「ほっ」と。キャンペーン

ドラマリメイク

懸賞 2017年 01月 29日 懸賞

ぽちっとなん♬  以前にドラマ好きな朋友から「『敗犬女王』が韓国でリメイクされるよぉぉ~。」って教えてもらったのだけれど、台湾ドラマを見るだけでも精いっぱいだったのでスルーのままここまで来ました。
今回、「彼女はキレイだった」でパク・ソジュン君を見たのでそのつながりで覗いてみましたよぉ~。
『敗犬女王』見てましたよ、見てました。ぽちっとなん♬ 2009年だってぇ~8年も前なんだねぇ。地上波TVで見てたよ。男女の歳の差が8歳だったかなぁ~。それが韓国版は14歳? う~っ確かに歳の差は問題ではないけれど、かなりリメイクにあたって強気で出ましたねぇ~(笑) でも、韓国版は韓国版で楽しめました(*´▽`*)/
c0054118_11433796.jpg
c0054118_1150323.jpg


More まだまだ続くよ、ぽちっとなん
[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-29 12:03 | 台湾ドラマ | Comments(0)

初恋って特別なんだね

懸賞 2017年 01月 29日 懸賞

韓国のドラマや映画で凄く感じるのは、「初恋」って言うのが凄く大事にされているというか、それをモチーフにしたものが多いんだなって感じました。ほとんど台湾ドラマに浸っていたので、この一年でぽろぽろ韓国ドラマや映画を見始めてるから、余計に思うのかもしれません。勿論日本でも言えることなんだろうと思うのですが、「初恋」というフレーズやその関係がストーリーに大なり小なり関与している作品が多いなぁ~と。あっ、我がアクション系やホラー系を見ないからかもですね( ;∀;)すいません<(_ _)> 
今朝は、これを出だしの20分くらい見られずでしたが拝見しました。女優さんは、イル君と共演の有る方でしたから。男性はすいません知りませんでしたが。


記憶の云々のところ、どうなっていくのかと思っていましたが、そちら系でしたか(*^▽^*)と言う感じで。でも、素敵だなと思いました。そういうかたちででも、こう、想いを伝えたり、理解しあえたりできたら、本当に想いを残すことなく・・・ですもの。映画という限られた時間内での完結が必要だろうから、枝葉となるものが少ないと感じるかもしれないけれど、日曜の朝には涼しい爽やかな風が吹くような作品でした。最初の出だしを見ていないのが残念でした(汗)
[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-29 10:58 | 映画 | Comments(0)

あらまっ

懸賞 2017年 01月 28日 懸賞

今はこの作品に出てるのですか。時代劇と言っていいのか・・・こういう姿も可愛いものですな。
数名の俳優さん(歌手)が出ているようですが、我はパク・ソジュンくんで(*´▽`*) がははは




More そういえば・・・・
[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-28 20:58 | ドラマ | Comments(0)

お気に入りシーン (彼女はキレイだった) 

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

ヘジンとソンジュンのシーンでお気に入りのシーン。まぁ~イチャイチャ、らぶらぶすてきぃ~なシーンも勿論好きですが、この事故を心配して迎えに行き、無事を確認後の車内での様子がお気に入りのシーン。ヘジンがつけたラジオから「抱きしめて~」みたいな歌詞の歌が流れる。慌ててチャンネルを変えるとまた「抱きしめてぇ~♫」の歌詞の歌が流れ・・・一度目は咳払いでごまかしていたソンジュンも二回目なので、ハンドルを持つ手が「カックン☆彡」と、なってしまう一瞬が好きです( *´艸`) うぷぷふっ。
c0054118_1958535.jpg
c0054118_1958401.jpg


[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-25 20:00 | S.J 崔始源 | Comments(1)

中国版「彼女はキレイだった」があるとは・・・

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

先日Twitterで呟いてたんだけれど・・・・大陸版があるとは全く知りませんでした。
まだ、ダイジェスト版みたいなのしかみてないので、本編は未見ですが。う~ん、可愛い女優さんだけどね♡ 見る時は、siwon君演じた、キム記者のことは忘れてみるほうが良いかと思うけど・・・(笑) 副編集長が会議で使用する砂時計のデカさに驚かれませんように( *´艸`)うぷっ
c0054118_2118018.jpg


我的には、韓国版で充分なんだけど、両方の違いを楽しむという見方もあるかもです。信号が変わったら『安全』って言ってました、大陸版では。また・・・事故かもと駆けつけるシーンでは、傘は紫色で、傘を落とすこともなく、彼女の方からも最後は抱きついていました(*´▽`*)
c0054118_21303127.jpg

[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-24 21:18 | ドラマ | Comments(0)

タイドラマ

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

タイドラマ・・・・う~ん、大変だっただろうなぁ。韓国語とタイ語での演技。siwon君も中国語と韓国語での演技を経験していますが、まだ、中国語は少しわかっているsiwon君、次の台詞のタイミングとかはまだ、とりやすかったはず。タイ語となると、さっぱりですものねぇ~。
c0054118_20531156.jpg


c0054118_2054553.png

タイのドラマは、イル君沢山出番があるので、字幕がついたら嬉しんだけどなぁ~。髪型はシンデレラの頃と同じ感じで前髪も下がってるし、好みのイル君なんだけど。なかなか、タイ語を日本語にして放送は・・・ないよなぁ~。中国語字幕ならいつか出るかな??
[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-24 20:56 | 丁一宇 チョン・イル | Comments(0)

信号で、そして、雨で・・・(彼女はキレイだった)

懸賞 2017年 01月 23日 懸賞

信号が変わった時の一言、雨が降った時に髪の毛が爆発しちゃうところ、そして何より名前が同じ。この三点で、既に一度「君は、もしかして僕の知っているキム・ヘジン?」って聞きたくなるはずだけど、そうもいかないところが、ドラマってことで(爆)
c0054118_195952100.jpg

自分では全く知らない同姓同名の彼女に振り回され、何故か気になる。そして、本物だと思っている幼なじみの彼女への想いに対しての義理堅い気持ち? いや、義理ではないか・・・こう、大事な人だと思っている人より別の人を気にしている自分が嫌で、ヘジンへの気持ちを認めたくないというあたり、こうもやもやしつつも「ほら、気づくんだよ君!!」みたいな思いを持ちつつ見ていました。追突事故したあたりは「ほ~ら、君は気づくんだこうやってひとつづつ。」などと、画面を見ながらつぶやく我でありました(笑)



ハリと映画を観に行って、共感するところが違い、部下のヘジンとはロケハンで意気投合。さぁ~自分らしくいられるのはどっち? それを考えたり、気づいたりし始めたらもうねぇ~。事実がどうであれ、部下のヘジンに恋してるわけですよね。二人の絆は深いのですなぁ~。お互いの弱い部分も含めての、幼なじみだったから。お互いにとって、なくてはならない大事な存在だったから(子どもの頃ではあったけれど)。 歴史は深いから、ハリがいくら頑張っても勝てないところだよねぇ~。

決定的なのが、事故をしたのではないかと、雨降りの中車を飛ばすソンジュン。雨が降っていることなど、全く気付かなかった自分に驚き、考える。「ほらほら、その時が近づいてきてるわよ!」と画面につぶやくのは我であった(笑) 歳をとると、TVに向かい話しかけるようになるのねぇ~と、自覚もしました(大爆) ( *´艸`) 我だけか??
c0054118_1827992.jpg

[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-23 19:59 | S.J 崔始源 | Comments(0)

好きなシーンのひとつ(彼女はキレイだった)

懸賞 2017年 01月 22日 懸賞

c0054118_2129826.jpg
ソンジュンが、まさか自分の実家に臨時でも居候しているとは知らなかったヘジンが、どうして言ってくれなかったのか? と家族と言い合うシーンの『私がいつ??!!』『いつもしてたじゃないのぉぉぉ~!!!!!!!』のくだりが、好きなシーンのひとつ。siwonくんのシーンではありませんが、好きなシーンです。この後の、洗い物の場面での二人のやり取りも好きですけれど( *´艸`)うぷっ♡



More ここ このシーンだよぉぉ(^_-)-☆
[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-22 21:30 | S.J 崔始源 | Comments(4)

何だか素敵な

懸賞 2017年 01月 15日 懸賞

何だか素敵な一枚です。(出どころは写真内に。)
c0054118_11555148.jpg

[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-15 11:55 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(1)

ウケた

懸賞 2017年 01月 15日 懸賞

ほぉぉ~なるほど、ペンの方達は、こういうのでうふっ( *´艸`)ってなっちゃうんですね。金城君バージョンならどんな気分になるだろう???? がはははっ。金城君が演じてる姿想像しただけで笑ってしまう・・・・なんの笑だろう?? がはははははっ



More
[PR]

# by j_lee_u | 2017-01-15 11:40 | 韓国 | Comments(2)