人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本は4冊? 電子書籍も持参。

懸賞 2018年 04月 09日 懸賞

이날 '숲속의 작은 집'에서는 '죽는게 뭐라고'에는 '나는 내일 죽을지 10년 뒤에 죽을지 모른다. 내가 죽더라도 아무일도 없었던 양 잡초가 자라고 작은 꽃이 피며 비가 오고 태양이 빛날 것이다. 그럼에도 불구하고 나는 이 세상이 아름답다고 생각하며 죽고 싶다'는 일부분을 발췌해 소개했다.
本は4冊? 電子書籍も持参。_c0054118_20235063.jpg

「私は明日死ぬか10年後に死ぬかもしれない。私が死んでも何もなかったように雑草が生え、小さな花が咲き、雨が降って太陽が輝くのだ。それにもかかわらず、私はこの世界が美しいと考えて死にたい。」

放送中に、なんか日本人の方の本を読んでる? って思ったけど・・・この画面に出ていたのが佐野洋子さん著の「死ぬ気まんまん」の一節だったんですね。Twitterで教えてもらい分かりました。文庫本を狙っていたのですが、図書館にはハードブックしかなくて、初版のハードブックを借りてきて少し読み始めていますが、ちょっと野暮用があり、読む時間がなくて(´;ω;`)ウッ… 
ハードブックで見ると、P158にこの一節か出ていました。(また、少し中略されいる文章があることがわかりました。)
どうして、この本を持っていこうと思ったのかなぁ~? たまたまなのかなぁ~?とか思ったけれど。

以前にもジソブ氏が「あの世とこの世」とか「生と死」などに関係する作品とご縁があるよねぇ~って書いてたと思いますが、そんな感じでのご縁があって、であった本なのかなぁ~なんて一人思ったりもしておりました。婦人公論さん繋がりで、以前プレゼントでもされた本なのなぁ~とも思ったりもしたけど、真実はいかに???ですね。
本は4冊? 電子書籍も持参。_c0054118_20422855.jpg
あと、数冊の本を同時に少しずつ読んでるタイプかな? なんて、ちらっと垣間見えた映像で感じましたが・・・・さて?
我がお世話になっていた病院のDrが「三冊ぐらいの本を少しずつ読み進むと、三冊とも早く読み終わるなんだよ。」って言っていた昔の話を思い出しました。
本は4冊? 電子書籍も持参。_c0054118_20523075.jpg



by j_lee_u | 2018-04-09 14:49 | 森の中の小さな家 | Comments(0)

<< ますます見たくなりますが・・・   ここはどこ? >>