人気ブログランキング |

3日経って・・・・

懸賞 2019年 05月 20日 懸賞

金曜の夜から土曜の朝まで・・・・。自分でも「えっ?!」っていう心の状態。まさかこんなエネルギー急降下というか
「どよよぉぉぉ~ん」の気持ち。涙が出たら、それはそれですっきりしたり、怒りしんとうみたいなノリだとそれはそれですっきりなんでしょうが。

別に何ら、反対する気持ちもはなから無いし、「好きな明星には幸せでいて欲しい。」これはゆるぎない想い。
だけれど、実際の自分はというと・・・・・

金曜日の夜・土曜日の朝は食事がどこを通って、どこに行ったかが分からない状態。
何かをしていても、何をしているのかが分かってないようなフワフワ感。

兎に角、家に居たくなくて、最低限のことを済ませたら家を出る。
兎に角歩く、歩く。歩くことで頭を真っ白にしたいみたいな感じ。

c0054118_15331355.jpg

☟のように自分ではここで思いを吐き出して、けりをつけてるつもりだったのだけれど
実際はとほほな アイタタ~な状態でした。



リアル生活では、GWに家族を救急車で運んでいただき入院からの退院した週、
もう一人の家族も体調崩していてやっと回復という週でした。
つまり入院してる者と体調崩した者が同時にいて、
それがやっと回復して元の生活を始められてきたかというタイミングで。

それが、幸いであり、ありがたいことに「家に居たくない」という気持ちを行動にかえれた。
一週間でも前ならば、それどころではない状態でした(*ノωノ)


家に居たくないという気持ち・・・・いやぁ~ねぇ。俯瞰してみてる自分も何やってんだか💦ってあるんだけれど
いやはや沸き起こってくる気持ちだから仕方がない。
兎に角、その気持ちを受け入れて行動へと移す。歩きましたねぇ~お腹もすかないし、昼ごはん食べずにねぇ。

風が強い強い。所々で砂が舞うような場所も歩いてましたが、
そんなことも
もはやただの通り過ぎる風景に過ぎず。
40~50分以上は歩いて、ふと、家族が欲しがっていたものを100円均一によることでゲットでき、それをぶら下げて
また歩き出す。結構な時間。でも、まだお腹もすいていない。太ってきたので痩せてちょうどいいかも・・・・。

いやいや、持病持ってるからそんなことで悪化しては困る。
なんか食べなきゃと、その時目に入ってきたのが洋菓子屋さんのこれ。

c0054118_15494674.jpg

c0054118_15495971.jpg

兎に角大きい。コインと比べてみたら何となくイメージもてるかな?
以前から食べたいと思ってはいたけれどなかなか行けずで。そして、これほど大きければ食べたものがどこに入っていくか
実感持てそうだったので、注文してみました。

いただきながら、リアル友からのラインにやり取りしつつ。
「どよよよ~んの原因は、ドーパミンが下がったからだと、脳科学の好きな友が知らせてくれました。」と書いてたように
その話のラインを読みながら食べておりました。

我ながらナイスチョイスだったようで✌ お腹が苦しくて、苦しくて、胸の苦しみがしばらくは消えました(爆)
おかげで、これが土曜日の昼ごはん&夜ご飯でしたけど( *´艸`)ぷぷぷっ


何ら受け入れたくない気持ちも、反対する気持ちもなく祝いたいのに、心底祝えていないこのもやもや。
ドーパミンUPにも努めた。

知らなかったことを知っただけ。
目にしてなかったものを目にしただけ。

単にそれだけなのにこの自分の崩れかたといえば・・・・である。
(ある意味 「幸せ者ねぇ そんなごときで馬鹿じゃない?」ってことですもんね。
他者からしたらね。)

c0054118_16173041.jpg


何がいやなの? 何が引っかかってるの?今一番しんどいことは何なの?
自問自答の繰り返し。

私達が何も知らない間にそんな運びだったのね・・・あの放送でこんなことを言ってた時は既に・・・とか
あのシーンの時には既にとか・・・・なんだろ? 知らなかったから純粋に観て受け入れていた言葉とかが
「この言葉(歌)はあの方に向けての言葉(歌)だったのねぇ~。」とかに解釈してしまう自分の思考が一番しんどかったように思う。

c0054118_16473833.jpg
c0054118_16490864.jpg
c0054118_16483956.png

思考は自分が変えたらいいだけのことなんだけれど、それが・・・どうも・・・・💦
な状態でした。気づいたらため息ついている状態(-_-;)


翌日曜の朝、この一枚を観てうっすら微笑んだよ。
「そうだねぇ~そうだねぇ~。ほんとだねぇ~。」って。日本語じゃないから素直にそうだねぇ~になったんだと思います。
(ewe0814さんIG より Thank you for sharing )
c0054118_15262895.jpg



明星だからと割り切ってるから、歳もいい歳した大人だからそんなことはないし・・・・
なんて思っていましたが。自覚ないまま、きっと、それこそいい歳をして知らずのうちに恋をしていたのですねぇ~(爆笑)
どこまでなん我のミーハー?! って笑いました((´∀`*))ヶラヶラ

c0054118_16574039.jpg


そうなっても、まだ、家にはいたくなくて・・・・。日曜の午後から家を出ました。
何を思ったか、いえ、GWに行くつもりが行けなかったある場所へ行ってきました。
そこでは雑草が生い茂っていたので、それを無心に抜いておりました。

その間、色々と降りてきましたよ(浮かんできましたよ)、いろんな言葉が。
そこでまた、少し軽くなったかな。
その中のひとつが

ジソプ氏から作品などなどを通じて
沢山の元気とエネルギーと愛をもらってきたんならそれで充分じゃないの。
それ以上何がいるっていうの?  


というものでした。

知らなかったことを知ってしまっても
目にしなかったものを目にしても
今の今まで
作品などなどを通じて
沢山の元気とエネルギーと愛を貰ってきたことは事実☝

何ら変わらない事実。揺るがないもの

じゃあ、もう、その「どよよよ~ん」の気持ちを手放そう!!
すぐにはできなくても「手放そう!」と言い放とうよって。

c0054118_17220083.jpg


かといいつつ・・・・いまだに二人のほほえましい姿が並んでる写真やら
3日間あがってくる二人の姿入り情報などみられないんだけれど💦
みたくないものはみなければいい。
わいてくる気持ちも、ジャッジせず「ああ、まだこんな風に感じるんだね。」と受け入れて、認めて。

そのうちに・・・そのうちに・・・と思って今になりました。

はてさて、この先どう変化していくのやらです(´ω`*)

書くことで、整理できたり、考えがみえてきたり、まとまるので、
だらだらとだけれど書いてみたのでした。

私の心の動き方でした(*'ω'*)でへっ



by j_lee_u | 2019-05-20 17:27 | 私の心の動き | Comments(0)

<< 日にち薬   一夜明けて The North... >>