<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

良い天気で

懸賞 2015年 08月 13日 懸賞

本来ならば、とっても涼しい場所なんでしょうが・・・・ある意味避暑地。でも、今年はこういうところでも異常な暑さでございました。写真だけだと、とても涼しげですがね~。

c0054118_19341448.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-08-13 19:36 | Comments(0)

先日いただいた

懸賞 2015年 08月 12日 懸賞

先日いただいたお造りの上に蝶がとまっていました。

c0054118_21182847.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2015-08-12 21:18 | Comments(0)

微笑萌郵筒

懸賞 2015年 08月 12日 懸賞

先日の台風、沢山の被害と爪痕を残して過ぎていきました。少しでも早く復旧しますように。
まだ避難している方もいますしね・・・いつもの生活が早く戻りますように。
それと共に、街ではこんなことも。別館では既にUPしていましたが。どんどん話が進んで、保存⇒移動⇒その場所で保存 などなどと。被害が出ている一方、その被害おも、こんな明るい話題に変えちゃうところが、さすが台湾って感じです。 かわいいよねぇ~。台湾と言えば『赤と緑のポストに歩く信号』ですからねぇ~。ぽちっとなん♬

台北市中山區龍江路106號 なのかなぁ~?って思っていますが。
ぽちっとなん 以前はこんな感じ。

c0054118_20492577.jpg
c0054118_20491079.jpg
c0054118_2051710.png


More
[PR]

by j_lee_u | 2015-08-12 20:52 | 台湾 | Comments(0)

マンゴーかき氷

懸賞 2015年 08月 07日 懸賞

同じ暑いなら・・・行っちゃえ!!って、気になったお店へ行ってみました。暑いさなかに(笑) 高温の我が部屋より、日中の外の方がまだましだった(爆)
見た目こんな感じの初めてで、しかもボリュームたっぷり。運ばれてきたときから、シロップがたらり~んとこぼれるぐらいで。果肉がないのに、まるで果肉入りのマンゴーかき氷を食べているかのような味わい。少し食べても途中にもしっかりシロップがサンドされていたので、真っ白な氷を食べなくてすむ感じでした。半分行ったところで、練乳をかてみました。練乳が勝っちゃうので、マンゴーの味わいが少し消えますが、それはそれで美味しい。台湾気分に浸りたいなら、練乳なしで行きましょうか(*´▽`*) いひっ。
c0054118_19554221.jpg

また、小倉抹茶ゼリーパフェはものすごくて、たのんだ人が「おぉぉぉぉ~!!」って声をあげていました。みんなそろってどのテーブルも( *´艸`)
地元の人が、ソフトクリームやアイス等持ち帰りで入れ替わり立ち代わり買いに来られていましたよ。地元の方に愛される甘党のお店って感じでした。

普通これだけの氷だと頭キーン☆ってきますよね。それがこないんですよ。口どけも、口触りって言うのか?それもとっても良いんですよ。二人で食べられそうな量なのに、1人でぺろりっ。
注文を入れてから ガリガリガリ~って音がして準備してくださってたので、少し時間はかかりますが。楽しみにして待っていてくださいね。削り方がちょっと違うと、こう舌触りじゃりじゃりしたりとかありますよね。それがまったくないです。三十三間堂からも行けるし、観光でそのあたりに行かれた折には、足をのばしてくださいませ。

More
[PR]

by j_lee_u | 2015-08-07 20:00 | 喜歓 | Comments(2)