人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天燈飛ばし

懸賞 2010年 08月 07日 懸賞

天燈飛ばし_c0054118_15342215.jpg
初めて台湾へ行ってからずっといつか行きたいと、いつか飛ばしたいと思っていた天燈。やっと飛ばしました。いくつかお店はありましたが、今まで必ずと行っていい程、日本の旅番組では出てこられるお婆様のいらっしゃるお店にしようということになり決めました。




そのお店も、昔TVで観ていたと気よりも飾られた雰囲気になっていました、店先の看板などなどがね。
天燈飛ばし_c0054118_1537751.jpg

まずこんなふうにして、おいてくれます。そして観光地ですから、ここで一枚撮りましょうと行ってくださり、持っているカメラで写真を撮ってくださいます。そう、天燈を持った状態での我々を撮ってくださいます。
天燈飛ばし_c0054118_1539098.jpg

天燈飛ばし_c0054118_1541265.jpg
真っすぐにどこまでもどこまでも高く、本当に風に流されるも、ほぼま上の方に向かってのぼって行きました。これを夕方とか薄暗い中であげたらもっともっと凄く綺麗なんでしょうねぇо(ж>▽<)y ☆こんな感じでさあ~
天燈飛ばし_c0054118_15471727.jpg

周囲の感じ・・・十分の感じはこんな風です。JAAのCFで金城くんと志村さんが撮影に来た頃には、まだ鄙びた感じが強かったと思います。駅にしても、この線路付近にしても。でも、日に日にかわっていく台湾。こういうローカル線の通るところも観光地として変化してきているのですね。
天燈飛ばし_c0054118_15513923.jpg

by j_lee_u | 2010-08-07 14:16 | 台湾 | Comments(0)

<< 赤く   さそりぃぃぃ~ >>