人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて陳皮梅を

懸賞 2015年 12月 22日 懸賞

初めていただきました。少しお裾分けいただきましたの、これを(≧∇≦) 台湾産でも日本語が・・・(爆)台湾でドカッと袋に入って売ってはいるらしいが、実は台湾より香港で有名みたいですね。 痰が切れない時にもよく、胃の調子が良くない時にもよいらしいです。今の我にはグッドタイミングで、実にありがたいお裾分けです。感謝<(_ _)>
初めて陳皮梅を_c0054118_2389100.jpg






ドライフルーツみたいな感じと言えばそうかなぁ~。

まずは・・・・・
初めて陳皮梅を_c0054118_194219.jpg
ひらいてみるとぉぉぉ~
いちまぁぁ~い
初めて陳皮梅を_c0054118_1943021.jpg

にまぁぁ~い
初めて陳皮梅を_c0054118_195014.jpg

みえてきたぁぁ~
初めて陳皮梅を_c0054118_195207.jpg

セロハンをめくるとぉぉぉ~

初めて陳皮梅を_c0054118_1954047.jpg

種が入っていますので、気をつけてね。メーカーによっていろいろあるんだろうけれど、結構昔から台湾でもあるらしいよ(*´▽`*)

by j_lee_u | 2015-12-22 22:57 | 台湾 | Comments(2)

Commented by nao at 2015-12-25 16:01 x
飴?
Commented by j_lee_u at 2015-12-26 19:01
★noaちゃん・・・後で追記しとくね(*´▽`*)/

<< 豆花もどき   今度は >>