<   2017年 09月 ( 78 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今、木は元気かな?

懸賞 2017年 09月 30日 懸賞

地球の歩き方さん ぽちっとなん☆
台東縣が台北から国内線飛行機で約1時間、特急列車で約4時間ほどかかるとは、今更ですがびっくり。そんなに遠かったの?って感じでした。今、あの木はどうしているかなぁ~?
Twitter見たら、@ruei_huang さんが28日にUPして下っていました。ぽちっとなん☆ 元気そうですね。そして綺麗な景色ですねぇ~♡

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-30 07:28 | 金城武 | Comments(2)

初めて行きました、洪記豆漿さん

懸賞 2017年 09月 29日 懸賞

いや~ホテルから近くて、地元の学生っぽい人達がいっぱいでした。若者の方が多かったなぁ~。朝だけど。目の合った店員さん(お母さん)にぎこちなく中国語で伝えて、注文。甘さの調節は、砂糖?を入れる際に、「このぐらい?」みたいな目くばせと共にスプーンを見せてくれて、椀の中に入れてくれました。店員さんとそんなに変わらない歳だと思うわ(*´▽`*) 優しくしていただきました。
今回は、二回ほど朝は豆漿をいただいた旅でした。場所はそれぞれ違うけれどね。
c0054118_2239572.jpg
c0054118_22392090.jpg
座ったテーブルの前には、この方が鎮座れていました。台湾らしい風景です。
c0054118_22431892.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-29 22:45 | 台湾 | Comments(0)

秋だねぇ

懸賞 2017年 09月 29日 懸賞

昨日なにげにベランダを見たら、なんかとまってる? あっ 赤とんぼ。 少し前、まだ暑いのに夕方別の種類のとんぼが群れをなして飛んでいたのですごぉぉ~い、こんな軍団見たことなぁ~いと見とれていた日があったのだけれど。今回はちょこんと一匹とまっておりました。
もう少し綺麗なものにとまって暮れてたらいいのですが(汗)
c0054118_21213521.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-29 21:22 | Comments(0)

あの人の娘かい?!(噗通噗通我愛你)

懸賞 2017年 09月 29日 懸賞

なんとなんと、ひょっとしてこれって・・・・あのヤクザな兄貴の娘が、嘘をついて社長の娘に扮している彼女かい?! まぁ~ストーリー的にはそんな感じが想定されやすいけど。もしそうなら、自分が探している実の娘とその彼氏を脅しながら、ゆすりたかりをしていたってことになるんだわな。
いつものように中国語が理解できずに妄想族の力のみ(笑)で理解しているので、これまた、ただ、「この子は本当に我が娘か?」と疑惑を持ちだした社長に対しての脅しの何かに利用しようとしているだけなのかもしれませんが、そのあたりは笑って許して(*ノωノ)
そして・・・Bossやっぱり怪我してたんだな。二人が撃たれたのかどうなのかってところで終わったんだが、予告が見られなかったんで我。撃ったやつは・・・・まぁ~悲しい。子役の頃から見てるから、「あんたをそんな子に育てた覚えはない!!」的な気持ちで残念に思いながら見ていました。
c0054118_12471822.jpg


[PR]

by j_lee_u | 2017-09-29 12:47 | 台湾ドラマ | Comments(0)

まずはこれでしょ 西瓜汁

懸賞 2017年 09月 28日 懸賞

見にくいけど・・・初日のホテルにて。いきなり2本ですから。その前に、台北駅で美味しい西瓜汁をゴクゴクした後ですよ( *´艸`) お腹が心配でしたが、全く影響なしでした。恐るべしUの西瓜好きであった・・・(爆)
c0054118_2153775.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-28 21:53 | 台湾 | Comments(0)

手から時計の腕

懸賞 2017年 09月 28日 懸賞

手から時計の腕・・・・には勿論リーホンもね。
以前の話、ぽちっとなん☆  時計と腕の話ぽちっとなん☆
朋友に言われました・・・・「手から時計の腕、だけで終わらないのよ。その先にあるものが全部ついてきますからね(^_-)-☆」って。あわわわわっ あわわわっ 確かに現実世界では、美しい( *´艸`)と言っている、手から時計の腕の先、すべてがついてきますわね。いろんな性格をしているその人が・・・・旦那様ってのは大変ですな(´・ω・`)
c0054118_1114728.png

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-28 10:53 | 力宏CF | Comments(0)

おっビョンビョンと・・・

懸賞 2017年 09月 28日 懸賞

まぁ~昔の画像整理をしていたら、siwonの後ろにビョンビョンが( *´艸`) 新旧好きな俳優さんでございますな♡ (写真の出所は写真内に)
c0054118_10401745.jpg
c0054118_10404521.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-28 10:41 | S.J 崔始源 | Comments(0)

夜の林百貨

懸賞 2017年 09月 27日 懸賞

夜の林百貨へ行きました。っていうか・・・「まだ開いてるし、寄ろう。」ってなったわけですが。台南では2泊予定だっので、次の出もよかったのですが、そこは10時まであいている林百貨。旅をしているものには有り難い。そして交差点を挟んで向かい側には名前分からないけどホテルがあった気がする。そこから軽いいでたちで、宿泊者たちが買い物に来ていました。
夜は夜の顔で美しかったです。
c0054118_20303242.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-27 20:33 | 台湾 | Comments(0)

八寶氷を食べる

懸賞 2017年 09月 27日 懸賞

赤崁楼そばのお店で八寶氷を食べる。色々飲んだりしながら移動してたから、お腹も・・・なんだけど、そこは1人ではなくて3人での旅。いろんなものを少しずつ食べられるのが有り難い。氷の感じは昔ながらのザクザク氷なので解けるのも早かった気がするワン。地元の方達にまじっていただきました。夜遅かったけどね(^_-)-☆
c0054118_20131263.jpg
c0054118_20132549.jpg
c0054118_20134328.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-27 20:13 | 台湾 | Comments(0)

日本語タイトルに びっくり

懸賞 2017年 09月 27日 懸賞

東京国際映画祭 ぽちっとなん☆ 「こんなはずじゃなかった」っていうのは・・・こちらの台詞で★
いや・・・別にいいのですが、「喜歓你」でいいような気がするけれど(´・ω・`)まっ・・・ねっ。兎にも角にも、お江戸では観られるということですな。どこか、買いとってねぇ~そして日本でもかけてねぇ~!!! 懇願いたします。

c0054118_16221331.jpg

[PR]

by j_lee_u | 2017-09-27 16:23 | 金城武 | Comments(0)