<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

魅力が

懸賞 2014年 03月 30日 懸賞

魅力が増してきましたね。日本のドラマに出ていた頃が懐かしいです。日本語まだ、覚えているかなぁ~。

c0054118_11502996.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-30 11:50 | 喜歓 | Comments(0)

怪我人など

懸賞 2014年 03月 30日 懸賞

怪我人など、沢山出たりしませんように。 台湾加油! 他国の人間がとやかく言えません。ただ、大好きな台湾が、人々が幸せに暮らせる国であること、やさしい台湾の方達が生活しやすい国であること、今の台湾の良さがつぶされないことを日本から祈っています。
街の様子 直播
りんごさん 直播 
c0054118_11354562.jpg
c0054118_1159199.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-30 11:35 | 台湾 | Comments(0)

泣けた・・・

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

ニコニコ の生放送から聞こえてくる、台湾学生の日本語を聞いてるだけで泣けてきた。学生たちだけではなく、日本でいう国会のほかの大人ががんばってほしいと個人的には思うのだけれど。
「台湾は今雨が降っている。 台湾時間の午後一時に明日はどんな天気でも行います。風邪を少し引いています。皆さんの応援がうれしいです。」とか話ています。
そして「日本の天照大神も台湾のことを見守ってくれているでしょう。」なんて、台湾の学生が日本語で話すのを聞くと・・・・わけもなく泣けてきました。 天安門の時のようにだけはならないでほしいので、祈っています。ただの台湾好きの我ですが"(-""-)"
c0054118_20545930.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-29 20:39 | 台湾 | Comments(0)

我愛台湾

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

長期になってきましたね。我はツイの方で、ずっと見守ってきました。もちろん、中国語がわかるわけでもないので・・・ですが。そして、我は単なる台湾好きであるだけのことで、ここ日本に住んでいるのですが。学生のみんなが、怪我をしないことをずっと願って見守っています。
日本だって、人事ではないのですから"(-""-)"  
ぽちっとなん♪

  
  
[PR]

by j_lee_u | 2014-03-29 19:58 | 台湾 | Comments(0)

きゃはっ

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

台湾のパンダと熊の話は知ってたけど・・・そこにリーホン登場( *´艸`)
昔、この場所でリーホンの歌を聞いたのを思い出します。夜のこの場所に人がいっぱいでさぁ~。
c0054118_19463557.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-29 19:46 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(0)

日本にも

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

どかどかつかってくだせぇぇ~!! 「誰? この素敵な人?」ってなるからさぁ~。昔ブルボンでCFしたんだから、この際ねぇ~日本でもCF流しちゃえ(*^-^*)
c0054118_1945611.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-29 19:44 | 力宏CF | Comments(0)

春天

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

春天来了.

実は、昨日 産土の神 である神社へ行ってきました。桜の花が咲き始めていました。そして、昔は今の本殿の後ろに、かつての本殿が建っていたそうで、土俵もあり、相撲が神事として行われていたと記されていました。我がお宮参りをしてもらったのは・・・うん十年まえでござるなぁ~(爆)

c0054118_19324134.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-29 19:36 | 喜歓 | Comments(0)

西門

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

今夜あたり、西門をぶらぶらしたいものである。

    
[PR]

by j_lee_u | 2014-03-29 19:28 | 台湾 | Comments(0)

まぁ 

懸賞 2014年 03月 15日 懸賞

 こんなときもありましたね。懐かしすぎます。

[PR]

by j_lee_u | 2014-03-15 18:39 | 金城武 | Comments(0)

先日・・・

懸賞 2014年 03月 15日 懸賞

先日、いや・・・一週間ほど前かな? カラーの夢を見ていました。内容は、今では覚えていないし、金城君は出てきていないけど、それでもこの歌が夢のBGMで、起きてすぐ、これを思い出しました。その日は朝から、頭でぐるぐこの曲が流れていました。なぜだろぉぉ~???
金城くんに何かよい出来事でもあったのか? なんて思ったんですが・・・・(#^.^#)
   
[PR]

by j_lee_u | 2014-03-15 15:52 | 金城武 | Comments(0)