人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インタビュー 中国語会話ご出演の力宏

懸賞 2006年 06月 05日 懸賞

インタビュー 中国語会話ご出演の力宏_c0054118_19115831.jpg音樂對我來@ 就是一個 一個語言 一國際語言
「音楽は僕にとって一つのインターナショナルな言語です。」かぁ~♪

「一番大切なのは、その言葉で何を表現するのか。何を伝えるかだと思います。」
「ミュージシャンにとって、自分のスタイルを見つけ 新たな道にたどり着くのは 凄く幸せで 最高に楽しい事だと思う。一番怖いのは、スタイルを見つけられず古いものを繰り返すこと。それは絶対に避けたいし、絶えず進歩したいと思う。」

梁嵩もでましたねぇ~♪ リーホン迷ではありませんが、京香さんファンの我が友からもすぐに
メールが入りました。「早く映画がみたい」と・・・でしょぉぉ~(*^。^*)/

絶えず進歩したいという・・・そんなリーホンの姿勢にまたまた、撃沈の我であります。晩安♪



そういや・・・前回出演した時は、「MOON CHILD」 の時期でしたねぇ~。
あのときもMVが流れたりetc。前回の方が、インタビューの時間が長かったような気がするのは気のせいでしょうか?あれからはや、何年の月日がたったのでしょうか?
結局今回も聞き取れるところは(/_;) 全く上達しない我であります。

いつも言うのよねぇ~友達と。『我が中国語覚えるより、力宏が日本語覚えてくれたほうが早いんだけれと゛』ってね(^^ゞ 

そして、あのときもリーホン貴方は こんなことを言っていたのでした。
『勿論人に感動を与えられることが音楽をやるうえでの最終目標だから、この面ではずっと進歩していきたいと思っている。』と・・・・・。

私が撃沈した言葉は『僕はファンがいれば必ずそこに行く。(略)いつも自分の音楽と荷物をもって行く。』のところでした。

by j_lee_u | 2006-06-05 23:40 | 王力宏(ワン・リーホン) | Comments(14)

Commented by しんしん at 2006-06-06 20:32 x
音楽が あなたにとっての一つのインターナショナルな言語なんですね

そうでしょ そうでしょーーーー

北京語、英語、日本語,,,,言葉の壁なんて無い
「音楽」が全ての垣根や言葉、人種、性別,,,人と人の
心をひとつにしてくれる。

あなたが目指すもの 向かっていく未来
一緒に!!進歩して行きたいわーーーラヴ(^з^)-☆リーホン!!
Commented by j_lee_u at 2006-06-06 20:44
★しんしん姐・・・・ほほほっ
ぜひご一緒に 進歩してくださいませm(__)m

っていうか~自分を振り返ってしまうわ。何やってんだ毎日・・・
なんてねぇ~。ぐはは みなまでいうまい(爆)
Commented by しんしん at 2006-06-07 06:36 x
Uさまも 一緒に進歩、前進しましょうーーー

そっ、、リーホンに もっと日本語覚えてもらいましょう~
覚えて下さいーーーー

リーホンが話す日本語、、、カワイイもんね!!
Commented by こでまり at 2006-06-07 09:16 x
皆さんおはようございます。
ようやく、録画していたリーホン様のインタビュー見ました。
ここではすご~く大人に感じました。
やはり知的な人の話は潤いというか重みがありますね。
短くて物足りない気もいたしましたが、いい内容でしたぁ。
う~ん、こういう人だったのかぁ・・・
Commented by j_lee_u at 2006-06-07 18:54
★しんしん姐・・・「さま」 って ビョン様 ヨン様 みたいで
痒いですぅぅ~ 駄目駄目♪

そうよねぇ~リーホンの日本語は何故か 可愛いねぇ
どうしてでしょうか?阿旭の日本語は? ヴァネの日本語は?
Pちゃまや ビョン氏の日本語は・・・・・どう違うの?
でも、何故か リーホンの 日本語は 可愛い W-H-Y
今夜の鑑賞 いかがでしたか?

Commented by j_lee_u at 2006-06-07 18:58
★こでまりちゃん・・・・片足がこちらに向いて来ましたね?早くおいでぇぇぇ~
ってよんでどうする(笑)
ありゃ 大人に感じましたか。 そう、みなぎる教養がこぼれ出るのです。
嫌味ではなくて、自然に・・・・・

>やはり知的な人の話は潤いというか重みがありますね
なんと素敵な感想でしょう・・・・「潤い」 
そうかぁ~我カサカサだもんなぁ~だから惹かれるのか(そういう意味じゃないか 爆)
うんうん、もっともっと どんな人か 知ってくださいW(*^^) 
Commented by jasmine at 2006-06-07 19:39 x
私もやっと見ました~。
熱く語ってましたよね。
相槌が、ヤッパリ アメリカンなのね!
もう少し長くても良かったのに~


私も音楽に対する宏君の姿勢に、さらに撃沈です。
なんて、いい男なのかしら ヽ(^o^)丿
Commented by ゆり at 2006-06-08 10:51 x
uしゃん、私がここへ来てから1年が過ぎたのですね~。
(5/21でしたね^^;)
uしゃんと皆さんと出会えたのもリーホンのおかげ。
そしてリーホンのことをたくさん知ることが出来たのは、
uしゃん始めこここの皆さんのおかげ。
本当に感謝しています。
ただ、残念なのは、私の継続の力がなく、中国語をマスター出来ていない事。
この番組も1年みたのにほとんど身につかず。。。
月曜日リーホンを見て、頑張らなきゃと改めて感じたのであります。
頑張ります!!
そしてこんな私ですが、これからもよろしくお願いします(u_u*)
Commented by しんしん at 2006-06-08 21:05 x
Uちゃん,,,,リーホンの日本語がカワイイのは
 リーホン本人がカワイイからよーーーーーー(^^)v
 リーホンは、中国語も英語も発音が とっても美しく
 綺麗ですよね   日本語発音も 本当に聞き取り易く
 綺麗だなぁ~と脱帽です!!

ゆりちゃん
 おひさーーーーー(^◇^)
 ゆりちゃんと知り合えたのもココがあったから,,,
 私もUしゃんに感謝している一人です!!

 中国語,,,とっても難しい
 私は、頭から諦めました(笑) リーホンには 強引に日本語攻撃「めっちゃ好きやねん!! 好きやねんーーーー!!」と(爆笑)
Commented by j_lee_u at 2006-06-08 21:07
★jasmineさん・・・そうそう、リーホンは母国語といえばやはり英語なんでしょうね。なので、もしも、怒ったりするときが・・・・あるとしたら・・・・
あるとしたら・・・・やはり英語が出るんだろうなぁ~とふと思ったりする我です。

でも・・・・「怒る」というイメージがどうしても出てこないのですよねぇ~
不思議と。そんなおかたでもあります。
Commented by j_lee_u at 2006-06-08 21:25
★ゆりちゃん③・・・そうかぁ~シミジミ( ..)
ゆりちゃんがこちらに足跡残してくれてからもう1年が過ぎたんだね。早いですねぇ~。
リーホンは本当に多くの人達との出会いをくれますね。
私も、リーホンを通じて、たくさんの素敵な方達との出会いをいただきました。感謝の気持ちでいっぱいよ。

いえいえ、リーホンのことを知れたのは・・・ゆりちゃんの愛がそうさせただけです。私はなんもですよ。後はこちらにおいでのみなさんが、いろいろ知らせてくださったのでしょう。

>ただ、残念なのは、私の継続の力がなく、中国語をマスター出来ていない事。
この番組も1年みたのにほとんど身につかず。。。

ああ、言わないでその一言・・・私が初めてNHKラジオ中国語テキストを買ったのは・・・2001年でした。でも、未だに話せません(-_-)/~~~ピシー!ピシー! がっくし(爆)

こちらこそ・・・・これからもよろしくネW(*^^) 
Commented by j_lee_u at 2006-06-08 21:34
★しんしん姐・・・
>リーホン本人がカワイイからよーーーーーー(^^)v
みょぉぉぉぉ~に納得!
今頃にやけて 流口水 なんでしょう??!!
今夜はいい夢みれるでしょうて・・・・。我は明日でも危ういかもよぉぉ~
田舎だからさ(/_;) でも「真昼」の関西での公開が決まったから
写真集のことは気にしないですみました・・・・W(*^^) 

なにを、おっしゃいますやら・・・あの時の あの時期がなければ
こんなにリーホンにはまりませんでしたよ。

ミイラ取りがミイラに・・・・・・。(爆)
Commented by 東雲 at 2006-06-08 22:31 x
ゆりさん、祝1年!
お元気ですかぁ?過去コメ見てて、色々思い出して笑って
見てしまいましたよ。こんなこと、あんなこと。。。
私もそれぐらいかも~、って忘れてました^_^;
uさん、すんません。最近健忘症気味でございますので。

そして!私もuさんとこで、いつも楽しませていただいて・・・(泣)
リーホンに思いっきりはまったのはuさんとみなさんのおかげですからね~(え?!)
しんしん姐さま、
日本語カワイイのは、本人カワイイ説に一票投じます♪

リーホンとともに進化したいけれど、語学は進歩ゼロでございます(泣)
Commented by j_lee_u at 2006-06-09 19:20
★東雲ちゃん・・・・そうかぁ~東雲ちゃんも足跡残してくれて、もう1年になりますか。本当に早いもんですね。
いえいえ、健忘症は我ですから(笑)
毎日を 東雲ちゃんが 楽しく元気に過ごしてくれていたら我はいうことないですW(*^^) 

うちは 面白みも な~んにもなくてごみんよぉぉ~★
でも、こうやって東雲ちゃんと みんなと話せるこの場は我にとっては
かけがえのない 場所です湾♪

<< CREA 7月号はいかがでしたか?   頑張れニッポン >>