カテゴリ:喜歓( 230 )

懸賞 懸賞

酵素浴

懸賞 2015年 07月 19日 懸賞

4年ほど前から共に生きている病気と、昨年発症した病気。昨年発症の病気はストレスから生じたものだけど・・・重篤にさせないで、今の状態でうまく共存していくために、食べ物の摂取の仕方から、鍼灸院から、いろいろできる範囲で努力をしている。今回は、以前から気になっていた「酵素風呂」を探していました。いくつか探しているうちに、たまたまヒットしたサイトに「酵素風呂なら、やはり『京の酵素浴』が一番良い。」という文字が。癌患者さん、難病を抱えた人、健康体の人、老いも若きも利用されているとのこと。また、デトックス、美容、免疫力アップなどなど、いろんな意味合いで利用されている方達がいるらしいと。 勿論、我の場合は、病気を悪化させないため=免疫力アップの為に。
c0054118_19284439.jpg

ありましたありました、ネットで見たのと同じ看板が。公式サイトは今は動いてなくて、利用者の方達がUPされている写真で見たんですが。香りのことが結構気になっていたというか・・・・心配していましたが、台湾臭豆腐の香りも大丈夫な我は、きっと怖いものなしだわ(笑)と思ってビルの前に。確かに、ホワンと薫りますが、そんなの~全然大丈夫。
受付を済ませて、案内、説明を受けていざ体験。勿論、病名を二つきちんと伝えてから、おがくずとか?色々混ざった自然いっぱいの、酵素いっぱいの粉物(笑)をかけていただきました。
我の身体の悪い部分には、きちんとかかるように配慮してくださいました。15分間の間、何度も見に来てくださり、濡れタオルで顔周りを拭いて冷やしてくださったり、おがくず等をかけなおしてくださったり・・・そして15分後終了。
新陳代謝がこの数年よくない我は、同行した朋友ほどの汗は出ませんでしたが、それでも、そこそこ汗をだし。
終わった頃には、身体が軽い感じがしました。

More
[PR]

by j_lee_u | 2015-07-19 19:37 | 喜歓 | Comments(0)

昔たべた

懸賞 2015年 07月 07日 懸賞

昔 食べたんだなこれ。勿論日本でなんだけど・・・・どこで食べたかを覚えていない(汗)

c0054118_2024303.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-07-07 20:24 | 喜歓 | Comments(0)

綺麗に育ったね

懸賞 2015年 06月 12日 懸賞

う~ん やはりぶさかわ時代が一番いいのだが、それでも・・・きれいに育ったね。

c0054118_20525468.jpg

c0054118_20531195.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-06-12 20:53 | 喜歓 | Comments(0)

いや別に・・・・

懸賞 2015年 06月 08日 懸賞

いや・・・別に唐禹哲の迷ではないのですが、ドラマにはまっている間は、気にしちゃうよね。
昨年はアーロンが気になってたし、今年は 一ちゃんはまぁそここに、唐禹哲くんは見てしまうな。
siownも子どもを抱いている写真大好きなんだけど、これもまたよし(*´▽`*)/

c0054118_205831100.jpg
c0054118_20585146.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-06-08 20:58 | 喜歓 | Comments(0)

そういや

懸賞 2015年 05月 23日 懸賞

そういや・・・CMでてたましたよね、唐禹哲。しばらくは、箱にぺらぺらついていた彼、残してたけど、今はいずこへ(笑) 今では老闆役ですから・・・うふふっ。

   
c0054118_21563074.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-05-23 21:56 | 喜歓 | Comments(0)

しまった・・・

懸賞 2015年 05月 11日 懸賞

先日、牛肉麵が無性に食べたくなり・・・紅燒ということをすっかり忘れて頼んでしまった(汗) しかしながら、美味しかった。こんなに赤いのに、辛いの全くダメなのに食べられてうれしかった。今の身体に刺激物は行けないのですが・・・汁を絞りつつ麺をたべた(汗)
清燉牛肉麵や清湯牛肉麵がでることを祈ろう。
c0054118_2093132.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-05-11 20:09 | 喜歓 | Comments(0)

頭 肩 膝・・・♪

懸賞 2015年 05月 06日 懸賞

我は、韓国語講座を習いに行ってた時、生徒の皆様と共に発表でこの歌を韓国語でやりましたわ( *´艸`) 初級クラスですからね。ははははっ 遠い昔ですないひっ☆彡 
英語でどーぞ(*‘∀‘)

ABCもスティーヴ氏の声で聴くとこれまた格別ですなぁ~ぽちっとなん♪
c0054118_10295441.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-05-06 10:20 | 喜歓 | Comments(0)

いかんなぁ~

懸賞 2015年 05月 05日 懸賞

ライブ以来、脳がSTEVE氏化している・・・。勿論力宏やSJの歌も聞いてはいるのだが、Twitterやネットですぐに検索するのは、STEVE氏であった(笑) 今日はご結婚記念日では?なんて思いながら・・・GWだし、皆様の結婚式を牧師様としてあげているかも~って思ったり。良い天気の、本日でした。
c0054118_22124258.jpg


More
[PR]

by j_lee_u | 2015-05-05 22:13 | 喜歓 | Comments(0)

Steve氏が・・・

懸賞 2015年 05月 04日 懸賞

大阪新歌舞伎座のライブ中に、スティーヴ氏が言ってたんだぁ「この前ポールのコンサートに行ってきました。」って・・・・・。京セラだったんだね。藤田さんのブログにUPされていました。藤田さん、いただきます、お写真・・・ありがとうございます。藤田朋子さんblog
『演奏スタイルは、イナバウワーの荒川さんも驚きの仰け反り奏法!』と書かれている藤田さんの表現に、大ウケした我でした( *´艸`) そうだ、確かにイナバウワーだ(笑)

c0054118_2395948.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-05-04 23:10 | 喜歓 | Comments(0)

昨日は・・・

懸賞 2015年 05月 04日 懸賞

年に一回・・・・遠出をしてパイプオルガンの音色を聞きに行く。そして帰りに・・・台湾料理をいただく。台湾料理と名をあげていても、中華としか思えないところも多いんだけどね。ここはどうだろう?って思いつつランチをたのんだ。
c0054118_21302334.jpg
c0054118_21304033.jpg

まぁ~小椀で出てくる麺も、味は薄目だし、小籠包は数が少ない。でも・・・・我の体調を考えた時、摂取する油の量は、これぐらいでちょうどいいと思ったよ。
昔のように、台湾料理・中華料理をバクバク食べられない体調ですが、少しでも食べられることに感謝だよなぁ。
本場で食べている気分に浸って味わいました。
台湾 行きたいぞぉぉぉ~(*^-^*)/
[PR]

by j_lee_u | 2015-05-04 21:33 | 喜歓 | Comments(0)