<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

台湾の香りを感じて

懸賞 2009年 09月 29日 懸賞

c0054118_2222385.jpg今年の夏は台湾へは行けませんでしたが、いろんな方から、台湾を感じるものを色々といただけた夏でした。まずはこの鳳梨酥。このタイプのものは初めていただきました。息子達のコンサートで1年ぶりに会えた方からいただきました。感謝m(__)m 美味しかったよぉぉ。 日本でも鳳梨酥売ってくれないかな。
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-29 22:25 | 台湾 | Comments(1)

今も有るのかな?

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

c0054118_20402433.jpg去年渡湾した時にありましたの。この自販機が。切手もちゃんと貼ってあり、いろんなタイプの封筒がございました。ひとつ買ってみたらよかったなぁ~日本じゃ使えないが(笑)記念にね。今も有るのかなぁ~???
今年は・・・・新型インフルエンザのこともあるし、仕事がら行けないかもなぁぁ。でも行きたいなぁぁ~。行き台湾!!!
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-27 20:43 | 台湾 | Comments(2)

ぺ・ドゥナちゃんが

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

空気人形公式サイト 昨日の『プール』の時に ドゥナちゃんの出てる映画のトレーラーをみました。なんて日本語が上手なのって思ってしまい・・・・日本の方が話してると出だしは彼女だとは気づかず聞いていました。韓国の俳優・女優の方達、日本語上手にはなされますよねぇ~なのに我は韓国語がぁぁぁ、いや、日本語もままならない(T^T)  これも観に行けたらと思っております。
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-21 13:12 | 映画 | Comments(0)

台湾ドキュメンタリー映画などが・・・

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

いやぁ~なんだか観たいものが続々と・・・・。以前いっていた映画以前の話 ぽちっ☆
『風を聴く』と同じクリエイティブ21さんから『雨が舞う~金瓜石 残照~』という作品ができて、各地でかかっているようで・・・・またまた大阪ですか(T^T) みたいのに・・・・夜の部だと帰りが凄く遅くなるので(T^T)
朝の部だと早朝から出かけないといけなくて(T^T) どうすりゃいいのよこの我(泣) クリエイティブ21さん
『台湾人生』や『九月に降る風』も観たいですからねo(〃^▽^〃)o
『海角七号』公式サイトは2010年までお預けだしね(T^T)
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-21 13:03 | 映画 | Comments(0)

韓国茶とカレーと『プール』鑑賞

懸賞 2009年 09月 20日 懸賞

c0054118_19231863.jpg本日は『プール』を鑑賞後、何時もの韓国茶の店へ。遅めの昼食も。野菜が甘くて美味しかったよ(^・^)♪
『プール』公式サイト
いやぁぁ~今回もあの世界にしっかり浸ってきましたよ。あいも変わらず、意味もなく泣けてきた場面・・・・それはプールサイドで3人が「君の好きな花」を歌うシーンでした。何故でしょうね(^^ゞ
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-20 19:23 | 映画 | Comments(0)

群青DVD発売!

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

c0054118_2073137.jpgHMVさん  群青公式サイト 11月発売なのですね。プレミアムエディションが欲しいところですが・・・そこはお財布と相談せねばなりますまい。他で散財している我としては(どこ?って あはっ それば愚問です・汗)
でも、大きなスクリーンでこの綺麗な映画は観たいんだなぁ。どこかでまたかからないかな。
去年の今日の監督はたまたま、urumaさんで見つけました。イヒッ☆

More
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-13 20:20 | 群青 | Comments(1)

COMEBACKですぅぅ~

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

息子達のユニットグループ SJ-Mがいよいよカムバックです、宜しくねん♪

        
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-13 20:19 | S.J 崔始源 | Comments(0)

あった!

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

c0054118_22423452.jpg
「カフェ・ソウル」のお店が・・・・多分ロケ地だと思われるお店が!!おおおっ 次回は是非足をはこぶじょぉぉぉ!!!  「뜰안」っていうお店かな?
ぽちっとな ☆  ぽちっと♪
凄い!! いやぁぁ~行きたい 行きたい!! 是非とも開発が進み いろんなお店の移り変わりも激しいソウルだけれど、次回渡韓するまでいててねぇぇぇ~o(〃^▽^〃)o
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-07 22:45 | 映画 | Comments(0)

再度夏のカフェへ!!

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

e0084055_16422323.jpg以前の話 ぽちっ
再び 압구정の「50 No stress cafe」 に行きました。7月中旬にね。
以前の話しその② ぽちっ
今回あらゆることをサポートしてくれた、S小姐は今年の1月この50さんに行けなかったのです(T^T)我も、夏のお店をみたいのもあって、予定にはしっかり入れましたо(ж>▽<)y ☆

いつものように台湾でも日本でもカフェラテを選択する我。いやぁぁ~美味しかった。ちょっと遅めの朝食ってところもありパスタを頼みました。
メニュー確かに英語ではなかったです。一月にみた時は気づかなかった・・・でふ。n小姐確かに、英語ではなかったよ(^^ゞ

More
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-07 21:23 | 韓国 | Comments(0)

何があったの?

懸賞 2009年 09月 06日 懸賞

qq.comさん 王子どうしたのか?! こんなに暑いのにこの姿はないわなぁ~。でも力宏だとは思うけど、何が有ったんでしょうか?どなたかご存知ですか??
[PR]

by j_lee_u | 2009-09-06 21:27 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(3)