<   2016年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

年越し

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

湖南だとぽちっ
c0054118_2231205.jpg


台湾のカウントダウンはこっちかぽちっとなん 台湾
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-31 22:32 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(0)

渋い

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

渋いけど・・・こう、今までの生き方が表情に出てきているっていう輝きが感じられる( *´艸`)
ぽちっとなん♬
c0054118_14252141.jpg
c0054118_14253488.jpg


More
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-31 14:27 | 金城武 | Comments(0)

字幕が

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

中国語字幕が嬉しい。
c0054118_172431.jpg
c0054118_177118.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2016-12-31 14:01 | 丁一宇 チョン・イル | Comments(0)

タイのドラマ

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

タイのドラマが秒読み態勢に入ってきたということですかね。中国語字幕でもないし、韓国語でもないので、更にストーリーが分からないまま見なきゃならないけれど・・・こういうMV見ているだけで、「笑顔のイル君」たっぷりで。ファンの方達はさぞ、寂しさが増すでしょうねぇ~。入隊したばかりだけどさ。
c0054118_22433360.jpg





More
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-29 22:44 | 丁一宇 チョン・イル | Comments(0)

93位にいましたね。

懸賞 2016年 12月 28日 懸賞

選考基準がどうなっているのかを知らないのですが・・・すいません。でもね好きな俳優さんとかが入っていると嬉しいものです。金城君は93位におりましたね( *´艸`)
c0054118_9175053.jpg
c0054118_9421286.jpg
c0054118_9422730.jpg


[PR]

by j_lee_u | 2016-12-28 09:17 | 金城武 | Comments(0)

出てますなぁ~♬

懸賞 2016年 12月 27日 懸賞

Kasperくん、出ております。メインの方を見ずして、申し訳ない。しかし・・・ライトが当たると一段と色白に磨きがかかるので舞台上では見つけやすいかもです。siwon君も結構色白でびっくりしたけど、彼もまた。韓国の男子はお肌の色が白い方が多いのね。



More
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-27 17:09 | Kasper | Comments(0)

なんとな!!

懸賞 2016年 12月 27日 懸賞


[PR]

by j_lee_u | 2016-12-27 13:26 | 台湾 | Comments(0)

聖誕節快樂  Merry Christmas

懸賞 2016年 12月 24日 懸賞

聖誕節快樂  Merry Christmas?? イブだけどね( *´艸`) 私は母と一緒に家に 
オリスマス〜!! (おやじギャグか 爆)

c0054118_2029039.jpg
c0054118_19391587.jpg
c0054118_20293539.jpg
c0054118_20302543.jpg


More
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-24 20:30 | Comments(0)

ここもあの通りと同じ

懸賞 2016年 12月 24日 懸賞

松山の民族國民小学の前は、この「就是要你愛上我」で亮亮がスカートのすそを自転車に巻き込まれるシーンや、誘拐されちゃうシーンを撮った場所でもありました。「莫非, 這就是愛情」での最終回シーンで二人が歩いた道ね、その道と同じで~す。以前の話ぽちっとなん♬
c0054118_1730228.jpg
c0054118_17325086.jpg
c0054118_17331850.jpg
c0054118_17334238.jpg
Googleマップで、こんにちわ〜してみると。ぽちっとなん♬
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-24 20:05 | 台湾ロケ地を訪ねて | Comments(1)

湾生回家を観て

懸賞 2016年 12月 24日 懸賞

今まで、台湾で日本人として育ち、日本人と共に戦ってきたが、戦後日本人として日本に行くことができなかった・・・。という方達のドキュメンタリーは見たことが有りましたが、その反対で、台湾で生まれ 台湾で育ち 台湾に残りたかったが日本にかえらざるをえなかった、という方達のドキュメンダリーを今回見てきました。それがこの映画。間違ってたらすいません。
台湾好きの我としては、台湾の良さ等を映画の中で話される時に大きくうなづくこと多し。
ネタバレにもなるので詳しくは言えませんが、「体調が悪くても台湾へ通うごとに元気になる。」それはまったく、湾生の方々の想いとは違うものなのですが、それでもこう共感してしまい「わかるかわかる、わかります、その気持ち。」みたいな思いが込み上げていました。


そして・・・人は、幼い時に、心が育った時期に生活していた土地を故郷と思うのかもしれないなぁ~と思ったりもしました。「故郷」の歌を聞きながら・・・不謹慎かもしれないけれど、3.11で自分達の生活していた所に戻れない方達が涙しながら歌っていた姿と重なってしまいました。
 話は戻って、年老いて自分の友達を訪ねて現実を目の当たりにする寂しさと残酷さを味わいつつも昔の記憶をもとに訪ね回る冨永さんの姿に心打たれました。きっと自分が同じ立場であれば、同じことをしようとしてただろうなぁ~って思ったり。家倉さんのお話しも、いっぱい心に突き刺さりましたし。いろんなことを感じ、考えさせられた映画でした。
家倉さんのインタビュー記事



More まだまだ話は続くよ・・・ぽちっとなんMore
[PR]

by j_lee_u | 2016-12-24 15:41 | 映画 | Comments(2)