人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梁嵩 再見 。・°°・(>_<)・°°・。その2

懸賞 2006年 10月 22日 懸賞

梁嵩 再見 。・°°・(>_<)・°°・。その2_c0054118_164953.jpg結局ね・・・上映期間中に4回観にいけたんだ。
「梁嵩との週末婚」W(*^^) 追加で夜に一度上映してくださったんでね。金城君の映画を試写会も含めて2回観たことはあったけれど、同じものをこれだけ観たのも初めてかな(^^ゞ
待ちに待った映画だしねぇ~♪一人で観たり、友達と観たりしたかったし。勿論、ストーリーは分かっているけれど・・・あの心地よさにひたりたい気持ちが強くって。
1回目は、土曜日の行事でヘトヘトになった翌日の日曜朝。





いくら「真昼」好きの我でも、これだけ疲れていたら、絶対あの静かさに寝てしまうかも(-_-;)って少し不安だった。でもね、不思議でしたよ我ながら・・・・早起きして映画館へ朋友と行き、ふんわかシートに座っていたのに寝ることもなく(笑)反対に、なんだかすっかり リラックス☆
観終った後は、心も体もリラクゼーション すっきり くっきり 状態(^_-)-☆

そうそう、以前は先輩の感想書いたよね。今回はこの朋友の感想などを含めてね。
朋友は、GyaOさんで他の中川監督作品をチェキしてくれてました。そして、あの中では我と同じく『FIRE!』がいいなぁ~ 柴理恵ちゃんの歌声がいいなぁ~ と言ってくれてました。
柴理恵ちゃんといえば、沢田さんのブログにアルバムのことが書かれています。完成&発売の日が今から楽しみです♪  沢田さんブログ

梁嵩 再見 。・°°・(>_<)・°°・。その2_c0054118_17141094.jpgさて、朋友はというと・・・・・

① 「監督の作品の中で『真昼ノ星空』が一番いい!」 と感想をもらして
   いました。
   朋友はリーホンのことは知らない。まぁ、予備知識を我が吹き込んだ
   くらいで(爆)京香さんが好きで、映画を観てみようと思ってくれたよう
   です。なので、いたく由起子さんの部屋の雰囲気、調度品を
   気に入っていた♪

② 「由起子さん、辛い恋をしてきたんだなぁ~」とぽつり。
   「あの部屋とてもいいわぁ~」 「ワンピースも素敵。今度ああいうの作ってみようかな。」
   そう、朋友は器用なのです。古い服もチョチョイと手を加えて変化させたりする。だから
   映画を観ていてもそういう角度で観てたんだよね。

③ 「Uちゃんが、DVDを早くほしがって・・・週末エンドレスで部屋でかけておきたい作品だと
   う気持ちがわかったよ。」と言ってくれました。心地よいというのも、部屋で流れていて、
   他の事をしていても邪魔にならない・・・というか何というか。うまくはいえませんが・・・・(汗)

この朋友の凄いところは・・・・やはり我とは違って、由起子さんをしっかり観ているところ(^・^)

④ 「リャンソンに食事に誘われてから、髪も綺麗にしたり、コインランドリーにもワンピースで
   行ったよね。もう、あの頃からリャンソンのこと意識してるよね。だってぇ~最初はズボン
   かなんかでコインランドリー行ってたやん。私だって、彼とのデートの時はズボンより、
   スカートで行きたいもん。由起子さんもきっと・・・・。」との感想・・・・鋭い!!!
   我は気にもしてませんでした(爆)
梁嵩 再見 。・°°・(>_<)・°°・。その2_c0054118_17341332.jpg

つまりねね今度リャンソンに誘われたら、行こうって思っていたに違いないって・・・。その表れがワンピース姿だと。また、こんなことも言っていた。

⑤ 「リャンソンと会うまでは、お弁当やさんで働いているとき、
   周囲が笑っていても由起子さんは笑ってなかった。けど、リャンソ
   ンと話してからは、由起子さんみんなの話聞いて笑ってた
   よね。」と・・・・。これまた鋭い!

リーホン迷とは壷が違うので、知らないところをいっぱい知れた1度目の鑑賞でした。

その後、2回、3回、4回と観たわけですが。それでもDVDで手元におきたいと思っったなぁ~。
リーホンがいっぱい出てるから?リーホンの声が聞けるから?それでけではないような気もする。
でも・・・・去年から言っているように昔の記事    DVDほしぃぃぃ~い♪

梁嵩 再見 。・°°・(>_<)・°°・。その2_c0054118_17503796.jpg特典は??う~ん やはりメイキングとかNG集(これは無いか・爆)。メイキングは無くとも・・・・沢田さんの作った曲に合わせて、いろんなシーンがこう流れるMVみたいなものもいいなぁ~。ミニ写真集がつくのもいいなぁ。それともぉぉ~、今、今現時点での「真昼」という作品への思いをあの3人にインタビューしてもらって、その後の由起子さん、リャンソン、サヤがどうなってるかを、語ってもらうとか(3人がそれぞれどう想像するのかを聞いてみたい気もするのね。)

いや、贅沢は言わないからさぁ~やはりDVDとサントラCDは欲しいですW(*^^)ほいしぞぉぉぉ~と、ここで雄叫びをあげてと・・・・・。なんだか語り尽きないですがここでm(__)m
お花達は、我が家で今咲いてるお花です。勿論、母が育ててます(^^ゞ我じゃない ギャハ

梁嵩 再見 。・°°・(>_<)・°°・。その2_c0054118_1853911.jpgそうそう、去年観終わった後に・・・我の価値観が変わったって昔話したよね。簡単に言えば、我の人生で、2004年夏からバシャ★ってシャッターを降ろしていた=扉を閉じていたものがあってさぁ。それが、この映画を観終って・・・・翌日ぐらいにふと思ったのだ。「シャッター開けていてもいいんだ。扉だけは開けていてもいいんだ。」ってね。
ぶははは、何言ってるかわかんないよな。限られた人だけが分かる(汗) で、そう思えるようになってから、心が軽くなったんだよね。そんな、こんなの作品でした・・・我にとってね(^^ゞ

by j_lee_u | 2006-10-22 18:30 | 『真昼ノ星空』 ・王力宏 | Comments(12)

Commented at 2006-10-23 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-10-23 20:42
★鍵しゃん・・・・いつも優しいお言葉有り難う。
以前にも書いたけれど、他の人達は
①よかったぁ~
②またぜひ観に行きたいです!
③とてもゆっくりと時間が流れていました。 心地良かったです。
④映像がとても綺麗で感動しました。
⑤凄く静かで、3人それぞれの表情がよかったです。
⑥リャンソンの妄想シーンに ぷっ と笑えた。
⑦ああいう終わり方だったのね・・・。
みたいな感想が多かったよ。Eちゃん親子は「あの女の子は・・・もう一人の女の子が好きに違いない。」とか言ってたし。

Eちゃんは、最後のシーンを観て「リャンソンと由起子さんは、再び会うことができたんだね。」って言ってた。彼女にはそうみえたんだね。

鍵ちゃんも  “早くDVD出してよ!”組 なんですね。うふふっ♪
また、出た折は・・・・のんびり自宅で鑑賞してねんW(*^^) 
Commented by しんしん at 2006-10-24 20:15 x
結局、、、私は「真昼」を たった!!たった2回しか見られなかった。
たった2回だけど、自分的には 満足、心残りのない思いですよ。
1回目を見た時と違った感想を二回目を見終わって感じました。
あのラストシーンは、最初 納得いかなかった、、、あの不完全燃焼的な終わり方に、、、悶々としてた(笑)
でも二回目鑑賞後、ラストシーンに とっても心が ふわぁ~と暖かく、幸せな気持ちに、、、   不思議なほど この映画はハッピィ・エンドだと私的に解釈した。
あの二人は、その後 沖縄で再会   
その時、由起子さんは リャンソンと彼の想いを素直に受け止めたと、、
そんな匂いを あのコインランドリーで並んで座る二人の空気感から 私なりの解釈を想像してしまいました。

そうそう、リャンソンの食事の誘いを受けた時のあの!!ワンピース姿
どーも納得いかなかった(笑) コインランドリーに行くだけの格好ではないわなぁ~     やっぱり そうですよねーーーー
あんなに一生懸命な真っ直ぐな瞳で「好き」と言われて 心が揺れ動かない訳ないわなぁ~~  
きっと OKするつもりだったりだわーーーー

 

Commented by しんしん at 2006-10-24 20:15 x
そうそう、リャンソンの食事の誘いを受けた時のあの!!ワンピース姿
どーも納得いかなかった(笑) コインランドリーに行くだけの格好ではないわなぁ~     やっぱり そうですよねーーーー
あんなに一生懸命な真っ直ぐな瞳で「好き」と言われて 心が揺れ動かない訳ないわなぁ~~  
きっと OKするつもりだったりだわーーーー

でも、、、由起子さんの過去の辛い恋に傷ついて、打ちのめされて 心の行き場のないような焦燥感や退廃感、、、 私なりに(?)共鳴できる部分もありですが
 そんな時に現れた真っ直ぐに自分を見つめるリャンソン青年
 その純粋さに、背を向けられない(と、思う私なり)
 

Commented by anko at 2006-10-24 21:49 x
あ~私も2回しか行かれなかった。。。
1度目はとにかく、リャンソンのすべてをみたい、好奇心。
2度目は同じ空間に生きたいと。
言葉にするのは下手なのですが、観た後、とっても幸せな気持ちになりましたよ。娘も、リャンソンの想いが通じたんだね、と言ってましたよ。
今日は雨のせいか、「FINALLY」「愛情攻略」「想愛」が流れています。


昨日、韓国のドラマで「Forever Love」を聴いて嬉しかったよ。
ただし、ピョルが歌っているヤツだけれどね。
Commented by しんしん at 2006-10-24 22:08 x
↑ カキコミ2つ ダブって入れてしまって ごめんなさい。

ankoさん 今日は雨でしたか、、、
そんな中で耳にする音楽♪
胸がキュイーーーンとなるメロディですねぇ

私も 久しぶりに(?) リーホンの歌声 聴きたくなりました
(アレッ? 今まで聴いてなかったのか?!)
Uさんに突っ込まれる前に退散ーーーーー(爆笑)(^^)/~~~

Commented by j_lee_u at 2006-10-25 20:04
★しんしん姐・・・
>たった2回しか見られなかった
ぶほほっ それはなんででしょう?他の王子が・・・(汗)
いやいや、回数ではなくて、どれだけ楽しめたかだよW(*^^) 

我はお江戸で観た時の感想が、しんしん姐の2回目の時の感想と
同じです!
我の2回目は・・・・エンディングのあの姿は リャンソンが夢見た
これから先の妄想なんだと思ったよ。



Commented by j_lee_u at 2006-10-25 20:05
★しんしん姐②・・・・
>リャンソンの食事の誘いを受けた時のあの!!ワンピース姿
>どーも納得いかなかった(笑) コインランドリーに行くだけの格好ではないわなぁ~

ぐははは、これはもう我的朋友に言われなかったら、気にも止めてなかったと思います(^^ゞ
だってぇ~沖縄だよ。ズホンの時もあれば、ワンピのときもあらーな。
なんたって南国だもの・・・・程度にしか捉えてませんでした(汗)

>私なりに(?)共鳴できる部分もありですが
意味深ですのぉぉ~(爆) 「人生、今でも 恋せよ乙女」ですわよ姐さん!!

うんうん、どんな傷があろうとも、一途で 本気で 真っすぐな気持ちは
閉ざした心をも開かせていくよね。由起子さんもそうだと思います。

というか・・・頭ではまだ気づいて無くても、食事に応じたときから心はもう
リャンソンに向かって扉を開いてると思うよW(*^^) 
Commented by j_lee_u at 2006-10-25 20:12
★ankoちゃん・・・・・
>あ~私も2回しか行かれなかった。。。
ではなくて、「2回も観にいけた」です!!
まだ、近隣で上映されてなくて、観れない人もいるもん♪ねっ(^_-)-☆
>リャンソンの想いが通じたんだね、と言ってましたよ。
そうかぁ~ そうなのね。良かったわ リャンソン(*^。^*)/
そうあって欲しいよねぇ~。

ankoちゃんとは、他の用事とからませて関西でご一緒できたら楽しかったでしょうね。次回は・・・・・なんだか水面下で企画が動くような気配のする、
カントクが話していた沖縄イベでご一緒に鑑賞しませう~♪
実現化したら、一緒にいけるといいね。
美味しいものも、食べようねぇぇ~。って、休みとれないのが・・・我ですがねぇ~(-_-;)とほほっ。

ピョルって誰? トンパリーダー 元気になってよかったねW(*^^) 
Commented by j_lee_u at 2006-10-25 20:14
★しんしん姐③・・・
いえいえ、いくらでも書いとくれ。我的朋友も喜びますよ。
由起子さんのワンピのことなど、他の人がどう感じたかを
知りたいんだぁ~なんて言ってましたから。
姐さんの感想読んで、今頃喜んでると思いますよ。ありがとうね。
Commented at 2006-10-26 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2006-10-26 20:59
★鍵さん・・・・台本なんとかねぇ~OKよ。
今度は、大道具etcの移動をする準備で大変です。
誰がどこで何をどう動かすのか。
無駄な動線を無いように、限られた時間で小人数でどう
こなしていくのかの話し合いetcで、毎日頭の中がオバーヒートです。

その上痛んでる、この右腕でものを運ぶ(-_-;)であります。
だれか~ヨシヨシしてくれりょぉぉぉ~(+o+)で、ありまする。

話は変わって・・・・
そうだよねぇ~観るひとそれぞれに いろんな解釈ができるのも
楽しいというか 素敵なところの一つですね。

<< 京都映画祭   本来は・・・今日も映画館行きだった。 >>