人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪

懸賞 2005年 06月 04日 懸賞

たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21134672.jpg今日はいつもお世話になっている先輩とのデート・・・・勿論女性(変な意味ではない、私は男性の方が好きですから~<笑>)
ひょんなことから台湾香港グルメになった。その前に・・・あの場所を通った。あの場所です。勿論わかるよねぇぇぇぇ~
でも何処にもKenちゃんの名残が残っていませんでした。関西だし「あのkenがやってきた」なんてでてるかと思ったんだけれど★あったけど気づかなかったのかなぁ~???




たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21225825.jpg
たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21231673.jpg
まずは香港「糖朝」 5月25日に高島屋難波店にOPENしたのですが
そこでの昼食となりました。
◆http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event/index.html#20050526181135(高島屋さんHP)
たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21221066.jpg私はオープニングセットメニューの「五目粥・フルーツ入り仙草ゼリー」を選びピーナッツあじのタピオカミルクティーを頼みました。先輩は「五目粥・フルーツ入りココナツミルク?」だったかな??それを頼み、ゴマのタピオカミルクティーを。右ゴマ左ピーナッツ。ピーナッツはピーナッツのまんまの味でした★たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21242048.jpgゴマは・・・ゴマの風味あるんだけれど・・・なぜかきな粉っぽい感じもしました。後はアンニン味のタピオカミルクティーもありました。残念ながら・・・有名なマンゴープリンはなんだか・・・検査があって今は出せないとのことでした。色々検疫のようなものがあるんでしょうねぇ~一押しの商品だけに痛手だったと思います湾。でもすぐに出てくるとのことでしたよ(*^^)v
たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_2129976.jpgこれがフルーツ入り仙草ゼリーです♪ドライアイスでの演出があり・・・JAAのCMカネチを思い出していた我であった・・・・・。美味しかったよぉぉぉ~美味じゃ。お粥は、あげパンが浮かび、しいたけ・えび・肉団子(多分香草入り)・貝柱・ピーナッツなどが入っていました。貝柱がおいしかったぁぁぁ~大きかったよぉぉ(*^^)v幸せいっぱい 夢いっぱい☆
たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21352190.jpg糖朝のパン フ 
と 氷館の割引カードです。そしてマンゴーかき氷がこれ。
たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21425216.jpg
たこ焼き 氷館~!糖朝~(*^^) うっ マンゴー♪_c0054118_21431020.jpg
確かにフレッシュさは感じました。でも果肉の量や大きさには我は不満でした。本場で食べてないしわかんないけれど・・・TVで見て来た限りでは、やはり本場のボリュームは・・・・って感じ。
確かに南国じゃない大阪でマンゴーを出すとなると、高い果物だしこうなるわな、とは思いますが(/_;)果肉の大きさ・量は先日の東方美人の方が大きくて多い。氷のきめ細やかさは 流石でした。とっても柔らか舌触りがとろりの氷でした。席は12人ぐらい座れますテーブルひとつに2人が向かいあって座るって感じかな。それが6テーブルぐらい並んでる。いったい・・・いつまで この難波の商人の街に残ってくれるだろう・・・・冬はどうなる?
台湾の人達は冬でも食べてたけれど・・・・日本は????と ひとりマンゴーフェチの我はおせっかいな妄想にかられていた・・・・・・。(勿論冬場台湾でもマンゴーは無い。イチゴかキュウイなど)

by j_lee_u | 2005-06-04 21:55 | 喜歓 | Comments(6)

Commented by しんしん at 2005-06-04 22:20 x
浪速の町で 香港台湾グルメが こんなに味わえるなんて めちゃエエやん~♪
たこ焼き、お好み焼き、、、大阪にいると 太ってきそうーーーー
 誰のこと?? ハイ、私です(^^ゞ   コテコテ関西人!!

氷館割引カードのオジサン、、、笑えますなぁ~(^○^)
Commented by j_lee_u at 2005-06-04 22:42
★しんしんさん・・・・でしょ?でしょ???
おかげで私は数キロ太った気がします・・・・先輩は細いから心配ないようでしたがね(*^^)v
氷館のマーク・・・・やっぱり オジサン だよねぇ~ 絶対おやじだこれは。ABCのキューちゃん?サイコロを思い出すが・・・・
Commented at 2005-06-05 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2005-06-05 16:52
★鍵さん・・・・「糖朝」も是非行ってみてくださいね(*^^)v
その時は マンゴープリンも行かねば・・・・・ですね♪
でも本場に是非いきたいものですね。
Commented by こでまり at 2005-06-06 15:59 x
糖朝さんは東京は青山に どーん とあるのですが、いつも混んでて入れません。でも、写真を見たらますます行きたくなりました。
夏休みが始まる前にtryしてみま~す。
豆腐なんとかというのが有名だとか?・・・
Commented by j_lee_u at 2005-06-06 18:37
★こでまりさん・・・・ぜひぜひ、香港気分を味わってきてくだせい(*^^)vレポお待ちしてますだ。

<< 台湾からやってきたJerry   今朝の朝日新聞でF4ミッケ >>