初めてだらけ

懸賞 2018年 09月 14日 懸賞

今年の春の臺灣への旅は、我にとっては初めてだらけの旅でした。っていうと大げさなんですが・・・でも自分にとっては初めてのことが
色々とありまして。これはもう「初めてづくしを体験しよう!」と思って旅の準備をし始めました。

まずは、なんといっても、いきなり臺灣へ行こうと思った動機がこれまた初めての・・・・105.pngこっばずかしいと言ってしまえばそうなんだけど、日本ではひょっとしたら今年は上映されないかもしない映画作品を、台湾であれば上映されるし観れる➡行っちゃう➡行きたい➡行こう
という流れでの決定103.png 

今までならば、仕事の休みやその他もろもろを調整できる日程を絞り、早めからエアーを探し・・・が多かったのですが。
思い立って、エアーをすぐに探し始める・・・初めてでしたねぇ( *´艸`)

ホテルもだいたい色々な場所に泊まるタイプではなく、慣れている場所を選んじゃうタイプ。が・・・今回はそこが取れなかったので、初めてのホテルを利用になり・・・なんと台北駅前。えっ!!! このビルにホテルあったっけ???の場所でした。(まさしくこのビル☟) 
c0054118_22322119.jpg
空港までの乗り合いタクシー、これがなんと・・・「@日~@@日迄は団体のお客様ご利用の為予約を受け付けておりません。」っていうのに出くわした。今まで利用していても、そんなケースに出会ったことがない。しっかり、その時期に重なっておったのですなぁ。予約できないという初めての体験。
問い合わせでは「お席は一席空いておりますが、スーツケースが入りません。」ええええっ( ;∀;)意味ないしそれでは・・・・でした。
まだまだある「初めて」。 だけど、まずはこのあたりで・・・。

[PR]

by j_lee_u | 2018-09-14 22:32 | 台湾 | Comments(0)

<< 出ましたなぁ~こちらも   保育中の김본に >>