<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

もう6年前になるんだ

懸賞 2016年 07月 31日 懸賞

以前平渓線を利用した時は・・・
有名になったもので、本当に観光地化しているなぁ~。たたずまいとかが変わったということではなくて、人が増えたという意味で。金城君がJAAのCMで行った頃は、本当に鄙びた感じの駅だったし、写真見ても「ここ どこ??」って思った。今では韓国からの観光客の方達もいっぱいで、兎に角人の量が凄かったです。
c0054118_22475545.jpg
c0054118_22481877.jpg


More ぽちっとなん 
[PR]

by j_lee_u | 2016-07-31 22:51 | 台湾 | Comments(2)

氷讃

懸賞 2016年 07月 31日 懸賞

氷讃でいただくのは初めてじゃないかなぁ~? 今年はマンゴー不作の話も出でいて心配だったんだけれど。なんとかありつけました。一番収穫が多い年と比べたら、トッピングのマンゴーの量は違ってくるのかもしれませんが。
兎にも角にも、ここで対面で来て幸せでした。芒果雪花氷ですが・・・普通の氷と違って、やはり雪花氷があいますねぇ~。暑さに悲鳴を上げる身体には( *´艸`)二人で食べているのでお腹の冷え方もましですし・・・気持ちは一人で一皿なんだけど、自分の体調の事も考えたら胃腸を冷やすのはダメだからね。初日にどでかソフト食べてるし( *´艸`) 美味しゅうございました。感謝♡
c0054118_1927187.jpg

c0054118_19255488.jpg
c0054118_19265824.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-07-31 19:27 | 台湾 | Comments(0)

非常幸運

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞

エンディング曲は既に以前から聞いているので、とっても可愛い雰囲気だなぁ~とは思っていました。作品自身は機会を逃し、今の今まで見ていなかった。撮影が始まった頃、色々ネットでUPされてくる力宏の姿は見ていましたが。鑑賞開始・・・・う~っこれは彼女の妄想なのか、それとも・・・と、初めは少しわかりずらかったけど、力宏が出てきたあたりから、わかる我。
まぁ~可愛いやらかっこいいやら。彼女のすっとこどっこいな部分を「あちゃ~」と思いつつもカバーする力宏演じる彼がとっても良かったです。コミカルで、乙女チックで、でもハラハラもありの、肩に力を入れずにみられる作品でした。女性向きだね・・・男性は・・・ぶぐふぐふぐ・゜・。
c0054118_12225789.jpg

  
[PR]

by j_lee_u | 2016-07-29 12:27 | 映画 | Comments(2)

購入 その②

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞

忘れちゃいかんのが『破風』のDVD。 一件目で買ったのが残念事に・・・・。二軒目では、数十元安くて、ポスター付だった★ まぁ~ポスターもらっても、きっと飾ることなくご満悦⇒保存ケース行きだっただろうとは思いますが。持ち帰りも大変だしね。そして、力宏くんの『非常幸福』
破風は既に観てるんだけど、非常幸福は未見のままで、随分時が過ぎてしまいました。日本のどこかのサイト経由で購入するのもはばかれ、いつか渡台する折があり、その時に販売してたら購入しようと思っていたので・・・そくゲットでした。
c0054118_10573162.jpg

  
[PR]

by j_lee_u | 2016-07-29 10:57 | 台湾 | Comments(0)

鳳梨酥の進化

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

鳳梨酥の存在を知ったのは勿論この頃・・・・食わず嫌い
c0054118_17572972.jpg

当時、一度だけ・・・この品をゲットした気がします。その後は色々進化してわかんなくなりました(笑) 自分の好きな味の物を買うようになったかな。今回は、しばらく台湾に行ってなかったので、お土産でもらったときに美味しかったのでこれをゲット。Twitterでも、皆美味しいっていってるしね(*´▽`*)
c0054118_183817.jpg

c0054118_1803246.jpg


More ぽちっとなん
[PR]

by j_lee_u | 2016-07-28 18:01 | 台湾 | Comments(2)

会わなかったな

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

時計関係の店の前をまず通ってはいなかった気がします(汗) 気づいてなかっただけか???
金城君、今はどこで何をしているのやら?金城武最新鉅作 ぽちっとなん♬
c0054118_1342353.jpg




[PR]

by j_lee_u | 2016-07-28 13:38 | 金城武 | Comments(0)

これは・・・

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

これは・・・今回のミッションのひとつ。食べてよかったら更に買ってかえうと思ったものの。日々、水分補給でお腹がタポタポ状態★ 主食もままならないような状態で(笑) 結局味見もしないまま、一袋買っただけで帰国。昨日食べてみると、これまたあの複雑な台湾の味付けと香り。もっと買えばよかったと思いました( *´艸`) ポテトチップは、少し硬めのしっかりした紙製手提げ袋に入れたまま、トランクで持ち帰りました。ほとんど粉にならずOKでしたよ♡
c0054118_129485.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-07-28 12:09 | 台湾 | Comments(0)

今回のDVD購入

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞

まずは、金指くんの作品は既に観ましたが・・・そのほか2作品を。
しかし・・・残念な話が(ノД`)・゜・。TVに接続してみるDVDプレーヤー 台湾・大陸DVD再生可能タイプが故障っていうか、トレーが開かなくてう~ん う~ん 
うなる"(-""-)"  まぁ10年ぐらい使っているから仕方ないか。PCで観てるぞ。
c0054118_21441290.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-07-27 21:44 | 台湾 | Comments(0)

好久不見

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞

いやぁぁ~久しぶりの台湾。今回はビギナーの方をお連れしての台湾珍道中。初日、二日目が暑かった。私は寒いのよりましだから、なんとでもなるけれど。相方は暑さが辛かったご様子です。しかし、パワーは相方の方が有るので、体力気力は私の方が疲れていたかもしれません(爆)
最初は、こんなところに生きた猫がいるとは思わず通り過ぎかけましたが・・・「えっ?」でした。
もとから乗っていましたアヒル達( *´艸`)
c0054118_19541644.jpg

昔の屋台が並ぶ姿が懐かしいけれど・・・やはりビギナーと言えば、一度は行っておく方がいいでしょう士林夜市。人が湧いていて・・・すごかったです。勿論、ここと言えば青草茶。またまた、ボトルで購入して、ホテルで飲んでいました。その話はまた。
[PR]

by j_lee_u | 2016-07-27 19:57 | 台湾 | Comments(2)