人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎王

懸賞 2013年 09月 01日 懸賞

鼎王行きましたわよ!! siwon王子の行った後・・・一週間後ですがね(爆)以前の話 ぽちっとなん
そうそう、東海くんも行ってたのねん♪ぽちっとなん♪
鼎王_e0084055_18442364.jpg

 
お客様たちがいたので、店先も全部撮るというよりは、お顔がなるべく入らないようにとかで撮ったから、えずらは悪いのですが、雰囲気のみ伝わればと。

鼎王さん
台北 長安店 台北市中山區長安東路二段131-1、131-2號  02-2507-8018



鼎王_e0084055_18452993.jpg
この黒鉄瓶に入っていたお茶は桃の香りのするお茶でした。名前聞けばよかったなぁ~と帰ってきてから気づいた我★
水蜜桃果茶 だなきっと。

鼎王_e0084055_18471735.jpg
お鍋のスープは「おしどり」だったか。辛いのと酸っぱいのベースの二種類の鍋にしました。我は辛いのはからきし駄目ですから、もっぱら酸っぱいのを食べました。

鼎王_e0084055_18482675.jpg
酸っぱい味には 白菜が細切れで入っていました。トマトもね。一緒にトマトと映っているのは木耳です。黒じゃないのよね、飴色っていうか、こんな感じでした。

鼎王_e0084055_18485688.jpg
辛いほうはこれ。是はレバーとかではなくて、台湾の屋台などでよく見るあれじゃないかな?ほらなんだっけ???なんかの血をこう固めてあるあれ。 あれって何だ ほれ?? 爆
しかしながら、これ食べられましたの癖がなくてさぁ~。辛味がしみる前に食べましたけれどね。

鼎王_e0084055_18512632.jpg
おそらく、王子や東海くんは、この階段をあがって上で食事していたのでしょうなぁ~。
この階段上がったんだろあなぁと思いつつ、トイレは2階なのでのぼりました(爆)

このお店は、スタッフの方達のお辞儀がこれまた特徴的、我も相方も、「我々だとこのお辞儀は腰に来るな。」っていって話していました。でも、笑顔と礼儀(サービス)はきちんと教育されていて、台湾も変わってきたなぁ~と感じるひとこまでもありました。

我々のテーブル担当のお兄さん、すらすら中国語話してくれましたが、今の我の語学力では聞き取れず、中国語で「ごめんなさい聞いてもわからないの。」というと、英語で言われ★ 更にわからなくなる我々。 相方は韓国語大丈夫ですが・・・ははははっ。で、我が聞き取れたた中国語単語をもとに、中国語でやり取り。少しは伝わりましたよ、我の中国語。もっと聞き取れるようになっていると思っていましたが・・・まだまだ聞きとれませんでした凹。 でも生の語学学習できて嬉しかった。

by j_lee_u | 2013-09-01 19:12 | 台湾 | Comments(0)

<< 好久不見!   ただいまぁ >>