して知ったのがこの本でした。うつみ宮土理さんブログ台湾がらみの本は読んできたけれど、韓国のものは初めてで。韓国でも日本語を勉強する人が買われたりしていたそうです。勿論、韓国版は漫画の部分には日本語があるけれど、それ以外はハングル文字での表記。我は日本語版を購入して読んでいます。いろいろ知れて面白い一冊です。
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-25 20:55 | 韓国 | Comments(0)

キャラクターの

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

c0054118_2027879.jpg
花男は勿論、台湾版から観ていたわけですが・・・。今地上波で韓国版が集中放送されていて。録画できる日はしておいてみています。
漫画の脚本としてキャラクターがしっかり出来上がっているからでしょうかねぇ~。個人の好き好きはあるとは思いますが、道明寺がどうみても素敵にみえるのですよね。キャラクターとしてね。だから勿論、演じている人も素敵にみえてくる。これってキャラクターのもつ力でしょうかね。
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-25 20:32 | 韓国 | Comments(0)

綺麗でしたよ!

懸賞 2009年 08月 17日 懸賞

c0054118_22565885.jpg今回、明洞で宿泊したのが、ソウルタワービレッジさんでした。r小姐から教えていただき、はじめての利用。
そこから、明洞の街中へでる近道が、急勾配の階段の道でした。
でもね、とっても綺麗でしたよ!確かに急ですが・・・帰りの疲れた体には(p_-)かもしれませんけれどね。
とっても綺麗な数分で降りちゃう階段でした。確か夜の写真も撮った気がするのでまた後日(*^^)v
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-17 22:57 | 韓国 | Comments(2)

初めていただきました

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

c0054118_19513714.jpg初めて食べました~ソルロンタンと言うものを。ぐはははっ
(//・_・//) キムチも程よくて、辛いものがからきし駄目な我にとっては有難い辛さでした。
c0054118_1956623.jpg思いっきりボケていますが・・・白菜キムチと大根キムチでした。テーブルの横にドカン!と入っていて、お姉さんがハサミでチョキチョキきってお皿に入れてくれました。

More お肉も美味しい
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-13 20:06 | 韓国 | Comments(0)