<   2016年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

次回ミッション ②

懸賞 2016年 08月 24日 懸賞

こちらも時間が来ていてクローズでしたが、場所が分かっただけで( *´艸`) 何度も淡水行ってるくせして、ここを通ることがなかったとはねぇ~。Christmasシーズンにも行ってたのになぁ~と思いました。
c0054118_23134975.jpg
c0054118_2314568.jpg


More ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-08-24 23:15 | 台湾 | Comments(2)

次回ミッション

懸賞 2016年 08月 23日 懸賞

小禮堂烘焙 Chapel Bakeryを見つけて、今回ぜひ行ってみたかったんだけど・・・時間的にアウト。で、場所だけでもとウロウロしてみたが、しまった店の前を気づかずウロウロしていたことが帰ってきてからわかる。


次回がいつなのか?だけど行きたいなぁ~。行けるのかなぁ~。
c0054118_1635385.jpg


More ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-08-23 16:43 | 台湾 | Comments(2)

昔の・・・

懸賞 2016年 08月 19日 懸賞

昔の録画を見てびっくり。こんなの撮ってたんだって・・・・。たかじんさんの番組にちらっと出た金城君。神すこ の一場面を流してたんだよ。
c0054118_2121182.jpg
c0054118_21211056.jpg
c0054118_21211947.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-08-19 21:21 | 金城武 | Comments(0)

庄頭豆花担

懸賞 2016年 08月 16日 懸賞

庄頭豆花担さんに行ってきました。誰か知らないかなぁ~2005年頃、ちょうどここを案内してもらったんだけど、その当時はこのお店ブティックみたいな服を扱うお店だったんだけど・・・・。っていうか、記憶が間違ってるのかもしれないんだけれど。このぐらいの階段をとっとっとっ・・・と登っていった記憶もあるんだ。すぐ隣りっていうか横に、福成宮があったんだよね。誰か、当時の事しらないかなぁ?
c0054118_2017305.jpg

で・・・話は戻して金人の豆花。ショーケースっていうか、トッピングを選ぶところで黒タピオカが見当たらず、きっと言えばないわけがないので出してくれたんだうけれど、疲れていたので甘いものが欲しかったので、初めて餡類を入れてもらい、手前にあったゼリー(寒天)ぽいのをお願いしました。店員さんは「もういいの? ほかは?」みたいなリアクョンでしたが、「いいです。それだけで。以上!」のようにリアクション(爆) 片言の中国語使わんかい!! と言われそうですな( *´艸`)
c0054118_205743.jpg


朋友は、「甘いのはいらないからぁ~。」とゼリー系(寒天)を二種類入れてもらってました。
2人ともトッピングの種類が少ないので、その分量をたっぷりにしてくださってたんで、肝心の豆花が見えません(笑)
c0054118_2073328.jpg

私は白の豆花を。朋友は黒の豆花をベースで作っていただきました。ハーフもできるみたいですね。知ってたら、ハーフにしたのになぁ~。勉強不足でした(._.)

More ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-08-16 20:23 | 台湾 | Comments(0)

懐かしく

懸賞 2016年 08月 15日 懸賞

こんな西門でデレデレしていた自分を思い出します。懐かしいなぁ。

c0054118_18285143.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-08-15 18:28 | 金城武 | Comments(0)

台湾は十分のワンコ

懸賞 2016年 08月 15日 懸賞

あじぃぃぃぃ~★
c0054118_16283379.jpg


暑すぎるぅぅ〜早く退避 退避!!!
c0054118_16293088.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-08-15 16:29 | 台湾 | Comments(0)

佳徳糕餅さんの原味蛋塔

懸賞 2016年 08月 14日 懸賞

佳徳糕餅 さんの鳳梨酥は、我が両親にも(今まで鳳梨酥を買ってきても、℃のタイプも一個ぐらいしか食べなかった両親が、今回はパクパクいってましたから。やはり美味しいんでしょうね。食べやすいというのかな。) で・・・店内で私も相方も「おっ これは愛しそうでは?」と思ったので買ったのがこれです。ぽちっとなん♬
パックケースの中に2個入って売っていました。
c0054118_21472536.jpg
甘さが前に出るって感じではなくて、卵の濃厚さがどし~んと来て、手作り感覚の味が凄くしました。カロリーは高いだろうなぁ~と思いましたが、卵をたくさん入れたプリンを食べているっていうか(文才がないのでごめん。) 兎に角美味しかった。外のクッキーというか外側は、少ししっとりタイプで、ぱりぱり外皮ではなくて・・・でした。これもお腹にこたえるので、これを食べたらもうほかの何かを食べることはできず、晩御飯がこれになったって感じです。胃袋2つ欲しい(#^.^#)
[PR]

by j_lee_u | 2016-08-14 21:53 | 台湾 | Comments(0)

2004年頃の101

懸賞 2016年 08月 14日 懸賞

この年の12月に完成? だったのかな。この年は4月に行ったので、まだ上層部では作業がされていました。見えるかなクレーン等があるの。
c0054118_20151755.jpg
c0054118_20152957.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-08-14 20:15 | 台湾 | Comments(0)

こんなのにも出会ったね。

懸賞 2016年 08月 14日 懸賞

2008年ですが、台北駅前をブラブラしていたら、出くわしましたね。懐かしい一枚です。
c0054118_19504833.jpg
c0054118_1951287.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-08-14 19:52 | 台湾 | Comments(0)

なんと懐かしい

懸賞 2016年 08月 14日 懸賞

いまのそれぞれをプリントしたカップを置いて撮影したいわ( *´艸`)

c0054118_19393333.jpg
c0054118_19394345.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-08-14 19:39 | 言承旭& F4 | Comments(0)