人気ブログランキング |

19日がすぎて・・・

懸賞 2019年 06月 04日 懸賞

あの、襲撃から19日ぐらいですね。
昨日つぶやいてたのが☟


あの日、いてもたってもいられなくて、あてもなく歩いていた時、実は見つけて連れ帰っていのでした。
あの日、蕾だった花が、こうやって花を咲かせるだけの日にちが過ぎました。
Twitter仲間や、リアル友などなどに、支えてもらっての今。

大袈裟かもですが、今こんなエネルギー降下を経て過ごしているのを、私がミーハーだと知っている方達は
そのおバカ加減を知っていてくれてますから・・・(#^.^#)
支えてくれるのです、感謝。

自分の心の波を乗りこなすサーファーとなると宣言してから、毎日自分の心の動きを感じて

自分の気持ちを受けとめる

自分の気持ちを受け止める

ジャッジすることなく・・・で過ごしてきた。

☟のZARDの曲がふと降りて以来、なんか比較的こうぶれそうになると、この歌に戻るって感じで
少し安定してきたっていうか、ペースを戻してきはじめたのか?って感じがしています。

歌って、すごいねぇ~。心をほぐしたり、支えたりしてくれるよねぇ。



ぶれるっていうか、苦しくなるっていうか、そんな時にここに戻れるものがあるって安定剤ができた感じです。
c0054118_23013400.jpg


安定剤が見つかる少し前から、
自分にとって、しんどくなるもの、辛くなるもの、入れたくない情報は極力取り入れないできた。

気にはなるんだけど、ちよっぴり知りたくなったりもするんだけどね( ;∀;)
でも、きっとひも解くと、その後の自分のエネルギー急降下とぶれにぶれるのがわかるので
そこへチャンネルを合わせるのはやめました。周波数を合わせないことにしていた。

そうはいうものの、TwitterやIGではひょっこりお相手の方の写真や、例の出会いの番組での写真とかがあがっていて
目にしそうになるじゃないですか、その時は、なんか防衛本能からか、視点をさっとそらすか焦点をぼやかして、
ツーショットやお相手のお顔を見ないみたいなことをずっとしていた。

それを繰り返していることで、ずいぶん軽やかにサーフィンできるようになってきた気がします。

自分でもびっくりですが、お顔も名前も覚えたくないみたいです。
きっと潜在意識が「無かったことにしたい。」みたいになっているのかもですね。
でも、そんな自分の気持ちもジャッジせず、今はそういう状態なのねと、単に受け止めてきていました。

根底はね、「好きな人の幸せは自分にとっても嬉しいもの。」なんです。
決して、ジソプ氏が幸せであることをどうのこうのではない。
好きな人の幸せを願っているのはもちの論!!!!!

今は、自分の気持のブレを元に戻したいだけで、常に自分のエネルギーをどう整えるか、
どうすれば、事実を知らなかった時のように、純粋にワクワクできるのか、楽しめるのかっていうのを
探し続けているってこと。
具体的に言えば、ジソプ氏を見たいのに(作品を見たいのに) 見るとその後ろに誰かの姿が重なるという
そういう自分の思考をやめたくて、元に戻したいだけ。
c0054118_23044440.jpg

じゃあ そのためには何ができるか?

何ができる?

何ができる?

そして、今に至っている。

たかが明星、されど明星。
「私は死ぬまでミーハーを楽しむ宣言」をした私には、やはりここを通じて、いろんな感情や
いろんなものを気づかせるために・・・の出来事だと。
ミーハーを通じてのほうが私が受け取りやいからなんだろうね(^_-)-☆
自分の思い癖とかに気づいて修正できるいい実践場面のようにも思ってる。
これまた、大袈裟で、理屈っぽい私らしいですけれどね(*'ω'*)ぷぷぷっ

c0054118_23102947.jpg



焦らず、のんびりサーフィン🏄します✌
「どうしたいのか」が見えてるからきっとスイスイ波にのっていけるでしょう(^_-)-☆

食欲はもとに戻っているので✌体重もすぐ戻るでしょう(*'ω'*)早いぞそれは(笑)

19日後の私の心の動きでした( *´艸`)

c0054118_23130034.png




by j_lee_u | 2019-06-04 22:24 | 私の心の動き | Comments(2)

Commented by 51Kingdom at 2019-06-08 22:32 x
サーファー🌊🏄‍♂️上手くなりたいと思いつつもつい滑ってしまう...
誰かさんの後ろにテリウス....がチラつく
いい加減に本業に専念しろ‼️と言ってしまう自分がいます
Commented by j_lee_u at 2019-06-09 09:45
★51Kingdomさん・・・・いやいや、51Kingdom さんのつぶやきみていたら、微塵も感じませんよ。ガンガン攻めて乗り越えている感じですけれど、内心はそうではないのですね。

後ろにチラつくのは、皆さん一緒ではないかなぁこの時期。
時間が必要なだけですよ、どこへ進むのかは人それぞれの着地点があるでしょうけれど。

51Kingdom さんのように長年応援されている方達は、色々と想いも大きいでしょうしね。

「本業に専念しろ」って言えるのがいいじゃないですか。
私は言えないのですよぉ~そういう角度から。
だから、ひきづりやすいんでしょうね。

いい子でいるつもりでもないんだけれど( ;∀;)

自分の気持ちを受け止めて まいりましょう(^^)/

<< 先日聞けた   沢山出るのね雑誌 >>