カテゴリ:韓国( 82 )

懸賞 懸賞

キャラクターの

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

c0054118_2027879.jpg
花男は勿論、台湾版から観ていたわけですが・・・。今地上波で韓国版が集中放送されていて。録画できる日はしておいてみています。
漫画の脚本としてキャラクターがしっかり出来上がっているからでしょうかねぇ~。個人の好き好きはあるとは思いますが、道明寺がどうみても素敵にみえるのですよね。キャラクターとしてね。だから勿論、演じている人も素敵にみえてくる。これってキャラクターのもつ力でしょうかね。
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-25 20:32 | 韓国 | Comments(0)

綺麗でしたよ!

懸賞 2009年 08月 17日 懸賞

c0054118_22565885.jpg今回、明洞で宿泊したのが、ソウルタワービレッジさんでした。r小姐から教えていただき、はじめての利用。
そこから、明洞の街中へでる近道が、急勾配の階段の道でした。
でもね、とっても綺麗でしたよ!確かに急ですが・・・帰りの疲れた体には(p_-)かもしれませんけれどね。
とっても綺麗な数分で降りちゃう階段でした。確か夜の写真も撮った気がするのでまた後日(*^^)v
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-17 22:57 | 韓国 | Comments(2)

初めていただきました

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

c0054118_19513714.jpg初めて食べました~ソルロンタンと言うものを。ぐはははっ
(//・_・//) キムチも程よくて、辛いものがからきし駄目な我にとっては有難い辛さでした。
c0054118_1956623.jpg思いっきりボケていますが・・・白菜キムチと大根キムチでした。テーブルの横にドカン!と入っていて、お姉さんがハサミでチョキチョキきってお皿に入れてくれました。

More お肉も美味しい
[PR]

by j_lee_u | 2009-08-13 20:06 | 韓国 | Comments(0)

美女は・・・

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

c0054118_22411370.jpg美味しかったです。
미녀는 석류를 좋아해
美女はざくろが好き ってところでしょうか?

今TVで韓国の映画の歴史みたいなのをやっていました。アン・ソンギ氏って、様々な作品に出ていたんですねぇ。韓国の著名な俳優さんの一人の認識は有りましたが。そんな方と初めての映画に参加した息子シウォンくんは幸せ者だわなぁ~シミジミ。
[PR]

by j_lee_u | 2009-05-12 22:48 | 韓国 | Comments(0)

このお帽子は

懸賞 2009年 04月 29日 懸賞

イノライフさんジョンフンくんのこのお帽子は・・・エコ王子と同じメーカーの・・・ですね。
ジフンくんのこともあり凹みますが、ジョンフンくんも兵役ですか。怪我もなく戻ってきてもらいたいですね。
この時代でも、徴兵制度ある国の若者達・・・色々考えてしまいます。そう、息子達SJにもその日は必ずや来るわけです。はい・・・。
[PR]

by j_lee_u | 2009-04-29 21:37 | 韓国 | Comments(0)

マジ?!

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞

エキサイトnewsさん  イノさん
マジデすか?!映画「アンティーク」を観るの楽しみにしていたのですが・・・上映する?
なんで???間違いではなくて?? なんでしかも日本からって・・・・それだけ日本も・・・・ってことでしょうけれど。過酷な韓国の芸能界の仕事は、ストレスも色々有るでしょうけれど。本人がしっかりっていうのもあるけれど、日本からのものでっていうのも悲しいです。好きな俳優さんなんだけれどなぁ~。ほんとうなの・・・ですかね(泣)
[PR]

by j_lee_u | 2009-04-26 20:58 | 韓国 | Comments(1)

おこげ定食

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

c0054118_16424364.jpg今回、ソウルでの観光やお買い物の時間はほとんど取れない予定だったので、行きたい所を絞って行動!! 今回朋友も我も狎鴎亭(アックジョン)に行きたかったので、兎に角そこへGo!
我は  モンリョンシクタン  목련식당  木蓮食堂 まずひとつ このお店へ行きたかったんです。なんせ、辛いものだめですから、台湾と違って食べ物にはこまる我なのです。勿論辛くないものも有るのですが、まだソウルはビギナーなのでいろんなお店わからないし。このお店だけはって思ってたのでした。

More
[PR]

by j_lee_u | 2009-02-01 13:35 | 韓国 | Comments(3)

夕焼け

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

c0054118_1371153.jpg機内で夕焼けを見るのは初めてでした。っていうか何度か飛行機乗っていても、夕方寝てるとか・・・窓ぎわに座ってなかったとかでね。機内の様子が反射してますがそこは無視して外を見てくださいね。凄くきれいでした。感動!!韓国へのわずかな時間に見たのです。お月様と一番星も見ましたよぉぉ♪(自分で一番星と思ってる。)

c0054118_139445.jpg
[PR]

by j_lee_u | 2009-01-17 11:45 | 韓国 | Comments(2)

笑った!!

懸賞 2009年 01月 13日 懸賞

c0054118_21331946.jpg朋友と笑い転げてしまって・・・きちんと撮れませんでした(汗)ここは『天国の階段』というドラマのロケ地だそうですが。カフェ・パスクーチというお店らしいのですが。ガラスに書いてある文字かろうじてみえますでしょ?! 「天国の階段の席」ならまだしも、「天國の席」って・・・・・な~むぅぅぅ~ チーン♪って言われたらどうするよ!!と朋友と笑い転げてしまったのでありました。ごみん、ファンの方達、悪意は無いから笑ってこらえてm(__)m
[PR]

by j_lee_u | 2009-01-13 21:05 | 韓国 | Comments(2)

韓国のcafeにて

懸賞 2009年 01月 12日 懸賞

c0054118_17152468.jpgcafeにて♪
台湾の旅のはなしを書かずして・・・こんなもの書いてるとは。まぁ、読んでみようと思ったら飛んでくだされW(*^^) 

どうってことないcafeといえばそうなんですけれどね。我的には、かなりの・・・・なのでありんす。
もっとゆっくりしたかったものです(^^ゞ
[PR]

by j_lee_u | 2009-01-12 16:15 | 韓国 | Comments(1)