人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 西瓜ジュースの後は

懸賞 2018年 05月 02日 懸賞

映画「雨妳再次相遇」をみて、放心状態で西瓜汁を飲み・・・さてと、ホテルへ戻り晩御飯とするか。台北地下街を歩きながら、さて何を食べるか?と考えつつ。どこかに食べに行くのもいいんだけど、初日はかなり早くから空港へ向かい、そして台湾入り。いや、地元から空港まで行くのがこれまたひと旅のような距離でねぇ。疲れていたのもあり、ホテルでの~んびりしつつ、食べたかったのもあってさ。
で、結局台北駅前で飲み物やら、食べ物類を買い込むことに。
西瓜汁飲んでますが、やはりねぇ~台湾といえば飲んでおきたいものは山ほどある。今回は、さっぱりしたものをということと、疲れてるしってので、蜂蜜檸檬アロエ入り 少氷 でこれを。そう、もう袋はないからドリンクホルダーとか必要よ!!!
映画 西瓜ジュースの後は_c0054118_10540802.jpg
さっぱり、すっきりでナイスチョイスでしたよ♬ で、麵線はやはり食べておきたい。それだけでは寂しいかもなので、ネギ入りのこれを。あと、疲れてるから甘いものを少し。おお、いつも連れ帰るお菓子にレーズンのこんなのあったのね。いや、このレーズンチョコは、滞在中に少しずつ食べて空にしましたが(#^^#) おいしかったよ。このシリーズ好きなんだよね。
映画 西瓜ジュースの後は_c0054118_10582177.jpg

映画 西瓜ジュースの後は_c0054118_11002204.jpg
ボケていますが、ネギたっぷりに、春雨のようなものが入っています。ジューシーなお肉が入っているのとかもありますが、諸事情から野菜の方に109.png ここは昔からあるお店で、安心していただけるのですなぁ。
ホテルでのんびり、TVをかけながら、いただきました。
大きさが分かりにくいけど、壁に取り付けられたTVがでかい!!昔は台湾で見たいTV多かったんだけど、今回は、なんだか特に見たい番組もなくて・・・・残念ではありましたが。そういえば韓国ドラマの「トンイ」がやっていて「同伊」って書いてあった気がする。確かにこれで「トンイ」と読むはなぁ~とか思ってちょっと ぷっ( *´艸`)としてしまったよ。
映画 西瓜ジュースの後は_c0054118_11055916.jpg
ホテルは、このとき赤壁のドカーンと掲示されているビル この中にあるホテルに泊まりました。11階がフロントとなります。
まさか、このビルの中にホテルがあるとは・・・今まで全く知らずにいましたよ。いつも利用するホテルが取れなかったりしたのもあって、今回知ったのですがね。





by j_lee_u | 2018-05-02 11:06 | 台湾 | Comments(0)

<< 何だろねぇ?(森の中の小さな家...   なにげに >>