人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃれんじゃーU

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

台湾の旅番組を見ると必ずみんながしかめっ面で「ぐぇぇ~★」って言ってるあの『苦茶』を朋友のおかげで体験する、
ちゃれんじゃーU (*^^)v
一人だと飲み干せないとき困るけど、朋友と共にいると心強い。キャーキャー言って他のもの頼むこともできるしね。いやぁぁ~我飲み干しましたよ。確かに苦いし 漢方って感じですがね。お店の小姐も「ニガイ。アマイ。」と指さして、これ飲むとにがいから、この甘い粒を食べてというつもりで日本語片言で伝えてくれる。

ちゃれんじゃーU_c0054118_10291634.jpg





このお店は初めて台湾へ先輩と共に行った時に通って・・・でも勇気無くてそのままで今に至る。当時よりも店の広さは半減していたような気が。隣は工事していました。確かその二つを合わせたほどの店舗だった記憶が・・・・。あれから6年ですからね。街も店も変わりますよね。


注文はいたって簡単!テーブルに写真と番号があるから、指させばOK!
朋友はつめた~い飲み物飲みたくてたのみましたが、やはり甘甘(あまあま)でびっくりしてました。そう、台湾のお茶は甘いのさ。

ちゃれんじゃーU_c0054118_1033815.jpg


結局「苦い~」っていいつつも、隣の甘い粒(これまた 漢方って感じ)をつまみつつ飲み干しました。
前日 蜆 を食べていたんでねぇ~やはりおなかを守るためにも、漢方茶でしょ(*^^)v

ちゃれんじゃーU_c0054118_1038357.jpg

疲労・冷え・耳鳴り・吐き気・時差ぼけ・咳・喉の渇き・熱気とり・口臭・便秘・腹下し・などなどに効能があるようです。
おほほほほっ こういうのは 日本じゃねぇ~。やっと体験できて嬉しかったです。
また飲むか?って・・・・・健康の為になら飲みますが、喉の渇きを押さえる為には・・・・イヒッ☆
「苦茶之家(台北ナビさん)


by j_lee_u | 2008-08-06 07:01 | 台湾 | Comments(1)

Commented at 2008-08-07 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 力宏はリーホン   明日は・・・ >>