人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳳梨酥の進化

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

鳳梨酥の存在を知ったのは勿論この頃・・・・食わず嫌い
鳳梨酥の進化_c0054118_17572972.jpg

当時、一度だけ・・・この品をゲットした気がします。その後は色々進化してわかんなくなりました(笑) 自分の好きな味の物を買うようになったかな。今回は、しばらく台湾に行ってなかったので、お土産でもらったときに美味しかったのでこれをゲット。Twitterでも、皆美味しいっていってるしね(*´▽`*)
鳳梨酥の進化_c0054118_183817.jpg

鳳梨酥の進化_c0054118_1803246.jpg




ここのお店はクランベーリーが美味しいんですよ。好き好きがあると思いますが。
昔はクランベリーなんてものが入るだなんて・・・全くねぇ( ;∀;) 時代は流れ、食文化も進化し、台湾のパイナップルケーキも進化してきたのがとってもわかります。
鳳梨酥の進化_c0054118_1814555.jpg


このお店ではこんなのも買ってきました。もとは大きな円じょうの月餅のでかばんみたいなのですが、こうやってカットサイズが売っていました。
鳳梨酥の進化_c0054118_18164781.jpg
鳳梨酥の進化_c0054118_18165985.jpg

味は 食べたらまたご報告します。

by j_lee_u | 2016-07-28 18:01 | 台湾 | Comments(2)

Commented by nao at 2016-08-03 15:33 x
これ、台湾から業者が来た時にお土産でもらった。パイナップルケーキもいろいろ種類あるよね~。買う場所によって味も違うし。
Commented by j_lee_u at 2016-08-03 17:57
★naoちゃん③・・・・本当に色々進化しましたねぇ~。もとは、ご飯ができるまでに、子ども達に腹持ちのいい手作りおやつから始まったのが始まり(そう 聞いたことが有る私ですが)らしいけどね。進化してます。

<< 購入 その②   会わなかったな >>