「真昼ノ星空」 プチロケ地巡り その①

懸賞 2006年 01月 27日 懸賞

c0054118_20345399.jpgコインランドリーのロケ地話はまた後日ということで・・・最終日に1人ブラブラとした時の様子を。まずは一番悔しい話をしましょう(-_-)/
今回のプチロケ地巡りは、映画を1度しかみていない我と、まだ1度も見たことのないちよちゃんとで行ったので・・・・2人して力を入れてたのがあのコインランドリーね。で、それ以外は我もむきになって下調べしたわけでもなくて。映像をくまなく覚えていたわけでもなく・・・・。
ただ、カントクのコラボでのこと「公設市場付近でもロケしたよ」という話をちよちゃんが聞いてくれていたので・・・・最終日の朝は1人で公設市場も含め、地図もないままに路地裏を迷子にならぬようブラブラしてみました。勿論耳にはリーホンの曲が流れていました。





c0054118_2059720.jpgいつも旅にいく前には、地図でしっかり予習をしている我なのですが、今回は全くそういうこともせずの旅でした。
だって、ちよちゃん&カントクに会いに行く旅だったから(^^ゞうけけっ
最終日の朝ご飯を済ませ、なんとなぁぁ~く「ひょっとしたらこんなところ、リーホンも歩いたかな?」 「こんなところ、映画に出てたかな?」なんて考えつつあるいてたら、どれもがそれらしく見えてしまうんですよね。そう、どんな路地裏もそれらしく見えてしまう(/_;)
そして・・・あるところでやけに気になるところがありました。そう美容室の壁にあるハサミの飾りと店名 何でコレが凄く気になるんだろう???こんなの映画でみたっけかな??
私はあわよくば、梁嵩と由起子が夜に歩いていた時に出てきたほら黄色い「ニコちゃんマーク」のような絵がかかれた旗みたいなのがぶら下がっていた所見つけれたらなぁぁ~(まだみてない人ごみん★)なんて心には思っていたんだけれど・・・・もう月日はたっているわけで、あるわけないよな。でも・・・そんな気持ちで歩いてる時にどーもその美容室の壁のデコレーションというか 看板がわりというか・・・それが気になって気になって仕方がなかったの。
パチリ☆と一枚撮ろうかとも思ったんだけれど・・・・ちょうど店のかたがお掃除されていて、「写真撮ってもいいですか?」とはいえない自分がいたのです。何度も何度も振り返り・・・・なんで気になるんだろぅあれ???と思ってたら・・・・・・。
c0054118_2116235.jpgうひょぉぉ\(◎o◎)/帰ってきて自分のブログみて気づいた。リーホンの後ろにそのハサミのついた店が映ってるじゃん★時既に遅し。コレで見てたんだ・・・・なんであの時気づかずにいたんだろう。だから、気になったんだ・・・・。と、ちょっぴりジダンダを踏む我。
でも・・・どこをどう通ってその店にたどり着いたかは分かりません。もう一度行けっていわれたら・・・・ひたすら自分の野生の勘にしたがうしか道はないです(^^ゞ
ここで Uの教訓 『自分の野生の勘は信ずるべし!!ピンと来たらとにかく撮ってみよう♪』

c0054118_21343450.jpg


でもさ・・・変な我は反面嬉しかったのさW(*^^) 
だって・・・そこは偶然にたどり着いたところでさぁ~しかも、記憶には残ってなかったのに・・・「何故か気になる」ってその場でビンビン感じたという体験をしたことが、なんだかとっても嬉しくってねぇぇ~♪変な奴でしょ?相変わらず我。

シダンダも踏みましたが・・・次回ちよちゃんも映画を見た後に、2人でまたこの店を見つけられるか?という楽しみがひとつできたと思うと・・・・これまた楽しみに変わりました(●^o^●) とても変な奴ですUって奴は(^^ゞ
c0054118_2155107.jpgc0054118_2156425.jpg

沖縄らしいですねぇ~公衆電話の上にもお座りになられておりますm(__)mははぁぁぁ~。
[PR]

by j_lee_u | 2006-01-27 21:59 | 『真昼ノ星空』 ・王力宏 | Comments(2)

Commented by nana at 2006-01-28 20:09 x
uさんの勘って毎回、毎回すごーい!!
それは愛ゆえに!ですね♪
沖縄ってこんな感じの通り多いのかな?10年くらい前に訪れたとき、こーんなアーケードに行ったような気が…
Commented by j_lee_u at 2006-01-28 23:23
★nanaちゃん・・・・メール有難う。
ひゃははははっ (●^o^●) 野生児だからねぇぇ~。
愛は貴女の方がありましてよW(*^^) 

不思議ですね、こういう感覚とか 出来事とか・・・・。
でも、こういう体験 好きです♪
今年は、沖縄もいかがですか??? エロス も待っていましてよ♪

<< 今夜28日のTV「華流到来!~...   台北コンサート >>