人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ左營へ

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞

日本で新幹線の時間を調べて切符を買い、高雄へ向かったのは前回話しましたね。
左營の駅はまるで空港のようでしたよ。そこにいたキングに気づいたのは、フラッシュも届かない夜でした。
いざ左營へ_c0054118_18273712.jpg





多分日本でいうところの「こだま」とでももうしましょうか・・・・各駅に止まる新幹線にてまいりましたの。予定より早く台北駅に着いたもので。いつもなら、改札やいろんなところでつたない中国語を使うのですが、今回は日本語を会えて使ってみました。皆さん英語で返答される方もいたし、中国語で「みぎよみぎ」と教えてくださったり、色々面白かったです。
新竹に来た時は・・・おおっ 力宏のサイン会とか「新竹」にて有ったのをよく新聞記事でみたなぁ~とか思いました。単純です(^^ゞ
いざ左營へ_c0054118_18295994.jpg

台中に来た時は・・・おおっマンゴーと思わず思ってしまいました。えっ 何故かって・・・・まっそれは調べてみて(笑)また、昔あった金城くんのJAAのCMを思いだしたり・・・志村さんとのからみをね。
いざ左營へ_c0054118_183239100.jpg

これは凄いなぁ~台湾にきてこういう景色はみたことなかったんで、凄くまじまじ見てしまいました。台北は街中ですからねぇ~。たしかこれ川だったとおもいますよぉぉ~。凄い景色だと、窓にかぶりついていましたо(ж>▽<)y ☆
いざ左營へ_c0054118_18302477.jpg

台南では、行きたいお茶屋さんが有るのですが・・・いつその思いが現実化されるかな?楽しみです。
いざ左營へ_c0054118_18384343.jpg

いざ左營へ_c0054118_18391458.jpg

いよいよ到着!!!
左營に到着しました。これがまた、エスカレーターをあがると、まるで空港かのようにみえる場所でした。
いざ左營へ_c0054118_1846599.jpg

こんな感じ・・・しかし、写真は撮るものの、この日初めてお会いする@小姐との待ち合わせにドキドキしていた我は、キングがでかくぶら下がっている事にも気づかずо(ж>▽<)y ☆
いざ左營へ_c0054118_18471952.jpg
いざ左營へ_c0054118_18474580.jpg


この後、直ぐに@小姐に見つけてもらって、初めての高雄の旅がばじまりましたо(ж>▽<)y ☆

by j_lee_u | 2011-07-24 18:48 | 台湾 | Comments(0)

<< 武語録   台北市立美術館 >>