人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大城小愛」早く見たいよぉぉ~全部♪

懸賞 2006年 01月 25日 懸賞

「大城小愛」早く見たいよぉぉ~全部♪_c0054118_18572917.jpg「大城小愛」早く見たいよぉぉ~全部♪_c0054118_18574966.jpg私の好きな青空も出て来るみたいだし・・・うううっ(>_<)早く全部見たいです。ちょっぴり見れるよ ぽちっとな(HiNet音楽さん)
新力さん
沖縄の路地裏を歩いてる時ずっと聞いていました
W(*^^) 






私は誰がなんと言おうとも・・「大城小愛」好きです♪
意味はね・・分からないのよまだ・・・・・でもね
ほんわか暖かいものが伝わってくるのよ!!何度も言うけれどさ。王子の伝えたいあたたかい?想いがさぁ~こう じわっと ふわっと さぁ~。
 
いいたい人は何でも言ってください・・・お好きなように・・・・そんな感じですね↓
力宏抄襲? 歌迷抱屈
【記者楊恩惠/台北報導】

王力宏專輯中的「大城小愛」是歌迷網路票選最愛歌曲第二名,但有一位網友覺得「大城小愛」旋律似曾相識,彷彿把陶喆、劉德華和恰克與飛鳥的歌放進果汁機裡,「大城小愛」就會跑出來,引起其他歌迷反彈,連忙替偶像澄清抱不平。

這次王力宏作曲的「大城小愛」,很多歌迷看不下去偶像精心創作被糟蹋,紛紛回應:「如果每首歌都像打果汁這麼簡單,就不必為了一張專輯熬個一年半載,或者花19個小時看牡丹亭了。」有人說:「對力宏很不公平,如果用全新的態度聽這張專輯,相信你一定會發現這張專輯是獨一無二的。」

王力宏常在紐約、台北兩大城市來回奔波,和朋友見面也只能短暫相聚,他覺得在大都市裡生活的人,想維持一段簡單但長遠的感情很不容易,有感而發創作出「大城小愛」。

「大城小愛」旋律簡單,王力宏拍MV也返璞歸真,場景拉到青綠草地,他穿著白襯衫、牛仔褲,背著吉他入鏡,王力宏覺得這是拍起來最輕鬆自然,也最沒壓力的MV。

【2006/01/25 聯合報】

by j_lee_u | 2006-01-25 18:59 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(14)

Commented by しんしん at 2006-01-25 21:04 x
はじめて この曲を聴いた時  「一首~」に似た感があって フフーーンと聞き流してました、、、、  リーホンの曲は スルメみたいなもんだなぁ~ じっくり時間をかけて 何度も何度も聴いているうちに、、、深~い味が出てきました!!
 少しづつ 少しづつ リーホンのハート部分に近づいていくような感じが ハイ、、、見えて、感じてきました(ノロマな亀で、ごめんね~)

それにしても  そんなにいっぱいジャラもんは 要らないと思うなぁ~このMVでは
キラキラいっぱい付けなくても あなた自身がキラキラ★してるのになぁ~と(一人ごと)
Commented by yu-ki at 2006-01-25 21:44 x
私がはじめて「大城小愛」を聴いたのは年明けの寒い西門で並んでいるときでした。
もちろんその時意味は全くわからなかったけれど、すごく自然に心にすーっと入って来ました。
前に並んでいた台湾のコと「りーほんいいよね~」とカタコト会話をしたことを思い出します。
MVも自然なりーほんが感じられて大好き♪
Commented by ゆり at 2006-01-26 10:04 x
本当・・・じっくり・・・ですね~。
Commented by nana at 2006-01-26 10:28 x
うん、うん。この曲はじーっくり良くなっていきますね。
uさんがレビューに書いたときは「そっかなぁ」なんて思っていましたが、き…きましたよ。私にも!
寒い朝、空を見上げてまだうっすらと浮かんで見える月を見ながら、この曲を思い浮かべると、すがすがしい気持ちになって“今日も前進するぞ~”って感じになります。まぁ、みなさま受け止め方が色々なんでしょうけど…。だから意見も色々なのかな…
好きな曲のランキングも出てましたが、私は…。リーホンの曲好きなのは共通だからそれでいいかな!
uさんメールありがとうございました☆
そっか、あの旭には萌えないのね…。私は胸元にヤラレマシタワ。
Commented by ちよ at 2006-01-26 15:56 x
私も好きです。変な事言われてるのかな?(って最近リーホンネタについてこれません・・・みなさん見捨てないでね)
Commented by anko at 2006-01-26 17:51 x
私も好きで~す!前にUちゃんが I'm thinkinng of you.の所が好きって書いていたけれど、ほんと聴くたびに何か可愛くて好き!曲はモチロンなんだけれど、声も好き~~。
違う曲だけれど、Kiss~のわりとはじめのほうのリーホンの低音の声も好きなのです。どきどきしちゃう。
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 20:39
★しんしん姐・・・
>ノロマな亀で、ごめんね~
ってのは誰に謝ってるわけ??
誰にも謝ることはなかろうもん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

人それぞれ好みがあって 人それぞれ感じ方が違う だからいいんじゃないのW(*^^)  って・・・・・
「この言葉 マジでとるな?!」って・・・・はいはいすいません(^^ゞ
笑ってスルーしてW(*^^) 

まっ、いずれにしても 「スルメ」は分かります。確か東雲ちゃんちでも
そうそう話題以前に出ていましたから。
今日雑誌あったよぉぉ~買いましたとも F4も出てるしね♪
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 20:43
★yu-ki さん・・・お久しぶりです。
7日無事に行けたんだよね。よかったよかった・・・。
リーホンも寒さにブルブルしてたことでしょう(笑)

そうですかぁ~ あのときにもこの曲流れていたのですかぁぁ♪
いいなぁぁ~いいなぁぁ~♪ 台北で聞くのはひとしおです。
勿論日本で聞くのも嬉しいけれど・・・台湾好きの我としましては・・・
台湾の地で聞く事が更に喜び倍増なのですはいW(*^^) 

ぼちぼち 西門町のことも語ってね。待っています。
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 20:44
★ゆりちゃん・・・そうよ じわじわ貴女の心に忍びこむぅぅぅ~(●^o^●)/
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 20:52
★nanaちゃん・・・・
感じ方も 好みも人それぞれ。皆が同じ方向みてたら気持ち悪いよね。

上みている人 右みている人 左みている人 そんなそれぞれ違う人達が リーホンの曲を愛しているからこそ いいのではないかと。

そうですかぁ~早朝にも似合いましたか。素敵ですねぇぇ~♪

“今日も前進するぞ~”と、思わせてくれる曲と出会えるなんて
なんて素敵なことでしょう。 離れていても リーホンの歌は こうやって私達を支えてくれているのですよね・・・・ああっ 感謝(●^o^●)/
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 20:54
★nanaちゃん・・・・すみませぬ(/_;) だってあの阿旭の顔は・・・・どうみても加工されてるし(笑) 胸元にやられたのねん(笑)

あれは彼の得意技だねW(*^^) 
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 20:55
★ちよちゃん・・・・いまはJayにむけて 楽しんでなされ。リーホン君はひとまず小休止で。 誰も見捨てませんよ!!
見捨てる奴が居たら Uがおしおきしてやるべぇぇぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 21:01
★ankoちゃん・・・・そうそう ドキドキしてください。
そう、ドキドキ。そのドキドキは とっても心に 体に お肌にもいいからW(*^^) 

シンプルな曲ほど・・・作り手の人の想いとか 人柄とか 人間性とか
考え方とか 出るものだと思うんだよね。 凄くコウティング デコレイション した曲とかは何とか華やかさや リズム テンポ でごまかせても・・・シンプルなのは そうはいかないんじゃないかと。

まぁ・・・U の場合はいつも理屈でなくて 野生の勘が働いて 好き 嫌い
が決まり・・・・後は理屈をつけて行くって感じですがね(爆笑)

やっぱり 台北の大きい公園で聞きたいよぉぉ~ 青空の下で(●^o^●)/
Commented by j_lee_u at 2006-01-26 21:11
みんなとこうやってリーホンの歌について いろいろ話せることがとっても
嬉しいです。 いろんな感じ方を聞けて・・とっても嬉しいです。ありがとう。 いまこの時代に 同じ時代に 皆がリーホンの曲を聞いているんだなぁ~なんて妄想してしまいます。 

日本でもリーホンのコンサートが開かれる日が来るといいね。
ここで皆で叫べばリーホンみているかもしれないし・・・
翻訳機にかけて 変な訳になりながらも(爆笑)
だってぇぇ~  ラクダばなしも は@話も
聞いてたみたいだし ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

今度は イカの するめ の絵のかいたTシャツきて登場するかも。
だから コンサートのこと時々叫びましょうW(*^^) 

<< 台北コンサート   笑えたモノタチ♪ >>