2018年 06月 03日 ( 3 )

懸賞 懸賞

全美戲院で「雨妳再次相遇」(지금 만나러 갑니다 ) 

懸賞 2018年 06月 03日 懸賞

全美戲院でも流れるぅぅぅ~162.png映画館の看板出るのかなぁ~?あの手描きの味わいある絵看板楽しみだけど、だれか6月15日近辺写真撮ってupしてほしいなぁ~( *´艸`) 「雨妳再次相遇」は6月15日のようです。ここでみたら、味わいあるよなぁ~ひなびてるんだろうか?冷房はガンガンなんだろうか? も、含めてね。 この映画館は台南です。


 ↓こっちでUPしてくださるといいんだけれど。まずは描いてほしいなぁ~ジソプ氏を( *´艸`)



[PR]

by j_lee_u | 2018-06-03 21:59 | ジソブ氏 「いま、会いにゆきます」 | Comments(0)

陶彩画の世界 行ってきました。

懸賞 2018年 06月 03日 懸賞

5月にネットで「陶彩画の世界」の特別展があると知り・・・う? これは草場一壽さん? あっ、あの「瀬織津姫」瀬織津姫と龍を描かれてた方では? と見てみたら・・・・そうじゃないですか?! 瀬織津姫の作品はネットで見かけていたので知っていたのですが。これは機会があればぜひとも、直に見てみたい!! それが先日叶いました。 
c0054118_14491766.jpeg

別件でわりと近くまで行くことがあったので、その帰りに足を延ばしてきました。たくさんの龍達に会えるのかな?と思ってたのですが、龍だけではなくて素敵な作品が色々見られました。天照大神など、なんとも言えない感じで拝見しました。

瀬織津姫はこれ。

顔を抱かれいるのだけれど、なんと愛らしいというか、龍の表情が可愛く見えるんですよねぇ~。実際に見ると、光り方や色合いが角度によって変わるんですけれど、それでもなんと可愛い龍だこと。ぜひ、機会があれば見てください。

で・・・様々な作品をじ~っと眺めて、その横の作品名と説明みたいなのを読んで進んでいると、私の近くにスーツ姿の人たちが何人かいらっしゃって。ほんの少し後に、「今日は東京からですか?」とスーツ姿の方達へ声をかける方が。
「?!」ってそちらに視線を向けると・・・おや、ひょっとしてこの方は・・・・えっ? 草場先生???
が・・・が・・・・しかしですよ、詳しく先生のことを知っているわけでもなく、陶彩画をよく知ってるわけでもなく、良い機会!って思って足を運んだ我ですし、しかもスーツ姿の方達とは違うわけですから、目線だけチラチラ「ああっ先生だぁ~」って向けるしかなく💦
もぉ びっくりでした。 すぐに先生も、スーツ姿の数人の方もいなくなったので、お知り合いを見つけて、声をかけられて・・・ってことなんでしょうけれど。

たまたま、初めて足を運んで、ほんの2分ほどしかいらっしゃらないタイミングで姿を見られたって・・・・すごくない?????!!!!!!
c0054118_14561183.jpeg

「今日は東京からですか?」と話された声は、とっても優しい声でしたよ( *´艸`) ラッキーでした162.png
機会があれば、ぜひ作品を見てください。

帰り道は、素敵な偶然にワクワクしつつ、一番小さな作品でも、いつか買えるような自分になれたらいいなぁ~なんて思ったりしました127.png

  

  

  
  

[PR]

by j_lee_u | 2018-06-03 14:58 | 喜歓 | Comments(0)

素晴らしい!!!

懸賞 2018年 06月 03日 懸賞

つい最近、Twitterでお話しさせていただくようになったnさん。金城君を好きになってくれて、つぶやくようになられて、最近では金城君を描いてらっしゃいます。
日々の忙しい生活(で・・あろう?)の中で、短時間で描かれたり、時間をきっとやりくりされながらなんでしょうね、ぐぐっと描きこまれたり(あくまで、我の勝手な想像だけどね)。そして、その金城君をUPしてくださってるんです。

毎回見るのが楽しみで( *´艸`)写真みたいなんですよ。そして、別タッチの絵も見せてくださっています。私はからきし美的関係はダメなので、特に絵・イラストなど描きたいものを描ける方達が羨ましくって仕方がないのです。
いいですよねぇ~162.png自分が心を動かされたものを自分の手で生み出せるって(#^.^#)

Twitterのいいところは、いつも言ってるけれど、多くの方に、いち早くがいいところ。でも、流れて行っちゃうんですよね💦 素敵な金城君を振り返れる・・・そんな利点はブログの方がある。
で・・・勇気を出してお願いしてみました。うちに貼ってもいいですか?ってお願いを。自己満足の為だけの我が家ですがと。

作者としての思いって、大事ですものね。「これはまだまだの作品だ。」とか「う~っ」とか、その方、その方の思いがある。いくら見ている素人の我が「素敵!!!」と思っても、作り手の方の思いが大事だし。

そして、ありがたいことにOKをいただけました110.png113.png うれしいなぁ。なので、今日はまず、ひとつ貼らせていただきますねぇ~。
c0054118_09091264.jpg

どうですか!!! 「薫衣草」の頃の金城君。みずみずしさというか(果物じゃない!!笑) 優しさというか、透明感がありますよねぇ~。美的感覚のない我が言うな!ですが、お許しを<(_ _)> いや~もぉ武迷としては、心キュンでございます。素敵でしょぉぉ~素敵でしょぉぉ162.png162.png162.png162.png

《 nさんの作品は(  )Twitterで見られます。》
c0054118_09093445.jpg
この頃の金城君です。「薫衣草」の記者会見時とおっしゃってたので。
どの写真を見てかはわかりませんがその当時のものを引っ張ってきました( *´艸`)ぷぷぷっ。
仏陀のペンダントもしていた頃です。
どうなんでしょう? 以前にも言ってたかもですが・・・・今このペンダントどうしているんだろうねぇ??

前置きが長くなったけど、こんなに素敵な金城君を描かれています。他にもまだあるので、少しずつ我が家にも残させていただこうと思っています。
無理なく、描きたいという思いがわいたときに、金城君への思いとともに楽しんで、ワクワクしながら描いていて下されば武迷の一人として嬉しいなぁ~と思っています。

nさん ありがとうございます。





[PR]

by j_lee_u | 2018-06-03 09:28 | 金城武 | Comments(0)