人気ブログランキング |

2019年 04月 08日 ( 2 )

懸賞 懸賞

みなさん幸せそうでした。

懸賞 2019年 04月 08日 懸賞

「いま、会いにゆきます」を鑑賞後、ふと思いたちそのまま歩いていける距離の公園へ。
春のこの時期は、毎年仕事でヘロヘロ、クタクタで、週末は身体を休めるためゴロゴロしていることが多く
こういう公園へ足を運ぶことはなかったなぁ~と思いつつ公園でお花見。

なんと汽車の音が・・・おおおっ短い距離を行ったり来たりして走っているのかい?
動画がここにはそのまま持ってこれないし、Twitterであげたのを貼りますが、みられるのかは?です。



桜も菜の花も、枝垂れ桜も、サルビアもチューリップも咲いているし、青い芝生はあるし・・・。
汽車は走ってるし・・・・子ども達は水遊びもしているし、なんと幸せな風景かと、ぼーっと眺めていました。
毎年、こんな風景があったのねぇ。
あんなに泥のように疲れ切っていたこの時期、外の世界はこんな場面もあったのねぇ~ぐらいの
感覚でした。いや、そこまで自分がすさんでいるいうかなんというか、その時には自覚はないんですけれど💦

大好きな子ども達に接する、好きな仕事をしていて・・・ただ業務的に一番しんどい時期で、忙しい時期で、
体力的にも精神的にも疲れていただけだと、その時は思っていたんですけれどね。

俯瞰してみられるようになると、かなりボロボロだったんだなぁと、自分のことながら感じます。
疲弊していたのでしょうねぇ。

そんなことを感じつつも、映画の余韻に浸ったり、花の美しさにほっこりしながら歩く。

c0054118_16383744.jpg

所々で、よちよち歩きのお子様を連れての散歩や、花見に来られているママ達がいらして。
ひとりはすぐ近くをよちよち歩いていたので「何歳ですか?」ってうかがうと「1歳と4か月です」とか教えてくださり
おぼつかない足取りで、少しずつ歩こうとする可愛い姿を見せてくれました。

(@^^)/~~~バイバイって別れて少し離れて~振り向くと、まだその赤ちゃんはこちらをみていて
再度(@^^)/~~~って手を振ると、お母さんが笑顔で会釈をしてくださいました。

いいですねぇ~こういう瞬間。すれ違っただけだけれど、素敵な時間でした。

その後も、小学生のお姉ちゃんと1歳から2歳であろうと思われるお子さんを連れたママさんに
写真を撮ってくださいと頼まれて撮りましたが、こんな時間も素敵でした。


c0054118_16532607.jpg
大学生らしき方達の花見姿、家族と来ている人、近隣のデイサービス利用者と思われるご老人たちを
車いすで散歩につれだしてくださってる方達の姿とか、お孫さんと共に来ている方とか、様々な方達が
花をめでていましたよ。

それぞれのかたちでの花見姿。皆さん幸せそうでした。思いがけず、素敵な時間が過ごせました。






by j_lee_u | 2019-04-08 16:55 | Comments(0)

唐船ドーイ 一九の春 遅くなりましたが・・・ 

懸賞 2019年 04月 08日 懸賞

中川陽介氏の受賞話は以前したと思いますが。


発売と聞いて、近隣本屋(少ないのだ💦) 行ってみるも、ない。
ネットで検索・・・まだない。沖縄書店では既に出ている( ノД`)シクシク…
今しばらく待つしかないか・・・・。

兎に角、図書館にリクエストをあげておく。図書館にあればいろんな方達の目のもとまるしね(#^.^#)
購入してもらえたとしても図書館に入るのは数か月~半年後とかもあるけど💦

が・・・・なかなか連絡もないまま時は過ぎ。
個人的にもこれまた・・・で。

少し前に確認したらネットで購入できるようになってたので思わずぽちっとして、すぐ届きました。
今更ですが・・・味わって読みたいと思います。ごめんなさぁ~いカントク(´;ω;`)

「あとがき」部分から先に読んでる、我ってどうよ(*`艸´)くくくくくっ




7月何かが起こる?!! ☟ なんでしょうねぇ~楽しみですね(^_-)-☆







by j_lee_u | 2019-04-08 07:00 | 群青&カントク | Comments(0)