<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

只今鑑賞中

懸賞 2013年 04月 30日 懸賞

少しずつね・・・鑑賞中
    
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-30 23:37 | 喜歓 | Comments(0)

愛的麵包魂 みたよぉぉ~!!

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

えっとぉぉ~鑑賞は・・・・二週間前ぐらいかな? み終わった後は焼きたてパンを買いに走ってしまいましたよ。かもめ食堂の時はおにぎり握って食べたし。そんな気持ちにさせてくれる部分もある映画でした。
ちょうど、習ったばかりの単語がいくつか出てきていたので、おおっ おおっ とか言いながら観ていました。
電音三太子も出てくるし、台湾らしい要素いっぱい。パン屋のお店もあの立地条件・・・・近くにあった毎朝会に行きたくなるさ。洒落たパン屋もいいけれど、味のあるパン屋もいいもんだ。
揺れる乙女心が・・・・最後には。う~っ★ 温かくて ゆっくり時間が流れてる感じで 人のつながりが温かくて・・・・最後にジーンとさせる、パンが食べたくなる、そんな映画です。

     

More 電音三太子とは・・・
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-28 21:17 | 映画 | Comments(0)

がははは 楽しみ

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

「アナタハ・・・カミヲ・・・シンジマスカ?」って・・・・・・誰に言ってるの? 爆 ですわなぁ~。
敬虔なクリスチャン 仏教徒の方たちにはおしかりを受けそうですが。でも・・・我は好きなんですよね。本当に専門用語もちらちら出てきますし。書かれている方が、どちらのこともきちんと調べられた中で笑いにかえていらっしゃると、一個人では思っていますが・・・あはっ。

      
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-28 09:26 | 映画 | Comments(0)

夏天協奏曲

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

台湾は金門を舞台とした作品。若者、青春・・・そして台湾。台北とは違い、のどかでもあり、しかしながら「地雷」なども残っている、金門という歴史も感じさせながら、人が人を愛するお話。最後で、ぼろぼろ泣けた。
我々のようにもう余生のほうが・・・という年代が、大事な人の為に毎日参るのはよいけれど、10代の若者が・・・という、そんなシーンが出てきた時、ボロボロと泣けてしまいました。この先長いのに、この想いを背負って生きてゆくのか?って。でも、若いからこそ、何とかその想いからも立ち上がっていく力があるのかもしれませんね。よい映画でした。 
c0054118_9231126.jpg

       
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-28 09:23 | 映画 | Comments(0)

少しでも早く・・・

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

四川の地震、時間がたつにつれ、けが人の人数も増えてきていますね。少しでも早く、恐怖や痛みが薄れますように。  为你祈祷

[PR]

by j_lee_u | 2013-04-21 10:18 | Comments(0)

うぇいぼにて・・・

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

c0054118_10103372.jpg
到牛津了,很期待明天演講給 牛津辯論會 和 牛津大學亞太學生會 的學生聽。主題就是:認識全球流
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-21 10:10 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(0)

そして・・・

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

CF  代言・・・まだまだやってくれるのね、嬉しい限りです。

c0054118_9495090.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2013-04-21 09:50 | 力宏CF | Comments(0)

どうした??!!

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

こんなのや♪  下の動画を・・・・エコ王子UPしています。
一気にUPどうしたエコ王子?!(#^.^#)





More
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-21 09:37 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(0)

いくわよぉぉ~!!

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

別館じゃ、王子が怖くていえないわよ・・・・本家でしか語れない。全巻すべて読破済みです。以前から職場の方が貸してくれるので、出たら借りて、出たら借りて・・・で気づいたら全巻読みました。電車で読んでたら、高校生のやんちゃな男子が覗いていて、一緒に笑ってたこともあったな。
      
[PR]

by j_lee_u | 2013-04-21 00:22 | 映画 | Comments(0)

喜歓

懸賞 2013年 04月 20日 懸賞


[PR]

by j_lee_u | 2013-04-20 16:40 | 台湾 | Comments(0)