<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いつもの・・・

懸賞 2015年 04月 30日 懸賞

勿論・・・我特有の「なぜ泣けてくるのかわからない・・・」っていうものが半分。それと・・・ああ、あの頃あんなに憧れていた人の、ベースが生で聞けているんだ。あのステージ上にいるあの姿は、TVではなくて、同じこの会場で同じ時間を共有しているんだ・・・って思うと感無量で。
c0054118_1933146.jpg

ご本人のインスタに上がっている、この姿で、ステージ上にいる。「ああ、あのリズムの取り方、そう・・・あれがスティーヴさんだよ??」ってごくうれしかった。
当時は、コンサートなんて行ける状況じゃないし。そんなお金をまずは子どもの私が持っているわけもなく(笑) 今の時代の子ども達なら、ご両親とか一緒に行くんでしょうけれどね。
c0054118_19361393.jpg

大阪新歌舞伎座を半分に分けて「う~あ う~あ らららら♪」ってどちらが大きな声で歌えるかコーナーじゃ、タケカワ氏がうまい具合に盛り上げてくれて、どちらも一勝一敗へと導く。これぞ、平和主義( *´艸`)  リベンジコーナーで我はうさぎさんチーム。なぜならミッキーさんなどがうさぎ年生まれだから。もう一つは、へびさんチーム。なぜなら、スティーヴさんたちがへび年だから。「えっ!!! へび年でしたか。」とびっくりする我。盛り上げている時のスティーヴさんは、とってもひょうきんでした。
皆さん、本当に歳をとられましたが(笑) それでも若々しくってびっくりです。すごいなぁ~そんな歳には見えないと、さすが芸能人って思いましたよ。でも、皆さんいいお顔されてました。充実したすてきな人生を音楽と共に生きてこられたから、その魅力あるお顔になってるんだろうなぁと。
c0054118_19422378.jpg

皆さんの姿を味わうのはそこそこに・・・・やはり我はほとんどスポットライトが当たっていなくとも、視線はスティーヴさんのところへと行っていました(爆) Siwonの時と同じだわ( *´艸`)
同じといえば、二人ともクリスチャンだし、汗っかきだし、水がぶがぶ飲んでるしと、勝手に共通点に気づいて喜んでたり。ぽちっとなん♪
団扇を使ってパタパタあおいでたり、暗闇で汗を拭き拭きしているスティーヴさんを目で追っていました。決してストーカーではありませんよ我。
あの頃、突然スティーヴ氏が牧師への道を目指すために、グループを脱退したこと。その当時の気持ちも蘇ったりして、涙に繋がったったのもあります。寂しかったわあの頃。でも、牧師様になることが一番の望みであれば、いちファンの私はそれを受け止め、応援しなきゃって、当時思ったことも鮮明に思い出しました。c0054118_20102335.jpg
c0054118_20103744.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-30 20:03 | 喜歓 | Comments(0)

新鮮だ

懸賞 2015年 04月 29日 懸賞

c0054118_1919122.jpg

シウォンくん達のコンサートに行き慣れている私は、ゴダイゴコンサートの雰囲気が、かなり新鮮だった。感想は後ほどF6CF.gif

いやいや・・・・我とGodiegoの出会いはもう、あの頃ですよ、あの頃。でも、当時はコンサートなんて行けない歳だし。そのまんま今に至る。数十年たち、大人になったが、何度もコンサート参戦チャンスを逃し。今日やっと実現。長かったわぁぁ~。そんなこんなでスタート。
これまた、スジュコンに行ってばかりの今日この頃何で、オープニングに皆さん立たないで大きな拍手で迎えるところから、すごく斬新でした。あの雄叫びのような、コンサートにつきものの黄色い声がしないコンサートはとっても新鮮でした。
そして、歌が始まったら・・・もう涙がボロボロで。勿論歌の素晴らしさにも泣けてくるのですが、我が当時から好きな スティーブ・フォックスさんの声とベース音に、ガンガン心が揺さぶられて。ボロボロ泣けてくる。
c0054118_2231641.jpg
c0054118_22323211.jpg

また、そのあたりの話は後日に・・・・。よく泣いたライブでした。

More
[PR]

by j_lee_u | 2015-04-29 19:19 | Comments(0)

聽見幸福

懸賞 2015年 04月 26日 懸賞

色々あるのはわかるけど・・・今夜も二人が幸せでありますように。苦しまないで、幸せな時間がながく続いてほしいわぁ~ドラマだからそうもいかないけどさ。
c0054118_22534429.jpg

そして、ドラマ主題歌などを歌っているBiiのアルバムも、堪能させていただいています。
c0054118_22542869.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-26 22:54 | 台湾ドラマ | Comments(1)

またまた(微風台南)

懸賞 2015年 04月 26日 懸賞

またまた、行ってしまったのでした。別件で、出かけることになったので、足をのばしてしまいましたとさ。
c0054118_2242487.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-26 22:46 | 喜歓 | Comments(0)

続いての鑑賞ドラマは

懸賞 2015年 04月 26日 懸賞

これなんだけど・・・時折彼の顔が、角度によって「大東みたい?!」と思ってしまいます。
彼が学園ものに出ていた頃から見ているけれど・・・この頃とくに思うのですが・・・。

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-26 22:40 | 台湾ドラマ | Comments(2)

今夜どう展開する??

懸賞 2015年 04月 19日 懸賞

二人が幸せな時間が長いといいのだけれど・・・心臓移植の件が分かっただけに、次の動きが読める
しなぁ。


今夜の放送予告編 ↓

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-19 21:10 | 台湾ドラマ | Comments(0)

日本にいながら(微風台南)

懸賞 2015年 04月 19日 懸賞

台湾気分を満喫できました。香りと味と、雰囲気と。
なかなか、わが地域には、台湾の味を食す場所がないのですわん。
c0054118_2053358.jpg
c0054118_20531874.jpg
c0054118_20533946.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-19 20:54 | 喜歓 | Comments(0)

日本では

懸賞 2015年 04月 11日 懸賞

日本ではいつかかるのでょうか?  下 はいつでしょうねぇ~公開。

c0054118_2135403.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-11 21:36 | 金城武 | Comments(0)

わはははっ

懸賞 2015年 04月 11日 懸賞

お掃除は苦手なリーホンです( *´艸`)

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-11 21:18 | 力宏CF | Comments(0)

Happy Easter

懸賞 2015年 04月 05日 懸賞

今年は今日でしたね。先日可愛さに買ってしまったおせんべいですが、
美味しいです( *´艸`)
食品を扱うお店にはEaster絡みのチョコやらなんやら・・・日本っていろんなものを取り入れますね。本来の意味は分からず・・・っていうのも多いかもしれませんが。(ハロウィンとかも含めてね。)
c0054118_13263816.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-04-05 13:27 | Comments(0)