人気ブログランキング |

カテゴリ:私の心の動き( 18 )

懸賞 懸賞

知らなかったぁ~

懸賞 2019年 06月 15日 懸賞

TV観てる時間が少ないのでびっくりした!!
今、ポカリのCMで使用されているの、 ゆれ~る おも~い🎤だっだんだ(*'ω'*)
今の私の応援歌だよなぁ~先ほどみてびっくりたよ。

これもまた、そんな流れね✌

いくつ~淋しい~季節がきて~も
ときめき抱きしめていたい~🎤🎶


  

by j_lee_u | 2019-06-15 12:19 | 私の心の動き | Comments(0)

まぁ~なんと

懸賞 2019年 06月 12日 懸賞

今日は、ふと思い立って上賀茂神社さんへ行ったんだけれど、そのまま下賀茂神社さんへも行ったんです。
そういえば、下賀茂神社さんで、おみくじ引いたことないなぁ~。今日は引いてみますか(*'ω'*)

赤い色でございますが、番号によって違う色もあったような、なかったような・・・・。


番号を伝えて、いただきました。開いてみました!!
いきなり目に入ったのが、大吉・小吉とかいう文字よりも前に
「ほれた病に薬なし」

「えええええっ!!!!!!!」(゚∀゚)(=゚ω゚) 
何も太字で印刷しなくても(;'∀')あははははははっ はっ★

思わず、ツイートしなきゃと思いましたよ( *´艸`)
ジソプ氏ファンの方達に笑ってもらわないとってね。

自分のおみくじを、こんな話題とつなげている私って・・・・🌊🏄いけてる??? (笑)

c0054118_22325526.jpg

by j_lee_u | 2019-06-12 22:37 | 私の心の動き | Comments(0)

神戸第一部 鑑賞済

懸賞 2019年 06月 11日 懸賞


30分ほどだけ観て、鼻で「ふん」と愛ある笑いをして、そのままだったDVD
神戸の第一部をすべて観ました。



現場ではもう興奮していたからでしょう・・・DVDを観て
「あれ? こんな質問出てたっけ。」とか、「こんなやり取りあったっけか?」などなど新しい発見もあったり。

そうだった、そうだった、この言葉に「自分ではないけど、嬉しぃ~(*´▽`*)」とか、そんな気持ちでウキウキしてたっけ。
そんなことを思い出したりもした。

そして、自分でびっくりは、会場では気づかなかったあるジソプ氏の行動・リアクションを観て笑みが出たこと。
「え? 今 笑ったよね。私、笑ったよね??!!」
あの発表以来、笑みが出るって、しかも自然に出てきたって初めてかもしれない。

そんな自分の姿に気づいた時、「おおっ、これは波乗り 結構のりこなしているかも?!」って
思った。





もともはジソブ氏、苦手な俳優さんでした。(それは役柄から来ていたものが大きかったのかもですが💦)
そんな俳優さんに、どうして引き込まれたのか・・・自分でも不思議なまま、そして自覚して今に至る。

そして、今回・・・・・何もよりによってこのタイミングでなんではまっていったのか(*_*)

そのまま、苦手なままでいたらこんな気持ちにならずに済んだのに。

もしくは、もう少し早ければ、ワクワク過ごしていた時間が長かったのに。

もしくは、1~2年はまるの遅ければ、現実と共にはまっていけたのに。

な~んて気持ちも浮上してましたけれど、そういう出会いで、そういう流れだったんでしょうね。
たかが明星、されど明星。
私にいろんな気づきを与えてくれる明星との出会いが、この、まさにこのタイミングであるからこそなんでしょうね。

c0054118_10061656.jpg

リアル生活の中で大事にしてきた、自分を支える言葉がいくつかあるんだけれど、その中のひとつに

「タイミングを信頼する」っていうのがあって・・・・

目の前の現実がたとえ変わっていなくても、心が変化していれば、捉え方が変化していれば、何も心配はない。
目に見える現象は気にしない。大事なのは、見えない部分。
そして、タイミングを信頼する!!


そう自分に言い聞かせて、1年半を過ごしてきたんだけれど、今回の件でその言葉がミーハーな自分を苦しめてたんだよね。

「タイミング」➡ 作品などで子ども達と共演し、結婚したい気持ちが更に大きくなっているジソプ氏。➡積極的に恋も活動しますと言っていたまさにそのときに出会う。➡ タイミング?!!!!! ( ノД`)( ノД`)シクシク…

って感じでね('_')


だけど、そちらに周波数を合わせるのではなくて、自分の方に周波数をチャンネルを合わせたら
「何もよりによってこのタイミングでなんではまっていったのか」
っていう方のタイミングがまさに「タイミングを信頼する」ってことなんだろうなと、思えるようになってきた。
確かにこのタイミングでなければ、こう自分の気づかなかった心の底の気持ちを知ったりetcができなかったでしょう。



気づかなかった気持ちに気づいて、泣いて、嗚咽もあって、そしてその気持ちを泣くことで浄化できた気がする。
私にはそのこと達が、凄くリアル生活で大きかったし。
このタイミングでジソプ氏にはまっていなければ、「気持ちの浄化」につながる作品にも出会えなかったはずだし。
そう考えると、「タイミングを信頼する」はやはり、そういうことなのねと。

また自分の為に「タイミングを信頼する。」という言葉を大事にしていけるようになった気がします。


今朝、ふと目にとまったこの記事☟
昨年これをみた時、「こんな感じだよなぁ~。」と、ウキウキミーハー生活をしていたのを思い出したよん。
初心忘るべからず! かもね( ;∀;)(*'▽')/


by j_lee_u | 2019-06-11 07:22 | 私の心の動き | Comments(0)

黙々と歩く

懸賞 2019年 06月 10日 懸賞

黙々とビーチを歩く姿を見つけたので、貼っておこう。
そして、私も、黙々と進もう!!

UP主さん削除したら消えますが( ;∀;)

  


週末にかけて、お幸せ話がいくつも浮上して、どうしても重ねてしまう瞬間もそりゃ~ありますよね、ファンとしては。
更に、私には輪をかけてまたひとつ、「?!」な話も目にして・・・。
まぁ、そちらは余裕で事実はいつかはっきりするし、真実だったとしても、こちらは大丈夫( ;∀;)
みたいな感じの出来事もありで、たくさんの波が来てるなぁ~と。

SNSの時代ですから、昔と違って隠せないものね。一般人がみんなすぐ写真を・動画を撮れる時代。
隠しきれないことばかりですもんね。

c0054118_09591557.jpg

「私の心の動き」を作って書きこんでいるのも、自分の気持ちを受け止めて、見つめて、
書くことで落ち着いたり、冷静になったりできるからというのもある。
明星のこういう話に、こんな気持ちになるのが初めてだから書いているのもある。

俯瞰してみれば、さっさとファンを辞めてしまえば、気楽に済むし、無理して続けるもんでもないだろう。

それはよ~くわかってのこと。
が・・・それができないのも、ファンってもの。

昨日はふと、週末の別件話から(この別件話でさえ この波だから)本国でのジソプ氏の話は風当りどうなんだろう?
様々な立場で様々な意見が出ているだろうし、お国柄というところも反映していろんなことも出ているんだろうなぁと
ふと思いました。

日本に流れてくる情報さえ、流している私ですから、韓国の話もみていないし、探してもいないし。
自然と飛び込んでくるものは別としてですがね( ;∀;)

そこを乗り越えていくんでしょうねぇ~ジソプ氏に限らずどの方でもですが、有名な方達は。

そして、ファンがああでもない こうでもないと 揺さぶられている間・・・・
御本人たちは幸せな時間を過ごしたりしているわけです(*'ω'*)
実際に1年間我々、知らなかったんですもの(*´з`)

c0054118_10051993.jpg


そう考えたら・・・・いつまでも悶々としているのもばからしいっちゃ~ばからしいもんですわ(=゚ω゚)ノ
どうじゃ?
この勢いに・波に乗れるのか、サーファーUよ( *´艸`)ぷぷぷぷっ

久しぶりに目にしたKANちゃんの歌も貼っておこう(#^^#)

  



うくくくっ( *´艸`) 商品紹介にこの話が使われちゃってますし・・・うくくくくっ☟


商品のように、苦しい 淋しい想いも、きれいさっぱり消せると、いいんですけれどね(*'ω'*)ほほほほほほっ げほっ★




by j_lee_u | 2019-06-10 07:50 | 私の心の動き | Comments(0)

あの時と今では・・・

懸賞 2019年 06月 09日 懸賞

Twitterで7日にDVD発売、予約者へ随時発送・・・それをみて、そっかぁ~と思い出した。
前回のFM・DVDは結構遅めのポチだった。

今回はどっぷりファンになっていたから、即ぽちっとしていたので、今年に入って、
この時期に入って、「ああ そろそろだなぁ。」とは思っていたものの、
何日とか全く意識から消えていたし(*_*)



そして、発売日より1日早く到着。
どんな気持ちで手に取るのだろうと思って、自分でも心の動きがどうなるのか興味があった。



Twitterでも書いてるように、外箱を開けて中身をみて・・・・。
ぐっと重くなったり、ざわざわざわってしたり、いらぬ思考が働くってのはなかったかな。

すぐに開いて観ようという、ワクワク感とか、ドキドキ感は沸いては来なかったけれど、
「観たくない!!」っていう思いも沸いてこなかった。
きっとそういう時なんだろうなぁと。

ただ、凄くワクワクして、「自分がファンと自覚して参加するFMの記念だから購入する!!」って
そんなエネルギーUPした状態での予約だったから、きっと、手に届いた時にも悪い感覚にはならないだろうとは思ったりもしていた。

その通りで、悪い感覚にはならなかったから、なるほどぉ~やはりねぇ~みたいな感じだったかな(*'ω'*)

c0054118_13253501.jpg


一番、心配だったのが、オープニングの1曲。
臺灣での一回目を聞いた時、もぉ~ワクワク ドキドキ度は半端ではなく、皆さんが100のワクワク度だとしたら
私は100のメーターを振り切って、120 150ぐらいまでワクワク度UPしてたから( *´艸`)
それが、どんな気持ちで観るのだろうか、観られるのかなと、怖かった。

DVD同着日に観るつもりが阿旭のこと、いや、いつも噂されていたチーリンさんのニュースが流れ
それどころではなかったので、実際は・・・翌日の鑑賞になったけど。



あの時は(台湾 神戸) この歌を聞いて、英語の歌詞で歌ってくれて嬉しいなぁ。
ファンのことを少しでも重ねて歌ってくれてたら、もっと嬉しいなぁ~って思っていた。

今となっては
「ある人を想って歌っていたのね。」「ある人を思い浮かべて歌っていたのね。」って
よこしまな思いがどうしても出てくる。
そして、愛ある「ふん」の鼻での笑いが出てしまったわけです。
憎しみの「ふん」じゃないからね(*'▽')

で・・・30分程しかまだ観られずで終わり。


1日過ぎてふと思った。
人間だから、恋をしていたら、仕事中でもふと相手を思うだろう。
歌のひとつ聞いても、ふと、相手のことを重ねて「この歌詞いいなぁ」と思うだろう。
ファンの皆がニコちゃんマークやミニオンズみて、ふとジソプ氏を思い浮かべるようにね。
自然なことよなぁ。

仕事熱心な方だから、本当にファンのことを考えて「この曲ならば新しい感覚で、楽しんでもらえるかもしれない。」って
ファンのことを考えての選曲だったかもしれない。

そして、どこかに「舞台上でファンを目の前にして、相手の方を思って歌ってたら、そういう人ならもういいか。」
な~んて、ふと思ったりもしたり。

その反面「仕事で会えないけれど、この曲を歌ってるときは、君のことを想って歌っているよ。」
な~んて言って仕事に来てたかもしれないし・・・・(ここ、妄想族の私はこういうの得意なのですぐ浮かぶのでお許しを★)
でもそれって彼女という立場からしたら嬉しいことですものね(*'ω'*)

c0054118_13243087.jpg


いくつかの想いがふと降りてきたけれど、単にその感情を受け入れていた、ジャッジせずにね。
そういったいくつかの思いの波を乗れてるのかなぁ~沈没はしてないよなぁ~自分、とか思っていました。

波は、いつも一緒じゃないしね。その都度、その都度かわるもの。
受け入れるだけでいいわけです、その波を。

そして、自分で自分をご機嫌にすることに努める。
どんな些細なことでもいいから、自分で自分をご機嫌にする。幸せにする。
そんな日曜日にしたいなぁと思っている午後です。

c0054118_13263736.jpg


by j_lee_u | 2019-06-09 12:45 | 私の心の動き | Comments(0)

雑誌を結局入手する。

懸賞 2019年 06月 08日 懸賞

もう雑誌はみられないっていうか、ボンちゃんことテリウスのDVD発売もあっての、
番宣がらみというか・・・・テリウス中心のインタビュー記事だろうから。
イコール、いらぬ影を投影させてしまうので・・・正直買いたくないと思っていた。

ファンの方達が後日UPするであろう、垣間見えるもので十分だと。


ところが・・・自分の心の波を乗る練習を繰り返している中、
「お試し」のように、1日の日に下の表紙がまた、目に入ってきた。

c0054118_23080303.png


おや? 見てもいらぬ思考が働いてないぞ?

おやおや? いらぬ影を後ろに投影させてない自分がいるぞ?
おおっ、エネルギーが急降下せずにフラットでこの表紙を見ているぞ。
これは、面白い。ひょっとしたら、手に取れるかも。内容を読めるかもしれない。

自分の気持ちがどう感じるのか試してみたい!

今までであれば「きゃー かっこいい 買う 買う!!!」 のノリで買っていたのでしょうが、
今回は、自分の心の動きを見て見たくて買おうとするこの心境よ( *´艸`)ぷぷぷっ

結構なお値段の上に数ページだとはわかっておりましたが、1日の夜はそんな自分のふと感じた感覚に従い、
雑誌お取り寄せをぽちっとしてしまいました。

そして、水曜日、発売日に届きました。

実物を手して、第一に感じたのは、

気持ちが苦しくなったり、ざわざわしたりはしなかったってこと☝

その分、今までのようにはちきれるような喜びも湧き出でず、いたってフラットな感覚でした。



特典の写真?をみても・・・フラットのまま。
さて、インタビュー記事はどうか?

以前、出ていた別会社の雑誌は、まだ交際発表前だったけれど、購入せず、本屋さんでちらっと見た。
もともと、ジソプ氏のインタビュー記事を読むのが好きだったから、写真よりも内容が多いものを手にしたいのだけれど。
この流れですから・・・・・。

で、リバリバさんの記事を読みながら、
「本当に頼むわよ、その言葉読みましたからね!!」(ジソプ氏に対して)と、つぶやいたりしながら読みました。

後ろに誰かの姿を投影させてしまうこともなく、ぐっと苦しくなることもなく・・・・
つまりエネルギー急降下も無く、読み終わることができました。



雑誌でもネットでも、インタビュー記事から垣間見えるというか、
感じ取れるジソプ氏の感じ方・考え方などを知るのが好きで、共感できる箇所もその都度あって。
だから、カテゴリーにも「インタビュー・雑誌」を作ってまとめている。

今回のリバリバさんの記事でも、私が惹かれる言葉・文言がいくつかあって
「この言葉をつかうかぁ~。だから共感してしまうのよねぇ~💛」って思いました。
そして、それと同時に
結構波乗り上手にできてるのかも私・・・って感じて、そのことを少し嬉しく思いました。
で、自分の中で「卒業!!」って思える瞬間まで、この感じで色々感情の波をかんじつつ進むんだろうなぁと思ったのでした。

楽しみにしている、着地点はまだ来てない気もするけれど・・・・それでも波乗り上達した気がするよ(*'ω'*)

c0054118_21451177.png

今日は不覚にもこれがラジオから流れてきてちょっとウルっとしたけど。
「僕の背中は 自分が思うより正直かい」でぼわっと背中が浮んでね( ;∀;) その後
「はいはい、 貴方は 正直です!」って答えた(笑)

  



by j_lee_u | 2019-06-08 20:48 | 私の心の動き | Comments(2)

先日聞けた

懸賞 2019年 06月 05日 懸賞

毎朝の目覚まし時計代わりにスマホから流れるのは「雪の華」だった。
季節を問わずにこれで起きていたこの1年半。

それが、やっぱり聞けなかったのだなぁ~ずっと。
アラーム音は別のものにしたけれど、移動中などに聞いている音楽の中にこの曲があり
それすら流れださないようにしていた。

それが、この前の土曜日に一度聞いて・・・まだ何かしこりがあったけど、まずは聞けた。
昨日は何度も聞けたかな。
随分サーフィンできているのかな? 波をうまく乗りこなしてるのかなと思った瞬間でした。
c0054118_18590643.png


  

by j_lee_u | 2019-06-05 11:20 | 私の心の動き | Comments(0)

19日がすぎて・・・

懸賞 2019年 06月 04日 懸賞

あの、襲撃から19日ぐらいですね。
昨日つぶやいてたのが☟


あの日、いてもたってもいられなくて、あてもなく歩いていた時、実は見つけて連れ帰っていのでした。
あの日、蕾だった花が、こうやって花を咲かせるだけの日にちが過ぎました。
Twitter仲間や、リアル友などなどに、支えてもらっての今。

大袈裟かもですが、今こんなエネルギー降下を経て過ごしているのを、私がミーハーだと知っている方達は
そのおバカ加減を知っていてくれてますから・・・(#^.^#)
支えてくれるのです、感謝。

自分の心の波を乗りこなすサーファーとなると宣言してから、毎日自分の心の動きを感じて

自分の気持ちを受けとめる

自分の気持ちを受け止める

ジャッジすることなく・・・で過ごしてきた。

☟のZARDの曲がふと降りて以来、なんか比較的こうぶれそうになると、この歌に戻るって感じで
少し安定してきたっていうか、ペースを戻してきはじめたのか?って感じがしています。

歌って、すごいねぇ~。心をほぐしたり、支えたりしてくれるよねぇ。



ぶれるっていうか、苦しくなるっていうか、そんな時にここに戻れるものがあるって安定剤ができた感じです。
c0054118_23013400.jpg


安定剤が見つかる少し前から、
自分にとって、しんどくなるもの、辛くなるもの、入れたくない情報は極力取り入れないできた。

気にはなるんだけど、ちよっぴり知りたくなったりもするんだけどね( ;∀;)
でも、きっとひも解くと、その後の自分のエネルギー急降下とぶれにぶれるのがわかるので
そこへチャンネルを合わせるのはやめました。周波数を合わせないことにしていた。

そうはいうものの、TwitterやIGではひょっこりお相手の方の写真や、例の出会いの番組での写真とかがあがっていて
目にしそうになるじゃないですか、その時は、なんか防衛本能からか、視点をさっとそらすか焦点をぼやかして、
ツーショットやお相手のお顔を見ないみたいなことをずっとしていた。

それを繰り返していることで、ずいぶん軽やかにサーフィンできるようになってきた気がします。

自分でもびっくりですが、お顔も名前も覚えたくないみたいです。
きっと潜在意識が「無かったことにしたい。」みたいになっているのかもですね。
でも、そんな自分の気持ちもジャッジせず、今はそういう状態なのねと、単に受け止めてきていました。

根底はね、「好きな人の幸せは自分にとっても嬉しいもの。」なんです。
決して、ジソプ氏が幸せであることをどうのこうのではない。
好きな人の幸せを願っているのはもちの論!!!!!

今は、自分の気持のブレを元に戻したいだけで、常に自分のエネルギーをどう整えるか、
どうすれば、事実を知らなかった時のように、純粋にワクワクできるのか、楽しめるのかっていうのを
探し続けているってこと。
具体的に言えば、ジソプ氏を見たいのに(作品を見たいのに) 見るとその後ろに誰かの姿が重なるという
そういう自分の思考をやめたくて、元に戻したいだけ。
c0054118_23044440.jpg

じゃあ そのためには何ができるか?

何ができる?

何ができる?

そして、今に至っている。

たかが明星、されど明星。
「私は死ぬまでミーハーを楽しむ宣言」をした私には、やはりここを通じて、いろんな感情や
いろんなものを気づかせるために・・・の出来事だと。
ミーハーを通じてのほうが私が受け取りやいからなんだろうね(^_-)-☆
自分の思い癖とかに気づいて修正できるいい実践場面のようにも思ってる。
これまた、大袈裟で、理屈っぽい私らしいですけれどね(*'ω'*)ぷぷぷっ

c0054118_23102947.jpg



焦らず、のんびりサーフィン🏄します✌
「どうしたいのか」が見えてるからきっとスイスイ波にのっていけるでしょう(^_-)-☆

食欲はもとに戻っているので✌体重もすぐ戻るでしょう(*'ω'*)早いぞそれは(笑)

19日後の私の心の動きでした( *´艸`)

c0054118_23130034.png




by j_lee_u | 2019-06-04 22:24 | 私の心の動き | Comments(2)

今日の一曲は( *´艸`)kkk

懸賞 2019年 05月 27日 懸賞

昨日降りてきた歌は、家にいる時はずっと流れていたBGMでした( *´艸`)
日本の歌聞くよりもC-POP や K-POPが大半の生活だったから、なんかすごい久しぶり感がありました。

気持ちが凄く安定したよなぁ~昨日はこの曲で♬
先週以来 グラグラ ぐらぐら 揺れる気持ちを何とか収めようとしたり、整えようとしたり。

映像をみても、写真をみても、その後ろにいらぬ影を自分で重ねてしまい重くなる。
何もそこにチューニングしなくていいのに、しちゃうのよね。それがファンってもんかもです。

c0054118_11344699.jpg


が・・・・
「揺れる想い体じゅう感じて このままずっとそばにいたい
 いくつ淋しい季節が来ても ときめき抱きしめていたい in my dream」


まぁ ここにズバッと来ましたわねぇ~。
いやいや、「淋しい思いをする」前提かい!? そりゃあかんわな!!!!

そこは横に置いといて、この際 揺れる想いは 全身で感じ切ろう!
チューニングする部分を変えて、フォーカスする部分を変えて、わくわく ドキドキの
ときめきを抱きしめて 大事にして ファンでありたいよなぁ~。
そのうちできるさ✌
そんな思いで聞いておりました(*'ω'*)


  


そして、なぜか、今日はこんな歌が降りてきた(*`艸´) (爆笑)
頑張らんでもいいのに 頑張る必要ないのに
ふと降りてきたのが

マイクロフォンの中から 頑張れって言ってやる!! の曲でございました(*'ω'*)ぷぷぷっ
この後どうなっていくのやら我(*ノωノ)でございます。


c0054118_12170549.jpg

  

by j_lee_u | 2019-05-27 12:02 | 私の心の動き | Comments(0)

ふと降りてきた・・・

懸賞 2019年 05月 26日 懸賞

今日は朝からふと

やっぱりまだまだ揺れるよなぁ~気持ち🏄宣言の自分の気持ちを味わっていたら

揺れる

揺れる?

揺れ~る、おも~い♬

って歌が降りてきた。


なんだかんだ言ってても・・・・さめるなら、しょっぱなでさめて終わってる。
引きづったり、いやな気持が沸き起こって、そんな自分が嫌だったり、
作品を目にしても、よからぬ思考が働いたり。

揺れに揺れる気持ちがあるけれど、しょっぱなでさめなかった想いは
それはそれで意味があるんでしょう。

揺れながら、「こう!」と自分で決められたら
それを前提に進んでまいりませう。

ゆれ~る おもい~をまずたっぷり味わいしょう✌

c0054118_15014962.jpg



by j_lee_u | 2019-05-26 15:05 | 私の心の動き | Comments(0)