人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医食同源

懸賞 2006年 10月 15日 懸賞

医食同源_c0054118_23171792.jpg病気の治療も普段の食事も、ともに人間の生命を養い健康を維持するためのもので、その源は同じであるとする考え方。中国で古くから言われる。
病気を治すのも食事をするのも生命を養い健康を保つためでその本質は同じだと言う事(広辞苑より)

病気の治療も普段の食事もともに人間の生命を養い健康を維持するためのもので、その源は同じであるとする考え方。中国で古くから言われる。 (大辞林より)
でした~  (^^ゞ ぐはははっ 笑っているのはあの2人♪




映画の帰りに、朋友達と医食同源いただきました(^_-)-☆
楽しい話に盛り上がり、美味しい物を食べてまさに医食同源っていうか・・・・
朋友達との楽しい時間と美味しい食べ物は、心も体も健康にしてくれます。
有り難う 素敵な時間をm(__)m 朋友達に感謝です♪


京都高島屋内・糖朝
大阪難波店・糖朝 「あさパラ」さんHPより

by j_lee_u | 2006-10-15 23:17 | 喜歓 | Comments(7)

Commented at 2006-10-18 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-18 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu at 2006-10-19 19:40 x
お久しぶり!
携帯からカキコしてます。

私も先月【糖朝(表参道)】行ってきたよ!
私はお粥を食べました。
友達はあんかけの乗った固焼きそば。
どっちもうまうま(〃▽〃)だったよ〜!

そしてこれからデザートに!と思っていたら
「お客様、もうそろそろ二時間経ちますので…お待ちのお客様もいらっしゃいますし…」
と追い出されてしまった(´Д`;)

話しに夢中になり過ぎて時間の感覚なくなってたよ。
今度行った時は、ぜーったいデザート食べて帰るぞー( ̄O ̄)/
Commented by j_lee_u at 2006-10-19 21:14
★鍵ちゃん・・・・・ひさしぶりですねぇ~かなり昔だよね(爆)
本当に何から何までお世話になりました。
感謝しています。楽しかったです♪
また、是非遊んでねぇ~
つまんない奴ですが・・・我  知ってる? あら・・・すいません(^^ゞ
Commented by j_lee_u at 2006-10-19 21:19
★miyuちゃん・・・・おおっ こちらもお久しぶりで♪
リホーム順調ですか?
お仕事は、順調のようですね(^_-)-☆

表参道にあるんだぁ~おっしゃれぇぇぇ♪
2時間で追い出されたか★女の人は、食べて・話して が
やっばり楽しいもんですよね。

是非是非 今度はデザート食べて2時間で追い出されてきてください(爆)
季節がら 風邪ひきやすいと思うので、身体には気をつけて
お仕事も続けてくださいね。 お姿見れてうれしかぁぁ~(>_<)
Commented by sara_jerry at 2006-10-21 13:15
Uタン★
本当に楽しい時間をありがとぉー!
それにUタンの思うとおり爆笑しちゃったょ・゚・(ノω`○)σ・゚・。
ドンパチ系でちょっと刺激がきつかったケド…
楽しい時間を過ごせて一緒に美味しい物食べれて
体がほっこりして、この日はゆーっくり眠れました♪
また「わさ」っとしよぉーね♪アノ…カフェにも又行きたぃなぁ♪
Commented by j_lee_u at 2006-10-21 20:08
★saraちゃん・・・・・sara姫おひさしゅぅ~ございます。
婆婆はこちらでお姿拝見できてうれしゅーございますよ(ToT)
(爆)
いやはや、爆笑していただけましたか・・・うほほっ
快眠もできて何よりですW(*^^) 

本当に刺激が強いやら 冷房効き過ぎやら★でしたね。
それもまた 楽し!ですね。
オーノー (s--) あのcafeの話はよしとくれ・・・笑えてしまうから ブホっ

そうだねえ~ また うまうまケーキ 食べたいね。
結局我等は食べることばかりじゃ( ..)φ 
有り難うねぇ~また遊んでねぇ~♪

「Uタン★」 が 「牛タン」にみえてしまった我でした( ..) とほほっ

<< 加油! 柏霖   本日は >>