人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『初雪の恋』 観てきたじょ☆

懸賞 2007年 05月 14日 懸賞

『初雪の恋』 観てきたじょ☆_c0054118_15324780.jpg『初雪の恋』公式サイト
いやぁぁ~よかったよぉ(*^_^*)  みずみずしい感じと、切なさと、「想う(好きでいる)」ということの素敵さが伝わってさぁ~。個人的には突っ込みどころも満載でしたけれど(爆)
それに、イ・ジュンギくんの出演で良かったと・・・胸をなでおろしていました。これがシウォンくんだったら・・・ドキドキ バクバク してストーリーが楽しめないって思いましたもん(笑)
ミンの役どころだと、シウォンくんでは線が強すぎるかもしれないけれどねぇ~。
いや、ジュンギくんで良かったですW(*^^) イ・ジュンギくんのサイト  舞台挨拶(関西どっとコムさん) ユナイテッドシネマさん 朝鮮日報さん
※ ここで「色・戒」も・・・yam天空さんにも出ましたか・・・たらりん力宏。





『初雪の恋』 観てきたじょ☆_c0054118_15434485.jpgなに??京都にソウル・・・・我とシウォンくんの事ですか?!そう・・・我だけがシウォンくんにめぐり逢ってしまったのです・・・・。(アホ満載の我)
さて、それは横において。

こういう時、地元だと突っ込み入れる場面あるんだよねぇ~。「そんなところから、こんなところに道は続いてませんじぇ」みたいにね。例えば今、京都の東側のあたりを通ってるとおもったら、次の角を出ると何故か西側地域だったりして・・・みたいなね(笑)いやはや、そういう興ざめなこと言ってすいません。いや、反対に地元だとこんな楽しみ方もできるんだって想って観てました。

この映画が公開だと知った時に思ったのは・・・(以前なんでイ・ジュンギくんが関西の某映画館に舞台挨拶に来てるんだろう?って地味な地域なのにと不思議に思ってたんですが。)この映画を撮りに関西に来てたんだなぁ~ひよっとしてあの頃・・・と、いうことでした。

『初雪の恋』 観てきたじょ☆_c0054118_1684358.jpgさて、映画は・・・・本当にみずみずしさがあおいちゃんとジュンギくんから伝わってきました。今の高校生ではこんな人達いるかな?とも思いつつ。人を好きになる瞬間って、こういうもんだよねえ~って共感する。(勿論、我はもうかなりのお歳・爆・でも精神的には幼いトホホっ★)
で、好意を持ち始めてからの想いの伝え方とか・・・映画の中にも出てきたけれど、ストレートなイメージのある韓国だと「こうなのかなぁ~。でも可愛いなぁ。」って思って観ていました。
最初は、笑いどころあり・可愛いっておもうところあり・綺麗な景色あり・・・・でしたが次第にね。
それと、ネタバレがありすぎてもなんなので、ひかえて。


とにかくねぇ~2人の初々しい みずみずしい デートシーンとかがとっても素敵でした。日本のドラマとかで観る展開のはやい若者の恋よりも、とっても素敵でした。(これって、歳をとった証拠かもね・爆) でもね、単に見つめ合う 手を握る なんてちょっとしたものでもちゃんと2人の心の動きが感じられるんだよね!こういうのが今の韓国の作品にはあって、年配の方たちの心をつかんでいるんだろうねぇ~。

後半「逢いたくて 逢えなくて」のあたりは・・・・確かにこう時間が短縮されていてちょっぴり(/_;)でしたが。でも、限られた映画の時間の中で表現するには仕方のないことですね。
その辺りでの2人の動きを観ていて、まさかここでおきまりの「事故⇒記憶喪失」なんて事には・・・ってちよっと心配したあたりもありましたが。ふぅ~よかった。で、あります。

『初雪の恋』 観てきたじょ☆_c0054118_16185037.jpg人を好きになったら、「まずい!」と言っていたお弁当も「美味しい」と思うリャンソンのように・・・あれほど触りたくも無いと言っていた「土」に触れようと思う・・・・。そうそう、「恋」ってそういう力を持っていますよねえ~♪そんなところに、やけに共感というか「そうそう!そうなんだよ!」なんて心の中で呟いて観ていました。(まあ・・・我の場合は、遥か昔の事ですがねぇ。これからも妄想の世界では恋しますわよ!「恋せよ乙女」なのです。)

素敵な涙をいぱい流して、心地よく映画館を出ました。「気もちよかったぁ~」と思える映画でした。時間があればご覧になってください。

OL時代に仕事をしていたところや関係のあるところが、随所に出ていて・・・・更に懐かしい気持ちにもさせてくれました。ジュンギくんが、仕事であってもこの街の素敵なものに少しでも癒されてくれていたらと思いました。また、いつか我がシウォンくんやリーホンにもこの街に来てもらいたいなぁ~なんて思いましたとさ・・・・おしまい。(結局そうくるか!!)

(神社の写真は下鴨神社で我が撮ったものです)

by j_lee_u | 2007-05-14 16:30 | 映画 | Comments(7)

Commented by しんしん at 2007-05-14 20:43 x
記念すべき日♪にステキな映画を見て来たのですねん(*^_^*)
ますます 「恋心」が募って たまらなく胸キュンな想いで帰路についたのかなぁ
「王の男」のジュンギくんしか見ていないので 現代版のリアルなジュンギくん見たいわぁ
ジュンギくん、、、京都の町に馴染む感じがします!! フッと街中ですれ違っても違和感なく 街の色に溶け込んでいるような、、、、
リーホンは、、、、私的には大阪 アメ村かなぁ(笑)
Commented by lee-lena at 2007-05-14 21:01
きゃっ しんしんちゃん お元気れすかぁ~。^^ 
Commented at 2007-05-14 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j_lee_u at 2007-05-15 19:13
★しんしん姐・・・・いやいや、記念すべき日という感覚は20代を過ぎた辺りからありませんねぇ~。もう今や、毎年1歳ずつ若返りたいぐらいで(爆)

そうですねぇ~ジュンギくんだと京の街に溶け込んじゃうでしょうねぇ。
映像からも、こんな高校生が歩いていても不思議でも無いよなぁ~って思いましたよ。俳優さんだから、オーラがありすぎるし、目立つけれど・・・
それを除けば確かに溶け込みますよね。

リーホンねぇ~ どこだろねぇ~??? アメ村ねぇ~ 
道頓堀にもなじんでたりして(爆)
Commented by j_lee_u at 2007-05-15 19:14
★ lee-lenaさん・・・・お久しぶりです。こちらではW(*^^) 
しんしん姐さんと並びましたね♪
Commented by j_lee_u at 2007-05-15 19:16
★鍵さん・・・・そうですかぁ~
変わるかもしれないのですね。 また、その時は是非ともm(__)m

さて、でも夢中になるってのはとてもエネルギーがいることです。
鍵さんのパワーは並たいていのものでは無いから・・・それも凄いと思います。
素敵なことですよ~(^・^)/ 我も今後の動きが楽しみです。
Commented by しんしん at 2007-05-15 20:08 x
きゃいーーん(>_<) lee lenaさん  
 ご、ご無沙汰しています(汗)
 いちお、、、、元気そうに(笑)生きてます~(^^ゞです。

<< たらり~ん 力宏   感謝の日 >>